« キティちゃんパウンドケーキ | トップページ | ことりカフェ »

2015年2月26日 (木)

かんてんカフェ

先日、ずーっと「行ってみたい!」と思い続けていた
かんてんカフェへ行ってきた。
「かんてんカフェ」というのは、私が勝手にそう
呼んでいるだけなのだけれど、「かんてんぱぱ」という
寒天などを作っている会社の、カフェとショップが一緒に
なった、ダイエット中の私にとっては、とても素晴らしい所。


カフェでは、この会社の商品である寒天などを使った、
ヘルシーなメニューを食べることが出来るのだ♪
まずは、豆乳仕立てのニョッキみたいなやつを。
美味しいのに低カロリーで、めっちゃ嬉しい♡

Img_0535


ドリンクも、せっかくなので、寒天が使われたものを、と
思い、寒天レモネードにしてみた。
これも、ヘルシーなのに美味しい♪

Img_0536


添えられていたスプーンが、ちょー可愛い!

Fullsizerender1


低カロリーメニューばかりなので、調子に乗って、
デザートも頼んでしまったワタシ。
寒天が使われているコーヒーゼリー。

Fullsizerender


そして、カフェを出てから、ショップで、寒天などが
使われた食品や化粧水などを大量に購入。
ダイエット中なもんでね。

Img_0545


あれこれ買ったら、コーヒープリンの素と
糸寒天をサービスでくれた。
太っ腹なお店〜。

Img_0547


このお店、場所が初台なのだけれど、ウチの近くに
あれば、嬉しいのにな。
そしたら、チマチマ行けるのに〜。
でも、季節限定メニューとかもあるから、きっと
また行くな、ワタシ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« キティちゃんパウンドケーキ | トップページ | ことりカフェ »