« 富岡ひとり旅(観光編) | トップページ | 富岡ひとり旅(お土産編) »

2014年12月10日 (水)

富岡ひとり旅(食べ物編)

先日の、富岡一人旅。
今回の旅の(食べ物部門の)テーマは、
「シルクと、桑の葉と、桑の実を食べる」だった。


富岡といえば、シルクや桑。
なので、シルクや桑(の葉や、実)を使った食べ物が、
あれこれ売られているのだ!
シルクは身体にも美容にもいいし、桑も栄養満点なのだ!
でもって、私、桑(特に葉)、大好物なのだ!


現地で食べたシルク入りのモノ、その1。
シルクソフトクリーム。
シルクが入っているからなのか、舌触りが、とっても
なめらか。

141208_154927


そして、その2。
シルク入りの、だしまき玉子。
めっちゃ美味ー!

141209_105400


そして、その3。
シルク入りの、シフォンケーキ。
(手前がシルク入り。奥のは、味噌シフォン)。

141209_112856


現地で食べた、シルク入りのモノは、これだけ。
私がこれだけしか食べなかったことに驚いたアナタ!
「シルクだけで、桑の葉と桑の実は食べてないじゃん」と
思ったアナタ!
ふっふっふっふ!
持ち帰りで、いっぱい買ってきたのだよ!
それについては、「お土産編」で。
(また後日)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 富岡ひとり旅(観光編) | トップページ | 富岡ひとり旅(お土産編) »