« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

ことりカフェ

以前から気になっていた、吉祥寺の「ことりカフェ」に
昨日、行ってきた。
食べたのは、ご飯がセキセイインコちゃんになっている
カレー。
可愛くて、なかなか食べられない〜!

Img_0560


付いてきた、小鳥ちゃんクッキーと、
小鳥ちゃんマシュマロ。
これまたラブリー♡

Img_0563


店内の、ガラスで仕切られた向こうに、可愛い
インコちゃん達がいっぱい♡

Img_0576

Img_0558

Img_0572


小学生の頃は、家で色んなインコを飼っていて、最後に
飼った子が、この写真と同じ、黄色いオカメインコだった。
見ていたら、家で飼っていたポッポちゃんを思い出して、
ちょっとうるうる来てしまった(涙)


ポッポちゃんを思い出して感傷的になっていた私は、
帰りに、オカメインコちゃんのクッキーやドーナツ、
どら焼き等を買いまくってしまった。
ダイエット中だけど、店内で食べようと思っていた
ケーキが完売で食べられなかったから、それの代わりと
思えば、いいよね。

Img_0581

Img_0579

Img_0580


可愛いインコちゃん達に癒された1日だった♡
インコちゃん、ありがとう♡
それから、小学生だった私を癒してくれていた
ポッポちゃんも、ありがとう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年2月26日 (木)

かんてんカフェ

先日、ずーっと「行ってみたい!」と思い続けていた
かんてんカフェへ行ってきた。
「かんてんカフェ」というのは、私が勝手にそう
呼んでいるだけなのだけれど、「かんてんぱぱ」という
寒天などを作っている会社の、カフェとショップが一緒に
なった、ダイエット中の私にとっては、とても素晴らしい所。


カフェでは、この会社の商品である寒天などを使った、
ヘルシーなメニューを食べることが出来るのだ♪
まずは、豆乳仕立てのニョッキみたいなやつを。
美味しいのに低カロリーで、めっちゃ嬉しい♡

Img_0535


ドリンクも、せっかくなので、寒天が使われたものを、と
思い、寒天レモネードにしてみた。
これも、ヘルシーなのに美味しい♪

Img_0536


添えられていたスプーンが、ちょー可愛い!

Fullsizerender1


低カロリーメニューばかりなので、調子に乗って、
デザートも頼んでしまったワタシ。
寒天が使われているコーヒーゼリー。

Fullsizerender


そして、カフェを出てから、ショップで、寒天などが
使われた食品や化粧水などを大量に購入。
ダイエット中なもんでね。

Img_0545


あれこれ買ったら、コーヒープリンの素と
糸寒天をサービスでくれた。
太っ腹なお店〜。

Img_0547


このお店、場所が初台なのだけれど、ウチの近くに
あれば、嬉しいのにな。
そしたら、チマチマ行けるのに〜。
でも、季節限定メニューとかもあるから、きっと
また行くな、ワタシ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年2月25日 (水)

キティちゃんパウンドケーキ

Img_0544_2


新宿駅(京王線の改札前あたり)で見かけて、
ついつい買ってしまった、キティちゃんの
パウンドケーキ。
キティちゃんの焼き印が押されているだけなのに、
どうして私はこういうのにすぐに飛びついてしまうのか。


色んな味のがあったけど、ほうれん草と豆乳のを購入。
ダイエット中だけど、頭の中で
「ほうれん草と豆乳だから、ヘルシーだし、いいじゃん」
という声が聞こえてきたのだ。


これ、めっちゃ美味しい!
ほうれん草の味もしっかりするし、豆乳の方も
しっかり豆乳味。
もっと沢山買えば良かったな。
他の味のも気になってきた〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年2月24日 (火)

どんぐりクッキー

Fullsizerender


サービスエリアで見かけて即買いした、
どんぐりクッキー。
チョー美味!!


そういえば、小学生の頃、通っていた学童保育の
おやつに、どんぐりが出たことがあった。
どんな味だったのか、美味しかったのかマズかったのかも
覚えていないけど、なんだか戦時中みたいで、ちょっと
衝撃的だったので、食べたことだけはハッキリ記憶に
残っている(笑)


今度、どっかで拾ってきて食べてみようかな。
うん、そうしよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年2月22日 (日)

2月22日

本日、2月22日は、にゃんにゃんにゃんで、猫の日。
うちの3にゃんに、おやつをあげよう。


マメ。
140911_101933


タラ。
141012_125326


ユバ。
Fullsizerender


そして、2月22日は、もう1つ、「忍者の日」でも
あるらしい(今年からだったか?)。
にんにんにん、ってことね。


最近、脳の衰えがヒドいので、ボケ防止に、漢字検定や、
色々な資格でも取ってみようかと思っているのだけれど、
その1つに、「忍者検定」がある。
忍者LOVE♡な私が、この検定を受けなくてどうする。
やるからには、きちんと、テキストも買って、頑張らなきゃ。
私の脳よ、頑張っておくれ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年2月18日 (水)

『ここがロドスだ、ここで跳べ!』(「最初の愛の物語」目当て)

Fullsizerender


AKB48のアルバム、
『ここがロドスだ、ここで跳べ!』を購入。
今回、初めて、「劇場版」のCDを買ったのだけれど、
それには、深い事情があり・・・。


去年、推しメンである川栄りっちゃん目当てで
見始めて、ものすごくハマってしまったドラマ、
「セーラーゾンビ」。
毎週観ているうちに、一緒に出ていた高橋朱里ちゃんと
大和田なーにゃもちょっと好きになり、そして、最終回の
ラストで、この3人が歌った「最初の愛の物語」という
曲が、めっちゃ良い曲で、
「いつかCD化されないかな〜」と、ずっと待っていた。
最終回の録画を、消さずに取っておいてあるので、
それを繰り返し観ては、
「はあ、いい曲だねー。りっちゃんも、朱里ちゃんも、
なーにゃも、みんな可愛いし♡」と、一人でニヤけていた。


で、今回の、『ここがロドスだ、ここで跳べ!』の
劇場版だけに、この曲が入っていると知り、大喜びで
購入した、というわけなのだ。


ああ、やっぱり、何度聴いても、いい曲だわあ。
やっと手に入って、嬉しくてたまらない♡
でも、最終回の録画は、やっぱり消さないでおこう。


でも。
最終回の、この曲が歌われているラストシーンを
観る度に、毎回、心の中で突っ込んでしまうのだ。
「歌は、とりあえず舞子(なーにゃ)一人に歌わせておいて、
その間に、睦美(朱里ちゃん)と百花(りっちゃん)と、
生き残ってるチビッコ兄弟2人で、園内で踊ってるゾンビを
手分けして倒していったらいいんじゃん?」って。
ドラマを観てなかった人には「???」だろうけど。
なんか、突っ込みどころ満載の、めっちゃ面白いドラマ
だったのだ。うん。


そして今は、AKBの「マジすか学園4」にハマって、毎週
コーフンしながら観ている私。
これについては、そのうち、熱く語る予定(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年2月17日 (火)

かぶく〜へん

Img_0473


歌舞伎座のお土産売り場みたいな所で見かけて、
即買いしてしまった、「かぶく〜へん」。
草履の形の、バームクーヘン。
可愛い〜!


中に、甘酸っぱい何かがはさまっていて、
すごく美味しい♪


歌舞伎を観に歌舞伎座に行くことはないのだけれど、
東銀座の駅で降りて地上に上がる時に、お土産売り場の
所を通るので、ついつい覗いてしまうのだ。
でもって、こういうのを見つけると、ついつい
買ってしまうのだ。
なんか楽しいのよね、あの場所(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年2月16日 (月)

盆栽カフェ

昨日、イヤーーーーーーーーーーーーなコトが2つ
重なり、精神的にダブルパンチを受けて、めっちゃ
凹んでいたのだけれど、今朝起きても、まだ浮上
出来ていなかったので、気晴らしに、今日から始まった
期間限定の盆栽カフェに行ってきた。


盆栽ラテ。
Img_0521


植木鉢風のティラミス。
Img_0522


スコップ形のスプーンで、植木鉢風のティラミスを
掘り掘りして食べる。
Img_0523


なんか、今日になっても、ロクなことがなく。
斉藤由貴のコンサート、チケットがとっくに完売に
なってるし(油断していた自分が悪い)。
はあ、行きたかったなあ、斉藤由貴コンサート。


つか、どーして、何も悪いことをしていない私が
こんなに凹んだりしなきゃいけないのだ???
(↑昨日の2つの件)。
あれこれ考えていたら、あまりにも理不尽で、今度は
腹が立ってきちゃった。
しかも、ダブルパンチ。


全く浮上できないから、数日後に、また違う
限定カフェに行ってやる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年2月15日 (日)

アンテナショップ&道の駅

アンテナショップや道の駅が大好きな私。
行くと、ついつい、あれこれ見てしまう。
あれこれ見てしまうと、ついつい、買ってしまう。


最近、群馬県のアンテナショップで買ったもの。
ぐんまちゃんの絵がプリントされた、おきりこみ。
可愛いー!

Fullsizerender


キレイにプリントされている♪

Img_0470


それから、桑の葉のお茶(パウダータイプ)と、
桑の葉の粉末。
群馬まで行かなくても買えるって、有り難い&嬉しい。

Fullsizerender1Fullsizerender2


そして、先日、栃木県の道の駅で買った、
「目薬の木」のクッキー。

Img_0515


目薬の木って、食べられるの???
どんな味がするの??
・・・と、ものすごく気になって買ってしまった。
食べてみたら、木の味というか、畳の味というか、
そんな感じ(私はスキ)。
いや、「木」も「畳」も食べたことないから、味は
知らないはずなんだけど、イメージというか(笑)


そして、同じく、栃木の道の駅で買った、花蕎麦。

Fullsizerender3


これは、まだ食べていないので、味がわからないのだけど、
「アマランサス」という花が練り込まれた蕎麦。
どんな味がするんだろう〜。
楽しみ〜。


いや〜、楽しいねー、アンテナショップと道の駅。
あ、サービスエリアも好き♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年2月14日 (土)

バレンタイン・スカイツリー

バレンタイン限定ライトアップのスカイツリーを
撮りたいとダンナが言うので、昨日、ダンナの仕事が
終わってから待ち合わせて、二人で行ってきた。


3パターンあるので、全部撮ってきた。
寒かったー!


その1。
Fullsizerender1


その2。
Fullsizerender2


その3。
Fullsizerender


バレンタインデーには、毎年、ダンナに生チョコを
手作りしていたのだけれど、今年はダンナが
ダイエット中なので、ナシということに。


貰う方もだけど、作る私も、毎年、制作途中で、溶けた
チョコと生クリームが合わさった、熱々のドロドロの状態の
チョコを大量に舐める(飲むと言った方がいい)ので、
かなりのカロリーを摂ることになっていたのだ。
ダンナもだけど私もダイエット中だから、生チョコを
作らなくて済むと、自分も舐めずに(飲まずに)済むので、
いいのだ。
助かった。
でも、舐めたい。
熱々のドロドロの、生クリームが入ったチョコって、どうして
あんなに美味しいんだろうねー。


ウチはチョコも何もなし(夕食のオムライスと湯葉刺をハート形に
したくらい)だったけど、今年は、バレンタインの今日が
土曜日だから、なんとなくロマンチックで良いねー。
みなさん、お幸せに♡♡♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年2月13日 (金)

鹿ちゃんのホットケーキ

先日、銀座に行く用事があったので、
「銀座に行く時に寄ろう」とずっと思っていた
「貴和製作所」に寄った。


貴和製作所って、アクセサリーを手作りするお店
みたいなのだけれど(知らなかった)、私の目的は、
アクセサリーではなく、店の奥にあるカフェで、
鹿ちゃんのホットケーキを食べることだった♡

Img_0463


いや〜〜〜〜〜〜〜ん、可愛いheart
この鹿ちゃん、貴和製作所のマークらしい。
良く見ると、鹿ちゃんの角(と角の間)が、
「Kiwa」って文字になってる!!


鹿ちゃんがすごくキレイに描かれているので、
食べるのをためらってしまったけれど、しばらく
うっとりと眺めてから、しっかり食べてきた。
はあ、やっぱホットケーキは美味しいねえ♡


食べてから、帰る時、少しだけ(歩きながら、ちらーっと)
店内を見たのだけれど、アクセって、手作りしたら
多分、めっちゃ楽しいだろうな。
一度やったら、私、多分、ハマると思う。
ハマったら困るので、手を出さないでおこう(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年2月12日 (木)

いちご料理

昨日ダンナと行った栃木県の真岡市。
ここは、いちごの生産量が日本一ということで、
いちごを使った、色々な料理が食べられる&買える。
それらを食べることが、今回の私の目的だった。


昼食に食べた、いちご飯チャーハン。

Img_0490


見ただけでニヤけてしまう(笑)
これ、たくさん乗ってるいちごのおかげで、
デザートを食べずに済むので、なんていうか、
リンスインシャンプーみたいな感じで、便利(笑)
中華屋さんなので、チャーハン本体の味もしっかり
していて、美味しい♪


それから、同じ店で、いちご飯バーガーも。

Img_0491


ご飯に、いちごを入れて炊き込んであるのだと
思うけど、ほんのりピンク色のご飯。
もち米を使っているのか、もっちりしていて、美味♪
いちごの風味も、ちゃんと感じられて嬉しい1品。


さらに、同じ店で、いちご&かんぴょうが入った
ドリンクも。

Fullsizerender


かんぴょうも、栃木の名産品なので、ダブル名産品が
入っていると、「栃木に来たー!」って感じで、いいわ〜。
すごく美味しかったし♡


でもって、一昨年の一人旅の時に、買う気まんまんで
買いに行ったのに、運悪くゲット出来なかった、いちご寿司!!
(道の駅でゲット)。

Img_0512


巻き寿司と、いなり寿司の2種類。
これ、意外な美味しさ!
いちごの酸味が、酢飯の酸味みたいな感じに
なっていて。
でもって、いなりの方は、油揚げの甘さと
いちごの酸味が合っていて。
ああ、手に入って良かった(泣)


それから、これまた、一昨年の一人旅の時に買う気
まんまんで買いに行ったのに運悪く入手できなかった、
いちごのハヤシライス。
(これも同じ道の駅でゲット)。

Fullsizerender1


はあ、一昨年、手に入らずにがっかりしたモノが
2つも手に入って、シアワセ♡♡♡


いちご寿司は、平日には買えないモノなので、いちご寿司が
買えたのも、ダンナがSLを撮影出来たのも、昨日が
祝日だったおかげ。
(SLも平日には走らないから)。
祝日、バンザイpaperpaper

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年2月11日 (水)

真岡へ

ダンナと、栃木県の真岡市へ行ってきた。
ダンナの目的は、SL撮影。
私の目的は、食べ物。


真岡鐵道のSLは、土日祝に走っているのだけれど、
ダンナの休みが水曜日だけなので、普段は
見に行くことが出来ない。
が、運良く、本日、水曜日が祝日になったので、
ダンナ、SLが撮れると張り切っていた。


私は、真岡鐵道には、一昨年の一人旅の時に初めて乗って、
しかもその時にSLも見た(撮った)のだけれど、その時に
ダンナがものすごく羨ましがっていたので、今回、ダンナも
見れる&撮れることになって、良かった、良かった、うん。
(一人旅の時に撮った写真は、こちら)。


で、今回、何カ所かでSL等を撮ったのだけれど、
私はさほど興味がないので、あまり撮らず。
当然、いい写真も撮れていないので、マシなやつを3枚だけ。

Img_0475

Img_0507


↓真岡鐵道。
一人旅日記の時にも書いたけど、私が仮面ライダー
シリーズの中で一番スキだった「アマゾン」に似ているので、
真岡鐵道、ちょっと好きなのだ。

Img_0502


それから、おまけ。
私の目的の食べ物屋さんに居着いていたにゃんこさんが
めっちゃ可愛いかったので、ついいっぱい撮ってしまった。
人懐っこくて、みんなに可愛がられていた♡


「いらっしゃいませ」のマットの上で。

Img_0487

Img_0493

Img_0494

Img_0499


私の目的だった食べ物については、また後日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年2月10日 (火)

メーテル・ラテ

銀座で期間限定で飲める、メーテルのラテを
昨日、飲んできた♡

Img_0459


すっごーーーーーーーーーい!!
キレイに出来てるーーーーー!!
めっちゃテンション上がったーー!!


小学生の頃、メーテルが大好きで、しょっちゅう
自由帳とかに描いていたのだけれど、メーテルより
もっと好きだったのが、エメラルダス♡♡♡
めっちゃかっこ良くて、ホントに大好きだった。
何度描いたかわからないくらい、自由帳とかに描いた。
ああ、懐かしい。


そして、ここのカフェ、店内が素晴らしいことになっていて。
窓の所に、マジンガーZが!!

Fullsizerender


マジンガーZとか、グレートマジンガーとか、
大好きだったのだ!!!!!!
小さい頃、マジンガーZだかグレートマジンガーだかの
アレを持っていた!
えーと、名前わからないのだけれど、子供の背丈くらいの
大きさの、空気を入れて膨らませるやつ。
で、パンチしたりキックしたりして倒しても、
起き上がりこぼしのように、立ち上がってくるやつ。
はあ、懐かしいわ〜。


あ、カフェの店内の話に戻って、と。
店内には、マジンガーZ以外にも、デビルマン(多分)とか、
色んな懐かしい物がいっぱい。
ガンダムに興味がない私が、「これは可愛い」と思った
ガンダムの掛け時計。

Img_0457


メーテルのステキなラテを飲んだおかげで、昨日から
ずっと、頭の中で、ゴダイゴの銀河鉄道999の歌が
ぐるぐる流れて止まらない。
あとでCD聴こう。
(ゴダイゴベストがあるのだ・笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年2月 9日 (月)

キャラメル財布

44年間ずっと、安い財布しか使ってこなかった私。
ブランド物には全く興味がないので、ブランド物の
財布を持ったこともなく、安いもので100円、
高くても1,980円とか、それくらいだったと思う。


そんな私が、先日、万単位の財布を購入!!
こんな高い財布を買ったのは、人生において初めて!!
普通の女性にとっては、普通〜〜のコトなのかも
しれないけど、なんせ、今までが今までだったから。


買ったのは、大好きな、Q-potの財布。
去年の11月に発売になった、キャラメルの財布♡
ムック本で見て、一目ボレして、でも、数日間、じっくり
「買うか、やめておくか」と悩み続け、ダンナにまで
「ねえ、どう思う?」とか訊いたりして、ついにゲット!


Img_0449


きゃーーーーーーーーーー、どうしてこんなに可愛いの!?
かじったキャラメルが付いていて、財布本体も、キャラメルの
表面そっくりな感じになっていて。


Img_0450


そして、ふと思いついて、以前ゲットしてあった、
食品サンプルのキャラメルのストラップを付けてみた!


Img_0451

Img_0452


きゃーーーーーーー!!
いい感じ!!!!!!!
ますます可愛くなったわ!!!!!


買ってから、嬉しくて、何度も取り出して眺めては
ニヤニヤしている私。


本当は、コレの、長財布も欲しかったのだ。
私は、普段、財布を2つ持ち歩いているので
(家計用というか、生活費用のと、自分のこづかい用)、
長財布も買って、使い分けようと思っていたのだけれど、
長財布の方は、人気があるみたいで、すでに品切れ状態で
手に入らなくなっていた(泣)


でも、おそらく再販されるはずなので、気長に待つことに。
ああ、早く再販されないかなあ。


でも、コレ、買ってからずっと、買い物に行って
財布を取り出す度に、可愛くて嬉しくて、人前でも
顔がニヤけてくるのが、ちょっと困るのだ(笑)
長財布まで手に入った日にゃあ、もう、どんなことに
なるか・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年2月 8日 (日)

ロビカフェ

先日、期間限定のロビカフェへ行ってきた。


ロビくんのラテ。
可愛い♡

Img_0234


ロビくんのパンケーキ。

Img_0235


すっごくキレイ&かわいい!!
写真だとわかりにくいけど、このパンケーキ、
ミニサイズなのだ。
大判焼きくらいの大きさ。
ダイエット中だから、ちょうどいい♪

Img_0236


そして、ロビくんの肉まん。
良く出来てるー!

Img_0269


さらに、コロッケ。
ソースに描かれているロビくんが素晴らしい♪

Img_0271


店内も、ロビくんだらけ。

Img_0237

Img_0233


私も、ロビくん、買って組み立ててみようかなーと、
少しだけ思ったりもしたのだけれど、不器用な私には
ムリな気がするので、やめておく(笑)
きっと、私が組み立てたロビくんは、動かないだろう(笑)


小学生の時、ミニサイズの扇風機のプラモデルを
組み立てたことがあった。
完成すると、ちゃんと動くはずだったのだけれど、
私が組み立てたやつは、動かなかった(笑)
こういうのって、大人になっても、変わらないからねえ。
うん、やっぱり、ロビくん組み立てるのはやめておこう(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年2月 7日 (土)

埼玉県こども動物自然公園

4日(水)に、ダンナとカピバラ温泉目当てで
行った「埼玉県こども動物自然公園」。
カピバラさん以外にも、可愛い動物さんがいっぱいいて、
癒されまくった私達。


ペンギンさん♡
ペンギンさんの群を見ると、いつも頭の中で
♪ペ〜ンギン村〜からおはこ〜んばんち〜は
 右向いて左向いてバイちゃバ〜イちゃ♪
・・・って流れてしまう、昭和世代の私(笑)

Img_0439

Img_0440

Img_0443


こんな可愛い子が園内で放し飼いにされていたり♡

Img_0420


ワラビーちゃん♡

Img_0285


名前忘れちゃったけど、ナントカ猫?
猫のお仲間さんみたいな子。
ちょー可愛かった♡

Img_0422

Img_0423


そして、ミーアキャット♡

カメラ目線ありがとう(笑)

Img_0436


「右よーし!」
「左よーし!」
「異常ないっす!!確認終わり!」

Img_0438


二人して同じ方を見ていたり、可愛いすぎ♡

Img_0435

Img_0437


はあ、もう、ホントにみんな可愛かった♡♡♡
動物さんたち、癒してくれてありがとう♡
動物園って、癒されるし、広いから見て回るだけで
いい運動にもなるし、良いわ〜。
動物園ダイエット、みたいな。


あ、そうそう。
ヤマアラシ2匹が、にゃんこのようにチュッチュしていたので
撮りたかったのだけれど、シャッターチャンスを逃してしまい(泣)
ダンナはしっかり撮っていたので、ヤマアラシチュッチュが見たい
方は、ダンナのブログをどうぞ(多分、載せると思う。)


あと、コアラとレッサーパンダも、私の撮った写真は
あまりにも出来が悪くて載せないので、そちらも
ダンナのブログの方でどうぞ。


ついでに。
どこの動物園に行っても、どのレッサーパンダを見ても、
「風太くーん」と呼ぶダンナ。
違いますから(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年2月 6日 (金)

カピバラ温泉

一昨日、ダンナと、埼玉県こども動物自然公園へ行った。
目的は、温泉に入るカピバラさんheart04heart04
私もダンナも、一度、見てみたかったのだ〜heart04


もう、可愛くて可愛くて、カピバラさんの写真だけで
200枚くらい撮ってしまったワタシ。


ホントに気持ち良さそうな顔してて、たまらないheart

Img_0281


湯加減はどうかいな。

Img_0287


気持ちいいね〜。
うん、気持ちいいね〜。
チュッチュ♡

Img_0314


のぼせてきたので、あっしはもう出ますわ。

Img_0327


おじゃましまーす。

Img_0353


満員御礼。

Img_0403


後ろ姿もチョー可愛いheart01

Img_0413


ああ、癒される・・・・・・・・。

Img_0415

Img_0409

Img_0384

Img_0371


寒かったけど、カピバラさんの所に50分も
居続けた、カピバラフェチの私とダンナ。
こんなに長く居続けたのは、我々くらい。
カピバラさん、ありがとう♡♡♡


他の動物さんも見てきたので、それについては
また後日〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年2月 5日 (木)

川幅グルメ

昨日、ダンナと、埼玉方面に行ったので、以前から
気になっていた、鴻巣の「川幅グルメ」をいくつか
食べて来た&買って来た。


川幅グルメというのを説明すると・・・。
埼玉県の鴻巣市あたりを流れている荒川の川幅が、
2,537mで、日本一だそうで。
それにちなみ、鴻巣では、川幅グルメといって、
幅の広い色んな食べ物が売られているのだ〜。


で、現地で食べたモノ。
川幅そば。

Img_0273


普通の蕎麦と一緒に、幅の広〜〜〜い蕎麦が!
面白い!!
そして、美味しい!!

Img_0274_2


それから、川幅うどんの乾麺もゲット。
びっくりするくらい、幅広(笑)

Fullsizerender


さらに、川幅ケーキも購入。
むふふ。

Fullsizerender1


いや〜、楽しい楽しい。
他にも、川幅せんべいとか、川幅まんじゅうとか、
川幅どらやきとか、川幅鉄火丼とか、色々あるらしい。


でもって、埼玉に何をしに行ったかについては、
また後日〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »