« コーヒーおにぎり | トップページ | キュゥべえまん »

2014年10月31日 (金)

川崎工業地帯夜景

なんだか漢字がズラズラ並んだ、中国語みたいな
タイトルになってしまったけど(笑)


先日の休みの夜、ダンナが突然、「川崎の工業地帯の
夜景を撮影しに行きたい」と言い出した。
でもって、工業地帯に何の興味もない私まで付き合うはめに
なったのだけれど(笑)、でもまあ、工業地帯なんて、
しかも夜に行く機会なんてないので、ちょっと新鮮で。

141029_203536

141029_205921


私の携帯のカメラだと、何故だか、どこを撮っても
流れ星が流れてるみたいな写真になってしまう。

141029_203611_2


なんなんだ、これは。
ひゅるひゅるどっかーん、みたいな。

141029_205625


光なんて全くない所を撮ったのに、なぜ
こんなことになるのだ???

141029_213332


だから、なんなんだよう。
怖いよう。
不気味だよう。

141029_214043_2


でも、なんだかキレイだったりもする。


当たり前だけど、工業地帯だから、夜も炎がともっていたり
煙が出ていたり。
そして、夜なのに、どこかからラジオ体操が聞こえてきた。
そっか、朝にラジオ体操できないから、夜にやるんだ!


でもって、人っこ一人いないと思っていたのに、カメラや
三脚を抱えた人達が、わんさか、わんさかいる。
へえ〜、工業地帯の夜景を撮りに来る人って、こんなにいるんだ。


そうそう。
見ていて飽きなかったのが、巨大な炎。
どんどん形が変わっていって、そして、全く同じ形に
なることが、二度とない、みたいな。


141029_212615


青い炎もキレイだったな。
上手く写らなかったけど。


普段見ることがないような、ぶっといパイプやら何やら
色々あって、「これは一体、何に使うんだろう?」とか、
「このタンクには、一体、何が入っているんだろう?」とか、
意外と面白かったわ、工業地帯。
でも、寒いから、もういいや(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« コーヒーおにぎり | トップページ | キュゥべえまん »