« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月22日 (月)

『HERO』終わる

毎週楽しみに観ていた『HERO』が、ついに最終回!
普段はキムタクにはさほど興味はないのだけれど、
『HERO』の中のキムタクは、サイコーにかっこいい!


十数年前のTV版も、その後の映画版も、『HERO』は
全て観てきたので、今回の続編、ホントに嬉しくて
仕方なかったのだ。


あまりに好きすぎて、『HERO』グッズまで買ってしまった私。
クリアファイル。

140830_221325140830_221314


「城西支部」っていう文字を見ただけでコーフンする私。
そしてメモ帳。
一枚一枚、裏が『HERO』の城西支部のメンバーの名刺に
なっていて、もう、見てるだけでコーフン!

140830_210557

140830_220937

140830_220855


はあ、久利生〜〜〜〜♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
中卒の検事なんて、かっこ良すぎ!


残念だったのは、映画版のラストシーンでチューした
雨宮(松たか子)と、どうやら別れてしまったらしいこと。
松たか子が出なくても、せめて、
「その後、二人は結婚しました」みたいな設定にしておいて
くれれば良かったのに。


それにしても、『HERO』って、ホントに、サイコーに
面白い!!
久利生みたいな人が身近にいたら、間違いなくホレるわ。
十数年前の時とは、メンバーも何人か変わっていたけど、
今回のもめっちゃ面白くて、あっという間に最終回に
なってしまった。


どうか、いつかまた、続編とかやってくれますように!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年9月13日 (土)

ぶどうパスタ

140908_145314


コージーコーナー(のレストラン)で期間限定で食べられる、
ぶどうのパスタ。
このぶどう、「ナガノパープル」という、種がなくて
皮ごと食べることが出来る、希少なぶどうなのだ。


実は私、ぶどうがあまり好きではないのだけれど、でも、
このナガノパープルは好きなのだ。
ぶどう(普通の)の食感がちょっと苦手な私は、
ナガノパープルの、ぐちゃっとしていない食感が好き。
種なし&皮ごと食べられるから、めんどくさくないし。


でも、「えー?パスタにぶどうを入れちゃったの?」と
ちょっとビックリして、「一体、どんな味なのか?」と
非常に気になったので、先日、食べてきた。


ミートソースのパスタに、ナガノパープルのワインコンポートが
乗っているのだけれど、ミートソースにワインがそもそも合うので、
これ、とっても美味しい。


食べている時に、その店舗のすぐ近くで仕事しているダンナから
メールがあったので、返信ついでに「今、コージーでぶどうパスタ
食べてる〜♪」と送ったら、ダンナが覗きに来た(笑)
お店がガラス張りなので、外からガラスにへばりついて、
ニヤニヤしながら覗くダンナ(笑)
ごめんよ、一人で美味しいモノ食べて(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年9月 5日 (金)

ドラクエ10

140904_142100


昨日 発売された、3DS用のドラクエ10。
オフラインモードで、やっとこさボスを倒したのだけど、
その後のストーリーが、もう、涙ポロポロ・・・(涙)
ドラクエでも、ポケモンでもそうなんだけど、だいたい、
エンディングって、いつも泣けちゃうのだ。


身体の水分が激減しているアラフォーのおばちゃんを
あまり泣かせないでおくれ(笑)


そして、ボスを倒したので、ついにオンラインモードが
出来るようになった。
今回のは、普通のと違って、60日間しか出来ないので
(60日過ぎると、新たに課金しなきゃ続きが出来ない)、
なんか、焦っちゃうっていうか、ちょっとでも時間が
出来たら、「とりあえず、少しでも、やんなきゃ!」みたいな。
私とダンナは、今の時点では、課金せずに、60日間で
やめるつもりなんだけど、どうなることやら。


というわけで、今日から2ヶ月間、ブログも、あまり
更新しなくなる予感でいっぱい(笑)
さあ、頑張るぞ(ゲームをね)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年9月 4日 (木)

ふなっしーバーガー

140904_140516


船橋で、ふなっしーのハンバーガーをゲットなっしー!
期間限定なっしー!
めちゃめちゃ可愛いなっしー!


船橋といえば小松菜なので、バンズに小松菜が
入っているなっしー!
さらに、船橋産の梨のスライスが挟まれていて、
梨ソースまで使われているなっしー!
梨汁ブシャーーーーーーー!!


バンズに小松菜はわかるけど、ハンバーガーに
梨のスライスだの梨ジャム(?)だのって、どうだろうと
思っていたけど、食べてみたら、違和感ゼロで、
めっちゃ美味しかったなっしー!


最近、家の中で、ふなっしーのモノマネをして
「〜なっしー!」を連発しているので、ダンナから
ウザがられているなっしー!
ウザくてごめんなっしー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年9月 3日 (水)

高野山カフェ

毎年、丸の内で期間限定でやっている、高野山カフェ。
ずっと「行ってみたい!」と思いながら行けずに
いたのだけれど、今年、やっと行けた!


高野山カフェを知らない人のために一応、説明すると。
様々な精進料理や精進スイーツが食べられたり、
高野山関係の色んなイベントがあったり、写経などの
体験が出来たりするもの。


私の目的は、もちろん、精進料理&精進スイーツ!
それから、仏教徒ではないのだけれど、写経に興味が
あったので、それも体験して来よう・・・と思っていたけど、
食べるのに夢中で、忘れちった(笑)


精進料理っていうと、「和食」ってイメージだけど、
ここでは、中華から洋食、イタリアン、メキシカンなど、
本当に色んな精進料理メニューが食べられるのだ!
しかも、精進スイーツまで!


まずは、精進酢豚。
↓↓↓

140829_144315


精進料理なので、もちろん、肉は入っていない。
肉のように見えるのは、なんと、「おからを湯葉で
包んで揚げたもの」。
これが、めーーーーーーーっちゃ美味!
感動!!


それから、「五法御膳」。
生麩や車麩、揚げ麩など、色々な種類のお麩が使われている。
↓↓↓

140830_144327


その中でも、私が「おお!」と思ったのが、これ。
肉の代わりに、車麩を使ったカツ。
↓↓↓

140830_144344


そして、豆乳とお麩のニョッキ。
↓↓↓

140830_184250


お麩のニョッキがモチモチしていて、おいしい!
おかわりしたかったくらい!


それから、「車麩とフルーツトマトのミルク煮」。
これまた美味。
↓↓↓

140830_191429


でもって、チリコンカンライス。
↓↓↓

140901_131309


精進料理なので、もちろん肉は入っていなくて、
ひき肉に見えるのは、大豆ミート。
すごいなあ。
美味しいしヘルシーだし、いいなあ。


それから、精進スイーツの、
「キウイフローズンヨーグルトケーキ」。
↓↓↓

140901_132714


店内の照明の関係で、写真が赤くなっちゃってるけど。
これ、ビスケットの代わりに、揚げ麩が使われている!
すごいなあ。


さらに、テリーヌ。
↓↓↓

140901_172646


美しすぎるので、寄ってみる。
↓↓↓

140901_172701


本当にキレイ。
宝石箱みたい。
芸術ですな、これは。
うっとりしちゃって、なかなか食べられなかった。
どうでもいいけど、「テリーヌ」って聞くと、いつも
「ペリーヌ物語」を思い出してしまう、昭和な私。
テリーヌ食べながら、ペリーヌ物語の主題歌が
頭の中でぐるぐる、止まらなくなっちゃった(笑)


それから、精進スイーツの、「黒ごまレアチーズケーキ」。
↓↓↓

140901_173744


めっちゃ美味しい。
上に乗ってるの、お麩のラスク。


そして、板麩のカルツォーネ。
↓↓↓

140901_180104


すごいアイデア!!


さらに、お土産(自分への)に、精進カレーと、
高野山のごま豆腐も。

140830_205525140830_205152


こんなに美味しくて、色々な精進料理&精進スイーツが毎日
食べられるなら、私、一生、肉と魚ナシでも生きていける!


あ、そうそう。
肉とか魚などの動物性タンパク質がダメなだけじゃなくて、
精進料理って、香りの強いもの(ニンニクとかニラとか
タマネギとか)も使わないんだねー。
知らなかったわ、勉強になったわ。


私が食べたのはこれだけだけど、他にもまだまだ
いっぱい、精進メニューがあって、気になるものばかりだった。
来年も行こう、そうしよう。
そして、来年こそは、写経を体験しよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年9月 2日 (火)

ざる蕎麦ケーキetc.

新宿にあるケーキ屋さんで、ここ数ヶ月の間、
ちまちまと買っていた、おもしろケーキ。


その1、ざる蕎麦ケーキ。

140725_234906


蕎麦の部分は、モンブランみたいな感じ。
そばつゆは、ゼリー。
海苔は、チョコ。
驚いたのは、ネギがマシュマロだったこと(笑)


その2、餃子ケーキ。

140725_234348


手前に見えているのは、餃子のタレみたいだけど、
メープルゼリー。
餃子(もどき)の中には、リンゴ(多分)が入っていて、
アップルパイみたいな感じ。


その3、オムライスケーキ。

140901_230927


ケチャップの部分は、いちごソースみたいなの。
卵の部分は、クレープ。


その4、ラーメンケーキ。

140831_221959


これ、すっごいねー(笑)
ホント、良く出来てる。
ラーメンそっくりだけど、どこを食べても、甘い(笑)


その5、うな重ケーキ。

140830_232346


これ、良く見ると、ちゃんと、サンショウみたいなのが
かかっている!
もちろんサンショウではないんだけど。
細かいわ〜。


他にも、冷麺ケーキだの、カツ丼ケーキ(だったか?)だの、
色んなのがあって、眺めているだけで楽しい。
とか言いつつ、眺めているだけじゃガマンできなくて、
こんなにあれこれ買っちゃったんだけど(笑)


そして私、今月からダイエット月間に入ります。
でも、一応書いておくけれど、
「絶対に甘いモノは食べない」というわけではないので
よろしこ!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »