« オレンジ・コーラ | トップページ | 京都旅行(観光編) »

2014年11月27日 (木)

京都旅行(食べ物編)

昨日(26日)、1泊で、ダンナと京都に行ってきた。
1泊と言っても、ダンナの休みが週1(昨日)しかないので、
観光は昨日だけで、今日の早朝に帰ってきて、ダンナは
そのまま仕事へ。


どこを観光してきたかは、また後日。
とりあえず、食べ物編を。


せっかくの京都なので、京都らしくて、私達の大好物の
湯葉や生麩、豆腐などを堪能。


昨日の昼食。
湯葉も生麩も豆腐も食べられる御膳。
ダンナは湯葉丼の御膳を食べてたけど、そっちの
写真はナシ。

141126_130229


そして、夜にも、湯葉や生麩、豆腐を使った創作料理
みたいなのを堪能してきたのだけれど、そのお店、
料理の写真を撮るのが禁止されていたので、写真ナシ。
うーん、残念。
でも、生麩のステーキとか、生麩のフライとか、変わっていて
美味しいモノがいっぱいで、めっちゃテンション上がった!


それから、清水寺の近くで食べた、豆腐アイス。

141126_205209


これ、めっちゃ美味!
豆腐の味がしっかりして、甘ったるくないので
いくらでも食べられちゃう感じ。
ダンナも、えらく感動していた。


現地で食べたのは、これだけ。
あとは、自分達へのお土産に、生麩数種類と、湯葉の
包み上げみたいなやつを。
(ちりめん山椒も買ったけど、写真ナシ)。

141127_153715

141127_153930


ということで、観光編は、また後日〜♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« オレンジ・コーラ | トップページ | 京都旅行(観光編) »