« 『希望的リフレイン』 | トップページ | だだちゃ豆カレー »

2014年12月18日 (木)

ミドリムシまん

Img_0005


先日、サンクスで発売になった、ミドリムシまん。
正式名称、「カルボナーラまん(ユーグレナ入り)」。


発売日に買いに行ったら、最初の店舗では
置いていないと言われ、2軒目に行ったら
最後の1個だった!
ホントは2個くらい買おうと思ってたんだけど、
とりあえず1個でも手に入ったから良しとしよう!


写真だとわかりにくいけど、皮の部分が、薄い緑色。
このグリーンを見ているだけで、
「うしししし、ココにミドリムシが入ってるのね♡」と
シアワセな気持ちになる(笑)
ああ、もう、ホント、ミドリムシって大好き♡


これ、中に、カルボナーラソースみたいなのが入っていて、美味♪
ミドリムシだから、身体にもいいし♪


さてさて、ここ数日、マジメに年賀状(に使うペーパー
クラフト作品作り)を頑張っている私。
今夜頑張れば、とりあえず完成かな。
でも、それから写真を撮って、印刷に出さなきゃなので、
印刷が何日で出来るのか、それによって、元旦に届くように
出せるかどうかが決まる!


作品を作る時は、紙や画材を広げるので、ウチのにゃんこ3匹に
イタズラされないように、そして、カッターとか尖った物とかも
あるので、にゃんこが怪我しないように、自室にこもって
制作するのだけれど、そうするとドアの向こうで3にゃんが
わーわー鳴き叫んだり、ドアを開けようとガリガリやったりして、
思いっきり「開けて!中に入れて!遊んで!かまって!」と
アピールしてくるので困るのだ。
特に、悲しそうに鳴かれると、もうダメ。
「ごめんね、ごめんね〜〜〜〜」とか言いながら部屋から出て、
にゃんこをしばらくなだめたりしてしまう。
そんなこんなで、なかなか進まない。


あ、話が逸れた。
そうそう、このミドリムシまんが、夜、作品を作る時の
夜食にちょうどいいなあ、と思ったのだ。
ただそれだけ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 『希望的リフレイン』 | トップページ | だだちゃ豆カレー »