« FAUCHON 花見ボックス | トップページ | ピンクオ・レと、ピンクオ・レカレー »

2015年3月28日 (土)

川栄りっちゃん、卒業(涙)

私の推しメン、川栄りっちゃんが、AKBを
卒業することになった・・・(涙)


ノコギリ事件のトラウマで、握手会に出れなくなって、
そのことで
「握手会に出ないなら、AKB辞めろ」だの
「握手会に出ないなら、選抜は辞退しろ」だの
「早く握手会に出ろ」
だの、信じられないようなこと、あれこれ
言われてたみたいだし、いっぱい辛い思いをして、
いっぱい苦しんで、いっぱい悩んだんだろうな(涙)


心の傷って、そんなに簡単に治るもんじゃないのに。
りっちゃんと一緒に襲われた入山あんにんだって、
いまだに突然の大きい音や声に、怖くなるっていうし。


若い頃、DVの被害に遭ってた友達なんて、あれから
20年以上もたつのに、加害者の男と当時よく一緒に
乗っていた路線の電車に、いまだに怖くて乗れないでいるし。


同じく、若い頃に、当時のダンナからDVされてた私も、
離婚してしばらくは、DVされた時のことがフラッシュバックして
時々、全身がフリーズして動けなくなったり、言葉が
出なくなったりしてたし。
(今はもう大丈夫。)


心の深い傷って、治るのに、何年も、何十年もかかるし、
ヘタしたら、一生、治らないままってこともあるのに。


りっちゃん、そんなコトすらわからないヤツらの言う
ことなんて気にしなくて良かったのに。
卒業なんて、しなくていいのに。
なんだか、やりきれなくて、昨日、AKBショップで、
りっちゃんグッズを買った。

Img_0776


こんな風に、りっちゃんグッズを買うことも、もう
なくなっちゃうんだなあ、って思ったら、めっちゃ
悲しくなってきた(涙)


でも、りっちゃんが、
「握手会に出れないから卒業、ではなくて、AKBの中で
出来ることが減った今、自分の夢を叶えようと思った。
今やりたいことをやろうと思った。」みたいに、
前向きなことを言っているので、それでちょっと救われた。
イチから勉強して、女優になりたいっていう、りっちゃんの
夢、卒業後も応援していこうと思う!


おバカキャラだけど、りっちゃんって、ものすごく
色んなことを、しっかり考えてると思う。


りっちゃん、お疲れさま&ありがとう。
卒業しちゃったら、TVで見かける機会も減るだろうし、
りっちゃんグッズも買えなくなっちゃうし、
生りっちゃんに会える機会もなくなっちゃうかもだけど、
それでも、女優目指して頑張るりっちゃんを、見守って
応援していくから・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« FAUCHON 花見ボックス | トップページ | ピンクオ・レと、ピンクオ・レカレー »