« かぶく〜へん | トップページ | 2月22日 »

2015年2月18日 (水)

『ここがロドスだ、ここで跳べ!』(「最初の愛の物語」目当て)

Fullsizerender


AKB48のアルバム、
『ここがロドスだ、ここで跳べ!』を購入。
今回、初めて、「劇場版」のCDを買ったのだけれど、
それには、深い事情があり・・・。


去年、推しメンである川栄りっちゃん目当てで
見始めて、ものすごくハマってしまったドラマ、
「セーラーゾンビ」。
毎週観ているうちに、一緒に出ていた高橋朱里ちゃんと
大和田なーにゃもちょっと好きになり、そして、最終回の
ラストで、この3人が歌った「最初の愛の物語」という
曲が、めっちゃ良い曲で、
「いつかCD化されないかな〜」と、ずっと待っていた。
最終回の録画を、消さずに取っておいてあるので、
それを繰り返し観ては、
「はあ、いい曲だねー。りっちゃんも、朱里ちゃんも、
なーにゃも、みんな可愛いし♡」と、一人でニヤけていた。


で、今回の、『ここがロドスだ、ここで跳べ!』の
劇場版だけに、この曲が入っていると知り、大喜びで
購入した、というわけなのだ。


ああ、やっぱり、何度聴いても、いい曲だわあ。
やっと手に入って、嬉しくてたまらない♡
でも、最終回の録画は、やっぱり消さないでおこう。


でも。
最終回の、この曲が歌われているラストシーンを
観る度に、毎回、心の中で突っ込んでしまうのだ。
「歌は、とりあえず舞子(なーにゃ)一人に歌わせておいて、
その間に、睦美(朱里ちゃん)と百花(りっちゃん)と、
生き残ってるチビッコ兄弟2人で、園内で踊ってるゾンビを
手分けして倒していったらいいんじゃん?」って。
ドラマを観てなかった人には「???」だろうけど。
なんか、突っ込みどころ満載の、めっちゃ面白いドラマ
だったのだ。うん。


そして今は、AKBの「マジすか学園4」にハマって、毎週
コーフンしながら観ている私。
これについては、そのうち、熱く語る予定(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« かぶく〜へん | トップページ | 2月22日 »