« 真岡へ | トップページ | 鹿ちゃんのホットケーキ »

2015年2月12日 (木)

いちご料理

昨日ダンナと行った栃木県の真岡市。
ここは、いちごの生産量が日本一ということで、
いちごを使った、色々な料理が食べられる&買える。
それらを食べることが、今回の私の目的だった。


昼食に食べた、いちご飯チャーハン。

Img_0490


見ただけでニヤけてしまう(笑)
これ、たくさん乗ってるいちごのおかげで、
デザートを食べずに済むので、なんていうか、
リンスインシャンプーみたいな感じで、便利(笑)
中華屋さんなので、チャーハン本体の味もしっかり
していて、美味しい♪


それから、同じ店で、いちご飯バーガーも。

Img_0491


ご飯に、いちごを入れて炊き込んであるのだと
思うけど、ほんのりピンク色のご飯。
もち米を使っているのか、もっちりしていて、美味♪
いちごの風味も、ちゃんと感じられて嬉しい1品。


さらに、同じ店で、いちご&かんぴょうが入った
ドリンクも。

Fullsizerender


かんぴょうも、栃木の名産品なので、ダブル名産品が
入っていると、「栃木に来たー!」って感じで、いいわ〜。
すごく美味しかったし♡


でもって、一昨年の一人旅の時に、買う気まんまんで
買いに行ったのに、運悪くゲット出来なかった、いちご寿司!!
(道の駅でゲット)。

Img_0512


巻き寿司と、いなり寿司の2種類。
これ、意外な美味しさ!
いちごの酸味が、酢飯の酸味みたいな感じに
なっていて。
でもって、いなりの方は、油揚げの甘さと
いちごの酸味が合っていて。
ああ、手に入って良かった(泣)


それから、これまた、一昨年の一人旅の時に買う気
まんまんで買いに行ったのに運悪く入手できなかった、
いちごのハヤシライス。
(これも同じ道の駅でゲット)。

Fullsizerender1


はあ、一昨年、手に入らずにがっかりしたモノが
2つも手に入って、シアワセ♡♡♡


いちご寿司は、平日には買えないモノなので、いちご寿司が
買えたのも、ダンナがSLを撮影出来たのも、昨日が
祝日だったおかげ。
(SLも平日には走らないから)。
祝日、バンザイpaperpaper

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 真岡へ | トップページ | 鹿ちゃんのホットケーキ »