« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月26日 (金)

ポムポムプリン・カフェ

一昨日、24日のクリスマスイブ。
ダンナが休みだったので、以前から行きたくて
たまらなかった原宿のポムポムプリン・カフェに一緒に
行くことに。
キャラカフェって、普通は期間限定なのだけれど、
ここは期間限定ではないのが嬉しい&ありがたい。


待ち時間、ゼロ。
いいですな、とってもいいですな。


私が食べたのは、クリスマス限定メニューのオムライス。
かわいすぎて、鼻血ブー寸前!dashdashdash

Img_0060


ダンナが食べたのは、ビーフストロガノフ。
これまた、めっちゃ可愛いheart04

Img_0061


そして、ドリンクもラブリーheart01
↓こちらは、クリスマス限定。

Img_0054


↓こちらは、いつでも飲めるやつ。

Img_0057


そしてデザート!
↓私が食べた、クリスマス限定のケーキ。

Img_0062


↓ダンナが食べた、いつでも食べられるパフェ。
ポムポムプリンが、プリンになってる!

Fullsizerender


もう、どれもこれも、素晴らしく良く出来ていて、
しかもちゃんと美味しくて、感動。


店内も、ポムポムプリンだらけで、めっちゃ可愛かった!
が、私は食べる方に夢中で、店内の写真は1枚も撮らず。
ファンシー好きのダンナが、夢中になって店内を撮って
いたので、店内の様子は、ダンナのブログの方でどうぞ(笑)


場所が原宿だったので、ポムポムプリンカフェの前に
表参道をフラフラして、イルミネーションやらツリーやら
あれこれ見て、今年はクリスマスを思いっきり満喫。


それにしても、原宿って、どんどん変わっていくね〜。
中学生の頃は、駅前にテントの店がいっぱいあって、そこで
アイドルグッズやら何やら売っていて、岩井小百合の生写真と
坂上忍の缶バッジを買ったことがあった。
という、どうでもいいコトを、ふと思い出したイブの夜だったxmasbell

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年12月25日 (木)

ブログ始めました×2

ブログ始めました、その1。
私の推しメン、川栄りっちゃん(AKB)が、最近、
ブログを始めたのだ!
めっちゃ嬉しいのだ!
めっちゃ可愛いのだ!
全部読んでるのだ!


ブログ始めました、その2。
ダンナが、突然、ブログを始めたのだ!
前々から、「僕もブログやろうかな」とか言っては
いたのだけれど、まさかホントにやる日が来るとは。


文章書くの苦手なのに、楽しいらしい。
そんでもって、私のこのブログに、ダンナのブログを
リンクさせろと強要された(笑)
仕方ないので、このブログの右のサイドバー(カレンダーの
下あたり)に、ダンナのブログのリンクをしぶしぶ貼った(笑)


三日坊主で終わると思うんだけどな。
でも、去年始めたカメラも、どうせすぐ飽きるだろうと
思っていたのに、1年以上たった今でも、楽しそうに
続けているので、もしかしたらブログも、意外と続くのか?


「ちょいと覗いてみようか」と思ってくださった方、
お時間のある時にでも、右のサイドバーの「やすだ家の豚丼」を
クリックして、覗きに行ってあげて下さい(笑)
私と同様、コメント欄を今は閉じてあるので、コメントは
出来ない状態ですが、そのうち慣れたら、コメント欄も
開けるんじゃないかな?


そういえば、B型で飽きっぽく、物事が長続きしないタイプの
私が、このブログ、気付けば6年以上も続いてるのね。
まあ、毎日更新しているわけじゃないけど。
書きたい時に書いて、書きたくない時には書かないから
続いてこれたのかもね。


しょうもないブログをいつも読んでくださっている
みなさん、本当にありがとうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年12月24日 (水)

iPhone 5s

「一生、ガラケーでいい」と、ずっと言っていた私とダンナ。
が、色々な事情が重なり、ついに2人とも、iPhoneに
することに。
先週、私はiPhone 5sを、ダンナはiPhone 6を購入。
私が6ではなく5sにしたのは、6のデカさが
どうしてもイヤだったから。


でもって、これを機に、ついに2人とも、パケ放題に。
そして、私、食品サンプルのiPhoneケースも購入。
とりあえず1つ目は、卵かけご飯にしてみた♪

Img_0050


くぅーーーーーーーーーーっ、美味しそうで困るな、これ(笑)
見る度にお腹すいてきちゃうsweat01sweat01sweat01


しかし、まあ、iPhone、慣れるまで大変ねsweat01sweat01sweat01
今までガラケーしか使ってこなかったから、何もかもが
全く違うし、わからないコトだらけ。
でも、1週間以上たって、やっと少しだけ慣れてきたかな。


それに、iPhoneの不便な点というか、「この部分は、ガラケーの
方が良かった」と思う点も、いくつかあるし。
でも、まあ、潮時だったと思う。
ダンナのガラケー、長く使いすぎて、壊れかけていて
充電が困難になっちゃってたし。
充電が困難って、どんな壊れ方よ(笑)


これからしばらくは、ヒマな時にちまちまいじって、
少しずつ慣れていかないとダメだなあ。
周りで既にiPhone使ってる人達に、色々教えてもらおう。
んー、でも、誰がiPhone使ってたっけ?
周りはほとんどみんなスマホだけど、iPhoneの人
いたっけなあ?
普段、あんまり気にして見てなかったから覚えてないな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年12月23日 (火)

サンリオケーキ

ダイエット中なのに。
ダンナと二人してダイエット中だから、今年は
クリスマスケーキもナシ、って言ってたのに。
どうして私は、可愛いケーキを見ると、
買ってしまうんだろう。


どうして私は、特に好きなキャラじゃなくても
それが食べ物になっていると、買ってしまうんだろう。


買ってしまったケーキ、その1。
キキララケーキ。

141202_221545


買ってしまったケーキ、その2。
マイメロケーキ。

Img_0049


いやん、どっちも可愛い♡♡♡
美味しかったし、これがクリスマスケーキって思えば、
まあ、いいやね。
ダンナよ、ダイエットの邪魔ばかりしてごめんよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年12月22日 (月)

キティちゃんカフェ

渋谷で期間限定でやっているキティちゃんカフェに
行ってきた。
あれこれ頑張った自分へのご褒美なのだー!


食べたモノ、その1。
キティちゃんサンド(←正式名称ではない)。
めっちゃ可愛い!
12月なので、クリスマスちっくになってるし♪

Img_0046


食べたモノ、その2。
キティちゃんアップルパイ(←正式名称ではない)。
これまた可愛い!

Img_0047


食べた(飲んだ)モノ、その3。
キティちゃんラテ。
はあ、何故こんなにも可愛いのか。

Img_0045


そうそう。
並んでいる時に、女子高生から声をかけられたのだけれど、
この子が、チョーーーーーーーーー可愛くて、ついつい、
「あなた、キティちゃんより可愛いわ♡」だの
「あなた、AKBのオーディション受けたらきっと合格するわ♡」
だの、余計なコトを言いそうになってしまったワタシ。
顔も可愛いし、声も可愛いし、話しかけてきた時の言葉使いや
雰囲気(感じ)もすごく良くて。


最近、あれこれありすぎて、ずっとバタバタしていたので、
久々にゆっくり、のんびり出来て、女子高生もキティちゃんも
可愛くて、いい1日だったわ。
これでまた充電できたので、明日から頑張ろう。うん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年12月21日 (日)

3原色スカイツリー

少し前に期間限定でやっていた、スカイツリーの
3原色ライトアップ。
先日、ダンナと観に行ってきたのだけれど、
めっちゃキレイだった!

Fullsizerender

Fullsizerender1

Fullsizerender3

Fullsizerender2


赤バージョンが特にキレイで好きだったのだけれど、
赤を撮ろうとすると、私がモタモタしている間に、
すぐに次の色に変わってしまい・・・。
それを何度か繰り返しているうちに、だんだん寒くなってきて、
ついには撮るのを諦めてしまったという、ちょっと情けない自分。


でも、心のアルバムにしっかり残しておいたから、いいのだ。
年末の、バタバタしていて忙しい時にキレイなものを観ると、
心が少し落ち着いて、いいですな。うん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年12月20日 (土)

オラフまん

Fullsizerender_3


先日、ファミマで買った、オラフまん。
この、オラフっていうキャラ、知らないんだけど、
アナ雪のキャラなのね。
全く知らないキャラでも、それが食べ物になると、
何故か異様にテンションが上がるワタシ。


中身はチョコ。
むふふ。嬉しいわ。美味しかったわ。


初めの頃、アナ雪を全く知らなかったので、
「アナ雪」って聞いて、女子アナの物語だと
勝手に解釈していた私。
かなり長いこと、女子アナの物語だと思っていたので、
そうではないと知った時は驚いた(笑)


また何か可愛い中華まんが出ないかな〜♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年12月19日 (金)

だだちゃ豆カレー

141116_173819


山形県のアンテナショップで買った、だだちゃ豆カレー。
だだちゃ豆、大好きなのだ!


このカレー、見た目が「薄緑色のクリームシチュー」という感じ。
クリーミーで、美味しい♪
辛すぎるカレーが苦手な私でも食べられるくらいの、
ちょうど良い辛さだし♪


基本的に、枝豆で作るカレーは美味しいのだ。
ウチでも、枝豆が安く手に入った時とかに、枝豆のカレーを
作ることがあるけれど、ホントに美味しいのだ。


さてさて!
年賀状に使うペーパークラフト作品がやっと完成して、
やっと印刷に出せたのだー!
ものすっごい、肩の荷が下りたのだ。
来年からは、こんな風にギリギリでドタバタしないで済むように
早めに取りかかろう。
・・・と、去年も同じことを思ったはずなのに、こんなコトに
なってしまった自分が情けない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年12月18日 (木)

ミドリムシまん

Img_0005


先日、サンクスで発売になった、ミドリムシまん。
正式名称、「カルボナーラまん(ユーグレナ入り)」。


発売日に買いに行ったら、最初の店舗では
置いていないと言われ、2軒目に行ったら
最後の1個だった!
ホントは2個くらい買おうと思ってたんだけど、
とりあえず1個でも手に入ったから良しとしよう!


写真だとわかりにくいけど、皮の部分が、薄い緑色。
このグリーンを見ているだけで、
「うしししし、ココにミドリムシが入ってるのね♡」と
シアワセな気持ちになる(笑)
ああ、もう、ホント、ミドリムシって大好き♡


これ、中に、カルボナーラソースみたいなのが入っていて、美味♪
ミドリムシだから、身体にもいいし♪


さてさて、ここ数日、マジメに年賀状(に使うペーパー
クラフト作品作り)を頑張っている私。
今夜頑張れば、とりあえず完成かな。
でも、それから写真を撮って、印刷に出さなきゃなので、
印刷が何日で出来るのか、それによって、元旦に届くように
出せるかどうかが決まる!


作品を作る時は、紙や画材を広げるので、ウチのにゃんこ3匹に
イタズラされないように、そして、カッターとか尖った物とかも
あるので、にゃんこが怪我しないように、自室にこもって
制作するのだけれど、そうするとドアの向こうで3にゃんが
わーわー鳴き叫んだり、ドアを開けようとガリガリやったりして、
思いっきり「開けて!中に入れて!遊んで!かまって!」と
アピールしてくるので困るのだ。
特に、悲しそうに鳴かれると、もうダメ。
「ごめんね、ごめんね〜〜〜〜」とか言いながら部屋から出て、
にゃんこをしばらくなだめたりしてしまう。
そんなこんなで、なかなか進まない。


あ、話が逸れた。
そうそう、このミドリムシまんが、夜、作品を作る時の
夜食にちょうどいいなあ、と思ったのだ。
ただそれだけ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年12月13日 (土)

『希望的リフレイン』

141205_233454


先日、AKB48の『希望的リフレイン』を購入。
この曲、私が川栄りっちゃんの次に推している
宮脇咲良ちゃん(と、まゆゆ)のダブルセンター♡


この曲、めっちゃ好きなのだ。
最近ずっと、頭の中で、咲良ちゃんが
♪好きすぎて〜好きすぎて〜好きすぎて〜〜〜♪って
歌っているのだ。
ああ、この可愛い振付け、覚えたい。
私の中で、またまた、もくもくと、「振付けを完璧に
覚えたい病」が芽生えてしまっている。


そうそう。
始めてこの曲のPVを観た時、びっくりしちゃったのだ。
卒業したはずの前田あっちゃんに激似な人がいるから、
「え、え、これ、誰!?」って思ったら、ホントにあっちゃんで。
しかも、他にも、卒業した大島優子やら、ともちんやら、
麻里子さまやら出まくってるし。
そして、このPVの中の咲良ちゃんの可愛さにも
ズキュンとやられた私。
いや、咲良ちゃんは常に可愛いんだけど。


ああ、頭の中で、
♪好きすぎて〜好きすぎて〜・・・♪って、止まらない。
しかも、私がキッチンに小さいCDラジオを置くようになって、
最近、家事をしながら、この曲をずっと流していたら、
ダンナまで
♪好きすぎて〜好きすぎて〜♪とか歌ってるし(笑)


さてさて、今日からマジメに年賀状をやろう、と思ったら、
必要な紙がなーーーーーーーーーーーい!!(あると思ってた)。
だから出来なーーーーーーーーーーーい!!
ハンズ(じゃなくてもいいんだけど)に買いに行かなきゃ!
はあ、今回もまた、元旦に届くように出せないかもしれない。
いや、それだけは絶対に避けたい。
2年続けてそんなんじゃダメだ!
でも、間に合うのだろうか?
あ、ハンズに行くついでに、キティちゃんカフェにも行かなきゃ♡
(そんなことやってるからダメなんだね、私)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年12月12日 (金)

富岡ひとり旅(おまけ編)

先日の、富岡一人旅。
鉄道好きのダンナから、
「旅行中、電車の写真を撮って送って」という
ミッションを与えられていた。


行き、帰りの新幹線やら、富岡に行く電車やら、
色々撮って写メしたのだけれど、その中で
私が気に入った電車2つ。
どっちも、高崎から富岡に行く上信電鉄。

141209_122938

141209_122456


なんじゃ、この可愛さはーーーーー!!
鉄道に興味のない私でも悶えてしまったわ〜。


そして、今回、旅の予定が狂いまくりだった私。
一人旅って、こういうのも楽しいのだ。
1日目、富岡に行く電車の中で、外の景色を
楽しんでいると、木の上に建てられた家を発見!!


私が子供の頃からずーーーーーーーーーーーーーーっと
憧れている、ツリーハウスだわ!
気になる!気になる!
これ、なんなんだろう。
カフェとかなのか?
それとも、誰かが秘密基地みたいに使っているのか?
倉庫代わりのものなのか?


そして2日目も、宿泊した高崎から、またまた富岡へ
行ったので、電車の中から再びこのツリーハウスを見て、
やはり、どうしても気になってしまい。
B型なんで、気になり出すと、どうしても気になってしまって、
帰りに途中下車して、このハウスを観に行くことに決定!


色んな予定が狂ったおかげで、帰りの新幹線まで、だいぶ
時間があったから良かった。
一人旅って、ホント、こういうのが楽しくてしょうがない。


途中下車してみると、駅員さんがとっても感じの良い女性
だったので、
あのツリーハウスを知っているか、訊いてみたら、
何度か見たことあるけど、あれが一体なんなのかは
知らない、とのこと。


私が事情を説明して、
「それで途中下車したんです」と言うと、めっちゃウケて、
「見てらっしゃい、見てらっしゃい、うふふふふ!」って
笑った笑顔がとてもステキだった駅員さん。


大体の場所を頭に入れてあったので、ちょっと歩くと
すぐにそのハウスが見つかった。
これ!!

141209_130630


私の写真がイマイチなので、ちょっとわかりにくいけど、
しっかり木の上に建ってるのだ!
でも、近寄って見ても、中まで見えるわけではないので、
やっぱり、これが何なのか、わからない。
どうやらカフェとかお店とかではないみたいだけど、
物置なのか、私の憧れの秘密基地なのか、それとも
それ以外の何かなのか?


ずっと眺めていてもわからないままなので、人を探して
訊いてみることに。
でも、人っ子一人、いない。
しばらく人を探してウロウロしてみたけど、見つからないので
結局、ハウスの正体がわからないまま、諦めた。


駅に戻って、さっきの駅員さんにそれを報告して、電車が来るまで
少しお話して。
ああ、やっぱ、旅っていいなあ、と思った瞬間。


あ、そうそう。
その駅の前に、ウチのユバcatと同じ模様のにゃんこが
2匹いたのだ!
二匹仲良く並んでたので、写真を撮ったら、1匹が逃げて
遠くに行っちゃった。
ごめんよ、にゃんこさん。
でも、ギリギリ、2ショットが撮れた!

141209_125904


2匹いるの、わかるかなあ?
右上の方に、1匹、ちっちゃーーーーーーく写ってるのだ。


そんなこんなで、めっちゃ楽しかった今年の一人旅。
ホントは、忙しいし寒いし、今年は一人旅、やめちゃおうかなと
思ったりもしたのだけれど、行って良かった!!
今回は、現地で、色んな人(さっきの女性駅員さんとか、お店の
人とか、観光客とか、色々)と、いーーーーっぱい話す機会が
あって、それもすごく楽しくて。


さて、こんなに楽しんだのだから、年賀状とか、色々
頑張らないとね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年12月11日 (木)

富岡ひとり旅(お土産編)

先日の富岡一人旅で、自分に買ってきたお土産。
とにかく、シルクが入った食べ物、桑の葉が入った
食べ物、桑の実が入った食べ物を買いまくり。


あ、食べ物じゃないモノも買った!
シルク入り石鹸と、桑の葉入り石鹸。
これ以外は、全部、食べ物。

141210_215235


桑の実(マルベリー)のジャム。

141210_215912


桑の葉入りラーメンと、桑の葉入りカステラ。

141210_215010141209_182403


桑の葉のお茶と、桑の葉の葛湯。

141210_220703141210_220117


桑の葉の粉!
これ、めっちゃ嬉しいわ〜。
お湯や牛乳に入れて飲んだり、料理に使ったり、
色々できる♪

141210_220734


それから、桑の葉のバームクーヘンと、
シルク入りのバームクーヘン。

141210_220418


シルク入りのカステラ。

141209_182442


シルク入りうどんと、シルクの葛湯。

141210_214812141210_220029


シルク入りの、おかき。

141210_220258


シルク入りドーナツ。

141210_220556


他にも、シルクや桑の食べ物があれこれ売られていたけど、
きりがないので、これだけでガマン。


シルクは美容と健康に良いらしいし、桑(葉)も、
すごく身体に良いらしいのだ。
しかも、ダイエットにも、すごくいいらしい♪
いひひ。


富岡一人旅日記は、これで終わり・・・ではなく、
あと1回だけ、おまけ編を書く予定。
それはまた後日〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年12月10日 (水)

富岡ひとり旅(食べ物編)

先日の、富岡一人旅。
今回の旅の(食べ物部門の)テーマは、
「シルクと、桑の葉と、桑の実を食べる」だった。


富岡といえば、シルクや桑。
なので、シルクや桑(の葉や、実)を使った食べ物が、
あれこれ売られているのだ!
シルクは身体にも美容にもいいし、桑も栄養満点なのだ!
でもって、私、桑(特に葉)、大好物なのだ!


現地で食べたシルク入りのモノ、その1。
シルクソフトクリーム。
シルクが入っているからなのか、舌触りが、とっても
なめらか。

141208_154927


そして、その2。
シルク入りの、だしまき玉子。
めっちゃ美味ー!

141209_105400


そして、その3。
シルク入りの、シフォンケーキ。
(手前がシルク入り。奥のは、味噌シフォン)。

141209_112856


現地で食べた、シルク入りのモノは、これだけ。
私がこれだけしか食べなかったことに驚いたアナタ!
「シルクだけで、桑の葉と桑の実は食べてないじゃん」と
思ったアナタ!
ふっふっふっふ!
持ち帰りで、いっぱい買ってきたのだよ!
それについては、「お土産編」で。
(また後日)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年12月 9日 (火)

富岡ひとり旅(観光編)

年に1度だけ、1泊で行くと決めている、一人旅。
今年は、富岡(群馬県)に行ってきた。
(8、9日の1泊で)。


富岡製糸場が世界遺産に登録されたから、とかではなく、
今回も、食べ物目当て。
すいませんね・・・。


ってか、私、富岡が群馬県だって、知らなかった。
「富」って字が入ってるから、なんとなく、富山県だと
思ってた。
すいませんね・・・。
東京からだと、こんなに近いのね。


そんな私だが、せっかくだから、見学してきたのだ、富岡製糸場。
世界遺産に登録されたばっかだからなのか、それとも
元々こんななのか知らないけど、平日なのに混んでた〜。


食べ物目当てで行ったついで、みたいな感じだったけど、
行ってみたら面白かった!


繭倉庫。
レンガ、美しい〜。

141208_154215


煙突。

141208_153747


繰糸場。
この建物だけ、中に入って見学できる。
(他の建物は、外観だけしか見れない)。

141208_153440


中の機械を見学しながら、自分が工女さんになった
姿を想像してみたけど、私みたいに不器用なヤツは、
きっと、すぐに糸がブチっ!と切れちゃったりして、
クビになるだろうな・・・。


他にもいくつか建物があったのだけれど、写真はナシ。
色々と勉強になって、すごく楽しかった。


あ、道中、富岡らしいオブジェみたいなやつを
見かけたので、パチリcameraimpact

141209_120716


ということで、観光編は、これでおしまい。
食べ物編は、また後日〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年12月 7日 (日)

AKBカフェ、新メニュー

11月から、AKBカフェのメニューが変わったので、
ちまちまと通っていた私。
(ダンナと行ったり、一人で行ったり)。


自分が食べた中で、一番美味しかったのが、
ゆきりんの焼き肉パスタ。
おかわりしたくなっちゃった〜。
見た目も可愛いし♪

141205_141325


そして、たかみなの、リボン形のカレー。

141112_141933


さらに、宮脇咲良ちゃんのパスタ。

141105_141918


咲良ちゃんだから、トッピングに、桜の花びら形の
魚肉ソーセージ。
可愛いわ〜。

141105_141928


そして、ダンナが食べていた、まゆゆの
とんこつラーメン。
めっちゃ可愛い!

141112_142212


これもダンナが食べた、ぱるるのつけ麺。
トッピングのめんたいこが、ハート形。

141105_141722


ダンナとシェアした、こじはるのケーキ。
これも可愛いー!

141112_144222


さてさて、私は、ブログを更新している場合じゃ
ないのだ。
明日から一人旅なのだ。
準備が全く手つかずなのだ。


っつか、一人旅なんか行っている場合か?
年賀状はどうするのだ?
誰か、手伝ってくれ(←自分でやれ)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年12月 6日 (土)

『控えめ I love you!』

141205_233625


HKT48のCD、『控えめ I love you!』を買った。
HKT48には、さほど興味がないのだけれど、この曲、
めっちゃスキなのだ。
宮脇咲良ちゃん(AKBと兼任)もいるしね♡
最近は、頭の中を、いつもこの曲がグルグル回っているのだ。
数種類あるジャケ写の中から、もちろん、咲良ちゃんが前面に
ババーンと出ているやつを選び。


AKBでは、川栄りっちゃんが本命で、その他に数名、
「軽く推している人」がいて、咲良ちゃんも、その中の
一人だったのだけれど、最近、私の中で、咲良ちゃんが
グングン上に上がってきている。
可愛いわ〜、ホント♡
ダンナは、HKTの中だったら、兒玉遥と森保まどかがいいらしい。


最近、ランダムで引けるモノ(または、ランダムに入っている物)
で、立て続けに咲良ちゃんのを出している私。
コースターに、キーホルダーに、生写真に、カレンダー。

141205_234826


こんなに続くと、もう、これは、私と咲良ちゃんが運命の
赤い糸で結ばれているとしか思えない(←勘違い女)。
はあ〜、ホントに可愛いわ〜。


もし自分に年頃の娘がいて、顔がこんな感じだったら、
勝手にAKBのオーディションに写真送っちゃうわ〜。
でもって、もし自分に年頃の息子がいて、家に連れてきた
彼女がこんな感じの子だったら、
「毎日連れて来なさい!」とか言っちゃいそうだわ〜。


年賀状の作業、今年は、この曲を聴きながら頑張ろう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年12月 5日 (金)

ウッドストック・カフェ

恵比寿で期間限定でやっているウッドストック・カフェに
先日、行ってきた。


食べたのは、こちら。
チョーかわいい。
しかも、すごく美味しかった♪

141201_150956


かわいすぎるので、寄ってみる。

141201_151003


そして、ドリンクも、ウッドストック。
はあ〜、かわいい♡

141201_151102


そして、デザートが素晴らしく、感動!

141201_153415

これも可愛いので、寄ってみる。

141201_153340


ここも、待ち時間ゼロで入れたし、味もちゃんと
美味しくて、サイコー♪
可愛くてホント、癒されたわ〜。
日々の疲れも吹っ飛ぶ、ナイスなカフェだった♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年12月 4日 (木)

AKBカフェ・クリスマスメニュー

AKB48カフェのクリスマス限定メニューが
めっちゃ可愛いので、昨日、ダンナと食べに行った♪


ちょっとしたコースみたいになっていて、前菜、
メイン、デザートの中から、それぞれ1つずつ
選べるようになっている♪


私が選んだ、クリスマスリース形のパスタ。

141203_144628


ダンナが食べた、雪だるまのハヤシライス。

141203_144749


前菜は、二人とも、同じのをチョイス。
これも、雪だるま。

141203_144638


デザートの写真は、省略。
そうそう。
今回、コースターを何枚か引けたのだけれど、
宮脇咲良ちゃんのが出た!!!!!!!!!!!
めっちゃ嬉しいーーーーーーーーーー!!
チョーかわいい!!
(でも写真は省略)。


が、本命の川栄りっちゃんのは、今回も出ず。
いつか出る日が来るのだろうか。
少し前まで、グッズ購入は自粛していたのだけれど、
最近、また火がついてしまい、りっちゃんグッズを
あれこれ買ってしまっている。
(写真は省略)。
でも、実用的なモノばかりなので、いいのだ。
(と、自分に言い聞かせる)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年12月 3日 (水)

チューリヒ美術館展

ダンナと、チューリヒ美術館展を観に行った。
絵画に全く興味がないダンナは、今まで美術館に
行ったことがなく、いつも「美術館なんか行ったら
苦痛でおかしくなる」とか言っていた。


それが何故、この歳になって突然、美術館に行くと
言い出したのかというと。
趣味で写真を始めてから、構図やら色彩やらに興味が
出てきて、「色々、勉強したい」みたいな気持ちが
芽生えてきたらしい。
で、ちょうど私がチューリッヒ美術館に行くと言っていたので、
「じゃあ、自分も行く!」と。


私は年がら年中、美術館へは行っているけれど、今回は
ジャコメッティが目的。
大好きなのだ、ジャコメッティ。
私の本棚には、ジャコメッティの立派な作品集があるくらい。


はあ、良かったわあ、ジャコメッティ。
彫刻作品で私がここまで好きなのは、ジャコメッティくらい。
きっと、何時間でも観ていられる。


グッズ売り場で、ジャコメッティのポストカードをゲット。

141203_220927


それから、モンドリアンの付箋をゲット。
これ、テンション上がるわ〜!
すごく良いわ〜!

141203_220750


そして、折ると名画になる折り紙も。

141203_220852


そーしーてー!
めっちゃコーフンした、チューリヒ美術館展のクッキー。
即買い!

141203_221008


これ、缶も良いのだけれど、中身のクッキーが
ステキすぎて(笑)

141203_221235


最後の最後に、チューリヒ美術館展のカタログまで買って
私を驚かせたダンナ。
「ちょっと、解説をじっくり読んでみたい」だそうな。
ど、どうしちゃったのだ、ダンナよ!
しかも、観ている間も、どうせすぐに飽きて退屈そうに
するだろうと思っていたのに、私よりじっくり観ていた!


そして、今日、観終わってから、しみじみ思ったこと。
やっぱり、美術館って、スキ。
画集とか、印刷物で観るのとは、全然違うよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年12月 2日 (火)

ブロッコリー・ケーキ

141202_000215141202_000310


先日、中目黒の野菜ケーキのお店で買った、
期間限定のブロッコリーのケーキ2種。
(ブロッコリーのスフレと、ブロッコリーのチーズケーキ)


これ、美味しい!
ブロッコリーの味も、ちゃんとするし!
野菜ケーキだから、普通のケーキよりはヘルシーだよね。
(と、ダイエット中の私は、自分に言い聞かせる)。


このお店、ウチの近所にも出来てくれるといいのに。
でも、そうなったら、毎日ケーキ食べちゃうな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年12月 1日 (月)

スヌーピー・カフェ

先日、渋谷で期間限定でやっている
スヌーピー・カフェに行ってきた。


チキンのトマト煮込み。

141128_151045


ご飯がスヌーピーになってる!
耳はハンバーグ!
めっちゃ可愛い!!
しかも、めっちゃ美味!


それから、シートを自分で乗っけると
ラテアートになるやつ。

141128_150358


デザートに、カップケーキ。

141128_153500


お店の入り口や店内にも、スヌーピーと
その仲間たち。

141128_145706

141128_150135


ここのカフェでの期間限定のキャラカフェに行ったの、
今回で2度目なのだけれど、前回も今回も、待ち時間が
少なくて、ホントありがたい〜。
しかも、味もしっかりしてるし、良いわ〜。
また何かのキャラで、やって欲しい〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »