« ゲートブリッジ | トップページ | ◯本くん »

2015年1月10日 (土)

静岡県蒲原方面へ

先日、またもやダンナが、
「静岡に、新幹線と富士山のコラボ写真を撮りに
行きたい」と、恐怖の発言。
出たよ!!
また、寒い所でじーーーっと、ずーーーっと待たされる
罰ゲームシリーズ!!


「一人でどうぞー」と言ったら、
「だから、その辺りで、あゆちゃんも楽しめる何かを
探して欲しいんだけど」とダンナ。
一応、「自分だけ楽しんで、相手には何のメリットもない」
みたいなのを申し訳ないと思う気持ちはあるらしい(笑)


「あの辺りで、何か食べたいモノとかない?
探してみてよ〜〜〜」と、しつこいので、
「じゃあ、調べてみて、何か出てきたら、私も行く。
何も出てこなかったら、私は行かない」ということに。
で、ネットであれこれ探してみたら、食べたいモノが
あっさり出てきた(笑)


というわけで、ダンナの休みの7日(水)に行ってきた。
私が行きたかった店は、ちょうどダンナの撮影スポットの
すぐ近くだったようで。


食べたかったもの、その1。
静岡ちらし。
お茶の葉や、しらす、桜えび、等々、静岡の美味しい
モノがいっぱい詰まったもの。

Img_0211


食べたかったもの、その2。
桜えびを使った、焼きそば。
やっぱ、静岡に行くからには、桜えび、食べておきたい♪

Img_0209


そして、これは、予定外というか、デザートとして
ついてきた、お茶のゼリー(寒天?)。
富士山型になってる!!
かわいい!!静岡らしい!!

Img_0210


ぜーーーーんぶ、美味しかった♪
それから、お土産に、いわしカレーも。

Fullsizerender


そして、おまけ。
お店の駐車場に置かれていた、富士山型のコーン!!
これ、サービスエリアでも見かけた(売られてた)のだけど、
私もダンナも一目ボレ。

Img_0212


そして、そして。
私、サバアレルギーなのに、ちらし寿司に入ってたサバを
知らずに食べてしまったのだ!!
サバだと思わずに、「これ、何の魚だろ?」とか思いながら
普通に食べて、普通に「美味しいねー」とか思ってた!(笑)
(いや、笑い事ではない、大事件!!!!!!!)


ダンナがサバに気付き、「これ、サバだよ!!!!!!」と。
血の気が引く私。
どうしよう。
一口とかじゃなく、いっぱい食べちゃった。


「どうしよう・・・」、
「症状が出るまで、どれくらい時間かかるかな」、
「この辺りの病院とか、iPhoneで調べておいた方がいいね」、
と、一気に不安になる私とダンナ。


私、サバを食べると、蕁麻疹が出る&高熱が出る&吐くはず
なので、この先、ダンナが富士山&新幹線を撮影中に
そんなコトになっちゃったら申し訳ないなあ、と、この後の
車の中で、ずーーーーっと、
「いつ症状が出るか?そろそろか??」と怯えていた私。


な、の、に!!
待てど暮らせど、症状が出ない。
「まだ?まだ?」と、ずっと怯えていたけど、出ない。
何時間たっても、なんともない。
結局、その日も、翌日も、その先も、症状が出ないまま終了。


・・・どういうこと???
考えられるのは、
1、ダンナがサバだと思ったのが、勘違いだった。
2、私のサバアレルギーが、いつの間にか治っていた。
3、シメサバだったから大丈夫だった
  (って、そんなこと、ある??)
大丈夫だった理由がわからないままなので、ずっと
モヤモヤしている私。


あ、そうそう。
張り切って、新幹線と富士山を撮影しに行った
ダンナだったのに、この日、曇っていて、富士山、
見えませんでした(笑)


そして、いつものように、撮影中、寒い中ずっと
田んぼの中やら河原やらで放置されていた私だったけど、
「いつサバアレルギーの症状が出るか?そろそろか?」と
ずっと怯えていたので、いつものように
「罰ゲームだよ、これ。辛い・・・」とか思う余裕も
なかった(笑)


今だから笑ってられるけど、その時はホントに、
気が気じゃなかったのだ。
「絶対に、吐くよね。ゲロ袋、持ってないし、どうしよう。
 田んぼの脇で吐くことになるのか?
 河原で吐くことになるのか?」
とか、ずっと考えてて(笑)


はあ、もう、これからは気を付けなきゃなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ゲートブリッジ | トップページ | ◯本くん »