« 山口旅行(観光編・2日目) | トップページ | 新年早々、食品サンプル »

2015年1月 6日 (火)

山口旅行(お土産編)

山口旅行日記、最終章は、お土産編。
(自分達用のお土産)。


下関で、せっかくだから、何かふぐ関係のモノを、と
思っていたら、いいのがあった♪
麺に、ふぐが練り込まれている、ふぐラーメン。

Img_0166


それから、萩には行ってないのだけれど、萩の
夏みかんを使った、「夏みかんわかめ」。
美味しそう♪

Img_0167


それから、秋芳洞の近くで食べた「ごぼううどん」が
めちゃめちゃ美味しかったので、お土産用のも購入。
これ、持ち歩いているだけでゴボウ臭がプンプンするので、
あちこちでゴボウ臭を振りまきながら歩いていた私は、
ダンナから「ゴボウ女」と呼ばれ・・・。
でも、それだけ香りが強いゴボウってことよね。
素晴らしい。

Img_0164


そして。
ごぼううどんを大量に買ったら、ふくびき券を貰ったので、
「くじ運ないんだけどねー」とか言いながらふくびきしたら。
なんと、3等が出た!!!!!!!!!
ふくびき係のおばちゃんが当たりの鐘を鳴らしてくれた♡
元旦からおめでたいわ!!
でも、今年の運を、ここで使い果たしたような気もする(笑)


で、3等は、これ!
ふぐパウダーが使用されている、ふぐパイ!!
いっぱい入っているし、すごく美味しいし、嬉しい♪

Img_0165

そして、食べ物以外で買ったのが、これ。
ご当地フチ子。

Img_0168


コップのフチ子は、ずっと集めていたんだけど、途中で
「きりがないな」と思ったので、買うのをやめることにして、
新作の可愛いフチ子が出て「欲しい!」と思っても、買わずに
ガマンしてきたのだ。
なので、買うかどうするか迷ったのだけれど、ご当地フチ子は
そこでしか買えないし、「山口限定」だの「湯田温泉」だの
書いてあるし(泊まった所が、湯田温泉エリアだったのだ)、
しかも、下関がフグで有名だから、フチ子の浴衣の柄がフグだし、
ガマン出来ずに、買ってしまった。

Img_0208


やっぱ可愛いなあ、フチ子さんは♡♡♡


ということで、山口旅行日記は、これにて完結。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 山口旅行(観光編・2日目) | トップページ | 新年早々、食品サンプル »