« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

桜メニュー

今の時期、あちこちの飲食店などで、期間限定で
桜を使ったメニューがあれこれあるので、見かけると
ついつい食べてしまったり、買ってしまったり。


桜のパンケーキとか。

Img_0784


桜切りの蕎麦とか。

Img_0753


ホントは、もっといっぱい、あちこちで、食べたいと
思った桜メニューがあったのだけれど、今年はこれで
終わりになりそうかな。


でも、こういうの食べてると、
「ああ、春が来た〜♪」って、気分が明るくなれて
いいのだ。


関係ないけど、『マジすか学園4』の最終回を観て、
号泣しまくったので、本日、目がちょっとヘンな私。
そうか。
ああいう終わり方か。
これって、『マジすか学園5』に続いていくんだろか?


そして、マジすか学園にすっかり影響された私は、
本気でケンカの強い女になりたいと、いい歳して
思ってしまっている(笑)
合気道でも習おうかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年3月30日 (月)

ピンクオ・レと、ピンクオ・レカレー

以前から、SAで見かけて、気になっていた、
山梨の「ピンクオ・レ」。
気になりつつも、買わずにいたのだけれど、先日、
それと一緒に、「ピンクオ・レカレー」まで置いてあり、
ついにガマン出来なくなり、両方とも買ってしまった。


ピンクオ・レ。
Fullsizerender


山梨だから、桃なのね。
まあ、名前から、なんとなく味の想像は出来たけど、
桃とミルクの味みたいな。
すっきりしていて、飲みやすくて美味しい。


でもって、「ピンクオ・レカレー」。
ピンクオ・レの味のカレーってことだけど、
ピンクオ・レの味がわからないと話にならないと思って
ピンクオ・レも買ったのだ。
ピンクオ・レの味をしっかり確認してから、
ピンクオ・レカレーを食べてみた。

Fullsizerender1


ダンナは、「あ、ホントにピンクオ・レの味がする!」
とか言っていたけれど、私には良くわからず。
私、今、花粉のせいで、味覚がイカレちゃってるから。
花粉の季節が終わったら、また食べてみよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年3月28日 (土)

川栄りっちゃん、卒業(涙)

私の推しメン、川栄りっちゃんが、AKBを
卒業することになった・・・(涙)


ノコギリ事件のトラウマで、握手会に出れなくなって、
そのことで
「握手会に出ないなら、AKB辞めろ」だの
「握手会に出ないなら、選抜は辞退しろ」だの
「早く握手会に出ろ」
だの、信じられないようなこと、あれこれ
言われてたみたいだし、いっぱい辛い思いをして、
いっぱい苦しんで、いっぱい悩んだんだろうな(涙)


心の傷って、そんなに簡単に治るもんじゃないのに。
りっちゃんと一緒に襲われた入山あんにんだって、
いまだに突然の大きい音や声に、怖くなるっていうし。


若い頃、DVの被害に遭ってた友達なんて、あれから
20年以上もたつのに、加害者の男と当時よく一緒に
乗っていた路線の電車に、いまだに怖くて乗れないでいるし。


同じく、若い頃に、当時のダンナからDVされてた私も、
離婚してしばらくは、DVされた時のことがフラッシュバックして
時々、全身がフリーズして動けなくなったり、言葉が
出なくなったりしてたし。
(今はもう大丈夫。)


心の深い傷って、治るのに、何年も、何十年もかかるし、
ヘタしたら、一生、治らないままってこともあるのに。


りっちゃん、そんなコトすらわからないヤツらの言う
ことなんて気にしなくて良かったのに。
卒業なんて、しなくていいのに。
なんだか、やりきれなくて、昨日、AKBショップで、
りっちゃんグッズを買った。

Img_0776


こんな風に、りっちゃんグッズを買うことも、もう
なくなっちゃうんだなあ、って思ったら、めっちゃ
悲しくなってきた(涙)


でも、りっちゃんが、
「握手会に出れないから卒業、ではなくて、AKBの中で
出来ることが減った今、自分の夢を叶えようと思った。
今やりたいことをやろうと思った。」みたいに、
前向きなことを言っているので、それでちょっと救われた。
イチから勉強して、女優になりたいっていう、りっちゃんの
夢、卒業後も応援していこうと思う!


おバカキャラだけど、りっちゃんって、ものすごく
色んなことを、しっかり考えてると思う。


りっちゃん、お疲れさま&ありがとう。
卒業しちゃったら、TVで見かける機会も減るだろうし、
りっちゃんグッズも買えなくなっちゃうし、
生りっちゃんに会える機会もなくなっちゃうかもだけど、
それでも、女優目指して頑張るりっちゃんを、見守って
応援していくから・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年3月22日 (日)

FAUCHON 花見ボックス

先日、期間限定で予約販売されている、フォションの
「花見ボックス」を購入。
別に、お花見に行ったわけではなく、家で
食べたのだけれど(笑)

Img_0755

Img_0763


サンドイッチやクロックムッシュ等のお惣菜系のパンが
5種類入ったモノ(写真・上)と、桜の花や葉が使われた
甘い系のパン3種類が入ったモノ(写真・下)。


見た目も華やかだし、甘い系のには桜が使われているし、
サンドイッチにタケノコや菜の花などが入っていて、
めっちゃ春の気分になれる♪


只今、ダイエット中だけど、甘いモノは、思ったより
ガマン出来るのだ。
何が辛いって、パンをガマンすること!!
でも、この花見ボックスのおかげで、久々に思いっきり
色んなパンを楽しめて、良かった。
はあ、私、やっぱり、パン、大好きだわ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年3月21日 (土)

苺パスタ

先日、コージーコーナーの期間限定の、苺のパスタを
食べに行ってきた。
正式名称、
「ロイヤルクイーンと春キャベツのクリームパスタ
青じそ風味」だったかな(多分)。

Img_0752


最近、コージーコーナーの変わり種メニューに
対して、絶対的信頼を寄せているワタシ(笑)
今までコージーで食べた、「美味しいのだろうか?」と
思ってしまうような変わり種メニューで、
美味しくなかったことが一度もなかったので、今回も
安心して注文(笑)


今回も、ちゃんと、美味しかった。
苺(ロイヤルクイーン)と、春キャベツと、青じそが、
春を感じさせてくれる。


はあ、やっと春だ。
嬉しい。
でも、花粉が辛い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年3月20日 (金)

紅茶スイーツ

先日、どうしても食べておきたい期間限定
メニューを食べに、高円寺のカフェに行ってきた。
「どうしても食べておきかったモノ」は、
紅茶を使ったデザート3種類のプレート。

Img_0751


見た目も可愛い〜!
もちろん、お味もサイコー!


でもって、この日の私、ちょっと暴走してしまい。
これだけでなく、もう1つ、
「コレも食べておきたい!」と思ってしまったモノも注文。
瀬戸内レモンのワッフル。

Img_0750


レモンLOVE♡なので、「瀬戸内レモン」という言葉を
聞くと、もう、ガマン出来なくなるのだ(笑)
これ、めっちゃ美味しかった!!


そして、苺のロイヤルミルクティーも飲んだのだけれど、
これまた、めっちゃ苺の風味で、美味しすぎ!!

Img_0749


全部、とっても美味しくて、シアワセなひとときだった。
日頃、ダイエット頑張ってるんだから、たまには
こんな風に暴走する日があっても、いいよね。
(と、自分に言い聞かせる)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年3月19日 (木)

リラックマ福笑い風ロールケーキ

ローソンの、リラックマ・ロールケーキを購入。
これ、のっぺらぼうになっていて、自分で顔の
パーツを乗せて、リラックマの顔を作るように
なっている。

Img_0735


ちゃんと、正しい位置に顔のパーツを置くと、
こんな感じで、正しいリラックマが完成する。

Img_0740


ところが、テキトーな位置に、好き勝手にパーツを
置くと、リラックマではない、別のクマが出来上がる(笑)

Img_0726


はあ、これ、めっちゃ楽しい(笑)
わざとヘンな顔にしたりして遊べる。
また買いたいけど、ダイエット中なので、これで
ガマンしよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年3月18日 (水)

ぐでたま×ローソン

いい歳して、「ぐでたま」が大好きな私。
そんな私が、つい買ってしまった、ローソンと
ぐでたまのコラボ商品(食べ物)。
何やら色んな食べ物が出ていたけど、2つだけ購入。


その1、オムツナポテト。
ぐわぁ、可愛い♡

Fullsizerender


その2、マンゴー杏仁豆腐。

Img_0748


卵の黄身みたいな部分は、マンゴープリン。
これ、顔が4種類あるのだけれど、やっぱり、一番
ぐでたまらしい顔のが欲しくて、でも、最初に行った
ローソンには、その顔のがなかったので、ローソン
はしごしちゃった。


はー、やっぱ可愛いわ、ぐでたま♡
コラボ商品、もっといっぱい増やしてくれると
嬉しいんだけどな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年3月15日 (日)

斉藤由貴30周年コンサート

13日の金曜日、斉藤由貴の、デビュー30周年記念
コンサートに行ってきた!
チケットが完売で、1度は諦めかけたのだけれど、
それでも、どうしても行きたくて、どうしても諦めきれず、
悪あがきをして、チケットを入手。


↓コンサートパンフ
Fullsizerender


私が中2の時に斉藤由貴がデビューして、あれから
もう、30年。
観に来ている人も、私と同年代(もしくは、それ以上)。
ほとんど男性だけど、女性もちらほら。


アイドル時代の曲の1発目が、『白い炎』。
この時点で、私の涙腺はぶっ壊れ、ほとんど泣きながら
観ていた(聴いていた)感じ。
『初戀』や、『土曜日のタマネギ』や、『卒業』などなど、
私の大好きだった曲がいっぱい。
大好きな『情熱』も、是非、生で聴きたかったのだけれど、
これは歌わず、残念。


でも、斉藤由貴の、透明で美しい歌声が、生で聴くことによって
録音されたモノの何倍も活きていて、胸に突き刺さる感じで、
あっという間の2時間半だった。


トークも、めっちゃ面白いし、吸い込まれるようなあの
瞳は、離れた所からでもわかる程キレイだったし。
歌の途中で、斉藤由貴が、客席に降りてきて、通路を
歩きながら歌ってくれた時は、嬉しくて発狂しそうだった(笑)
私は、通路に近い席だったので、手を伸ばせば触れちゃう距離に
斉藤由貴がいて、ホントにもう、来て良かったと、心から思った。


もう、それはそれはシアワセな2時間半だったのだけれど、
1つだけ、モヤモヤが残った。
会場の前に、当日券(抽選)を求めている人達がいっぱい
いたのだけれど、それを見て、胸が痛んでしまった。
どうしても観に行きたいのに、チケットが入手できず
諦めざるを得なかった人が、おそらく、いっぱいいるはず。


私も、数年前の薬師丸ひろ子のコンサートの時、どうしても
行きたかったのに、チケットが取れなくて、でも、諦めきれなくて、
それでも、どうにもできなくて、めっちゃ凹んで、いまだに
「ああ、行きたかったなあ」と思ってしまうくらいなので、
行けなかった人の気持ちが、すごくわかるのだ(涙)


年がら年中コンサートをやっている人ならともかく、80年代
アイドルの、「デビュー◯周年記念コンサート」みたいなのって、
ヘタしたら、もう次のチャンスはないんじゃないかって感じだし。


なので、是非また、35周年とか、40周年とかをやって、
その時は、今回 泣く泣く諦めた人みーんなが、チケットを
手に入れることが出来ますように!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年3月13日 (金)

ポケモン・カフェ

先日、期間限定のポケモン・カフェへ行ってきた。
店内も、メニューも、可愛いすぎ!heart04


ピカチュウのオムライス。

Img_0721


ピカチュウのパンケーキ。

Img_0720


ピカチュウのラテ。

Fullsizerender


隣の席で、ピカチュウ様が、何か飲んでいらっしゃる(笑)

Img_0716


はあ、癒された〜♡♡♡
お客さんに、外人さんがめっちゃ多かったのを見て、
ポケモンが今や世界中で人気あるってことを、
改めて感じたりして。


最近、ポケモン(ゲーム)、ちょと放置しちゃってたけど、
またやろう。うん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年3月12日 (木)

苺つけ麺

麺屋武蔵で期間限定で食べられる「苺つけ麺」が
気になって気になってしょうがなかったので、
先日、食べに行ってきた。

Img_0712


こういうのを食べる時って、ホント、ドキドキする。
美味しいのか?
マズいのか?
一体、どんな味なのか?

Img_0713

Img_0714


最初の一口を、恐る恐る口に運んでみて、びっくり。
すごく美味しい!!
違和感も全くないし。


この苺のスープ、麺だけでなく、トッピングされている
ハーブや蒸し鶏にも、すごく合う。
こういうビックリは、ホントに嬉しい。


で、最後に、スープ割りのミルクを頼んで、苺スープに
入れて、よく混ぜて飲んでみると、これまた、さっきまでの
苺スープとは全く違う味になって、これまた、美味しくて
2度目のびっくり。

Img_0715


苺のスープに、ミルクを入れるんだから、苺ミルクみたいな
感じになるんだろうな、と、予想していたのだけれど、
そんな単純なもんじゃないのだ。
上手く説明できないけれど、もっともっと、深い美味しさ。
あんまり美味しいから、全部、飲み干しちゃった。


すごいな、麺屋武蔵。
そういえば、何年か前に、麺屋武蔵でチョコレートの
ラーメンを食べたことがあったけど、あれも美味しかったし。
また何か、びっくりするようなのを是非やってもらいたいな〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年3月 8日 (日)

ドラえもんカフェ

先日、期間限定の、ドラえもんカフェに
行ってきた。


ドラえもんのカレー。
可愛い。
(&美味しかった)

Img_0708


テーブルに、ドラちゃん。

Img_0709


ドラえもんのデザート。
これまた可愛い。
(&美味しかった)

Img_0710


関係ないけど、今日、スーパーのレジで並んでいたら、
後ろのおばちゃんが、私のカゴの中にある、大豆ミートを
ガン見していたので、「興味があるのかな?」と思っていたら、
案の定、これについて、訊いてきた。
肉みたいだけど大豆で出来ていて、水で戻して、色んな
料理に使えることや、ブロック型のは唐揚げにしたり、
ミンチ状のは、ひき肉の代わりに使えたり、ということを
説明したら、すごく食い付いてきた。


私のカゴの中にあった高野豆腐を見て、
「ウチも、高野豆腐はよく使うんだけどね、大豆ミートは
知らなかったわ〜。ありがとうね、今度、買ってみるわ!」と
おばちゃん。


高野豆腐をよく買うみたいなので、
「この店だと、ちょうど、高野豆腐の横に置いてありますよー」と
ついでに教えてあげたら、
「あら、そうなんだ!ありがとう」と、おばちゃん。


そして、おばちゃん、
「あなた、すごく色々と勉強してるし、すごく料理も頑張って
るのね。あなたのカゴの中身を見たら、よくわかるわ」って。
「いえ〜、そんなことないです〜。たまたま、ダイエットしているので」
とか答えたけど、何度も何度も、
「ううん、すごく勉強してて、すごく頑張ってるの、あなたのカゴの
中身を見れば、よくわかるわよ」って。


なんか、泣きそうになっちゃった。
ありがとう、おばちゃん。
なんていうか、心の中にあいていた穴を、
おばちゃんの言葉が埋めて、満たしてくれた感じ。
ホントにありがとう、おばちゃん。
これで、明日からまた、頑張れる気がしたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年3月 7日 (土)

『マジすかFight』

AKB48の新曲、『Green Flash』を購入。cd
新曲が目当てで買ったのではなく、カップリングの
『マジすかFight』が目当て。
ホントは、ジャケ写に、川栄りっちゃん(推しメン)と
ぱるる(軽く推している)が写っているタイプのが
良かったのだけれど、そっちには『マジすかFight』は
入っていないので、このタイプのを購入。

Fullsizerender1


でも、軽く推している(でも最近、私の中で花マル上昇中)
宮脇咲良ちゃんが写っているから、嬉しいわ♡
ゆきりんも可愛いし。


『マジすかFight』目当てで買ったのだけれど、新曲も
聴いてみたらいい曲だし、もう1曲カップリングで入っている
『春の光 近づいた夏』も、すごく好き。
DVD、何回も観ちゃったわ♡


あ、このCD、選抜メンバーがプリントされているのも
すごく可愛くてスキ。

Fullsizerender


でもって、私の目当ての『マジすかFight』は、最近
私がめっちゃハマって毎週観ている、「マジすか学園4」という
ドラマのオープニング曲。
♪一秒で〜フルボッコ〜〜〜♪って、どんだけ強いのさ(笑)
もう、大好きな曲。


「マジすか学園4」は、私の推しメンである川栄りっちゃんも、
私が軽く押している、宮脇咲良ちゃん、ぱるる、大和田なーにゃ、
高橋朱里ちゃん、須田あかりん等、みーんな出ているので、
毎回、鼻血もんなのだdash
しかも、可愛い顔して、みんなヤンキーの役なので、
「こんな可愛い顔して、こんな汚い言葉を吐いて♡」と、
毎週、悶えまくり(笑)


そして、「マジすか学園4」を見ていて、新たに可愛いと
思った子が数名。
こじまこちゃん、松村かおたん、矢倉ふぅちゃん。
こじまこちゃん&松村かおたんは、以前からちょっと
いいなと思っていたのだけれど、矢倉ふぅちゃんに関しては、
「あれっ?こんなに可愛かったんだ!」という感じ。
矢倉ふぅちゃん演じるクロバラは、卑怯な手を使いやがるので、
チョーむかつくんだけど(笑)、でも、演じている矢倉ふぅちゃんは、
鼻血が出そうなくらい可愛い!


そうそう、私、卑怯な手を使いやがるヤツがどうも
嫌いで、さっきのクロバラ(スプレーを咲良ちゃんの目に
吹きかけて目を見えなくさせてボコボコにしやがった)も
ムカついたし、あと、今の時点で、もう一人ムカついたのが、
木崎ゆりあ演じる、マジック!
なんだ、あれ!
卑怯なヤツだな!
本気でムカついた!
「ようこそマジックショーへ。」
「レッツ、ショータイム!」とか言っていたマジックに、
「ショータイムは終わりだ」と言って最後のとどめをさした
咲良ちゃん、かっこ良すぎ♡
めっちゃスカッとした(笑)


最近、「マジすか学園」の影響を受けまくりな私。
『マジすかFight』を流しながら、
「道をあけろよ」とか、
「邪魔をするな」とか、
毎日、一人でブツブツ言っている私。
そして、そんな私を笑いながら見ていたダンナも、
私が繰り返し流している『マジすかFight』を聴いてるうちに
覚えてしまったみたいで(ダンナは「マジすか学園4」を
観ていない)、
♪ちゅっちゅっちゅ〜ちゅっちゅっちゅちゅ〜♪だの、
♪1秒で〜フルボッコ〜〜♪だの、歌うようになった(笑)


はあ、早く続きが観たいわ、マジすか学園。
この先、どうなるんだろう。
カミソリ(こじまこちゃん)とゾンビ(大和田なーにゃ)も、
いつか咲良ちゃんの舎弟として認めてもらえますように♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年3月 6日 (金)

金沢旅行・第一弾(お土産編)

先日の金沢旅行の時に自分達用にゲットした
お土産の数々。
旅のテーマ(私が勝手に決めた)が
「加賀麩と金箔(と加賀棒茶)を味わう」だったので、
お土産も、そんな感じのモノばかり。


見つけた瞬間、異様にテンションが上がった、
「麩のとんかつ粉」と「麩のハンバーグ粉」。
ああ、早く使いたいわ、これ!

Img_0622


それから、細工麩、車麩、おやつ麩。

Fullsizerender1


さらに、加賀野菜(金時草と加賀れんこん)と麩の
おすまし&お味噌汁。

Fullsizerender2


それから、テーマから離れてしまってるけど、
おからのスコーン。
ダイエット中なので、かれこれ半年くらい(かな?)
スコーン断ちしていたのだけれど、おからのスコーンは
ヘルシーだから、許されるよね。

Img_0616


でもって、金箔入りのコーヒー。
(2種類)。

Img_0627


それから、金箔入りのシュガーと、金箔入りの
お茶漬け。

Img_0641


そして、食用金箔(飾り金箔)。
飲み物に浮かべたり、色々と使える♪

Fullsizerender


さらに、金箔カステラ。
期間限定の、桜の花&蝶の形(しかもキレイな
ピンク色)のがあったので、それにしてみた♡

Img_0706


そして、私にしては珍しく、食べ物ではないモノ。
金箔コスメセットみたいなの。

Img_0679


これ、金箔がラメみたいな感じで入っているので、
顔につけたら、顔がキンキラキンになるのかな?
・・・と思っていたけど、実際つけてみたら、
ヌリヌリしているうちに、金箔が溶けて消える
(吸収されているのか?)ので、顔がキンキラキンに
なることはなく、安心した(笑)


今回は、これだけ。
5月か6月あたりに、また金沢に行くので、その時の
テーマ(食べ物の)は、もう既に決めてあるのだ(笑)
あ〜、楽しみだわ、金沢第二弾。
早く5月(だか6月)にならないかなー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年3月 5日 (木)

金沢旅行・第一弾(食べ物編)

ン十年前からずっと、「金沢の忍者寺に行きたい!」と
思い続けてきた私。
数年前、ダンナから「あと何年かで、新幹線で金沢まで
行けるようになるから、そしたら忍者寺、行こう」と
言われて、それからずっと、
「まだかいな、まだかいな」と、待ち続け。
そして、やっと、もうすぐ(3月14日)、北陸新幹線、開業!
で、5月か6月あたりに、念願の忍者寺に行こうと、
ダンナと決めていた。


そ、し、た、ら。
ダンナが、忍者寺とは別に、しかも、北陸新幹線の開業前に
どうしても金沢に行きたいと言い出し。
もうすぐなくなってしまう電車を撮影しに行きたい、と。
うん、そーだね、もうすぐなくなっちゃうなら、後から
後悔するより、撮っておいた方がいいよね。


というわけで、急遽、北陸新幹線の開業前ではあるけれど、
3(火)、4(水)の1泊で、2人で金沢へ行ってきた。
1泊といっても、いつものように、火曜の夜、ダンナの仕事が
終わってから行って、その日は宿で寝るだけ、という
悲しいパターンだけれど。


ダンナは電車の撮影に一人で行き、その合間に私と合流して
ご飯を食べたり、お土産を買ったり。
私は、ひたすら、食べて、お土産を買って、の繰り返しで、
今回は観光していないので、「観光編」はナシ(笑)
東茶屋街でも買い物したので、それが観光といえば観光?
でも、初めての金沢は、めっちゃ楽しかった!!


そして、今回の旅の食べ物部門(&お土産部門)の
テーマが、金沢らしく、
「加賀麩と、金箔と、加賀棒茶を味わう」だった。
(私が勝手に決めたのだけど・笑)


というわけで、最初に食べたもの。
私が、車麩のカツの定食。
お椀などにも、お麩が♡

Img_0594_2


車麩のカツ、めっちゃ美味!!
ウチでも作ろう!!

Img_0597_2


ダンナは、お麩の御膳みたいなの。

Img_0603_2


そして、サービスで付いてきた、生麩の佃煮。
これ、ものすっっっっっっっごく美味しい!

Img_0604_2


それから、コーヒーに付いてきた、お麩のお菓子。
ものすごく食感の軽いラスクみたいな感じで、美味しいので、
お土産にも購入。

Img_0593_2


それから、東茶屋街の金箔グッズのお店で
サービスでいただいた、金箔入りのお茶。
ステキ。

Img_0607_2


金箔って、抗菌作用があったり、新陳代謝を良く
してくれたり、身体に色々と良いらしい。


そして、加賀棒茶のパンケーキ。
チョー美味しい!

Img_0613_2


ダンナは、金沢っぽくない、普通の、バターミルクの
パンケーキ。
一口もらったけど、これまたチョー美味。

Img_0611_2


そして最後が、白玉麩のあんみつ。

Img_0614_2


現地で食べたのは、これだけ。
あとは、お土産であれこれゲット。
それについては、また後日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年3月 2日 (月)

工藤夕貴ベスト

Fullsizerender


工藤夕貴ベストが出たので、購入。
工藤夕貴の曲は、「野生時代」しか知らないのだけど。


私の記憶が確かなら、中2の頃に工藤夕貴が出てきて、
「お、私とタメの子が頑張ってるわ」と注目。
「お湯をかける少女」とか、「フルーつぶ」のシャンプーの
CMとかに出まくっていて、「可愛いわー」と思っていたら、
「野生時代」でデビュー。
・・・という感じだったか?


で、その、「野生時代」を、当時、友達と一緒に、
振付けを真似しつつ歌いまくっていたので、いまだに
1番の歌詞は、見なくても完璧に歌える。


懐かしいので、さっき、ン十年ぶりに、サビの部分の
振付けを一人でやってみた(笑)
はあ、ホント、懐かしい。


そういえば、工藤夕貴の弟も、後からデビューしてたのを、
今、思い出した。
顔が似てた記憶が・・・。
関係ないが、斉藤由貴の弟も、後からデビューしたのを、
今、思い出した。
彼もまた、顔が斉藤由貴に似てた記憶が・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »