« ドラえもんカフェ | トップページ | ポケモン・カフェ »

2015年3月12日 (木)

苺つけ麺

麺屋武蔵で期間限定で食べられる「苺つけ麺」が
気になって気になってしょうがなかったので、
先日、食べに行ってきた。

Img_0712


こういうのを食べる時って、ホント、ドキドキする。
美味しいのか?
マズいのか?
一体、どんな味なのか?

Img_0713

Img_0714


最初の一口を、恐る恐る口に運んでみて、びっくり。
すごく美味しい!!
違和感も全くないし。


この苺のスープ、麺だけでなく、トッピングされている
ハーブや蒸し鶏にも、すごく合う。
こういうビックリは、ホントに嬉しい。


で、最後に、スープ割りのミルクを頼んで、苺スープに
入れて、よく混ぜて飲んでみると、これまた、さっきまでの
苺スープとは全く違う味になって、これまた、美味しくて
2度目のびっくり。

Img_0715


苺のスープに、ミルクを入れるんだから、苺ミルクみたいな
感じになるんだろうな、と、予想していたのだけれど、
そんな単純なもんじゃないのだ。
上手く説明できないけれど、もっともっと、深い美味しさ。
あんまり美味しいから、全部、飲み干しちゃった。


すごいな、麺屋武蔵。
そういえば、何年か前に、麺屋武蔵でチョコレートの
ラーメンを食べたことがあったけど、あれも美味しかったし。
また何か、びっくりするようなのを是非やってもらいたいな〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ドラえもんカフェ | トップページ | ポケモン・カフェ »