« 『マジすかFight』 | トップページ | 苺つけ麺 »

2015年3月 8日 (日)

ドラえもんカフェ

先日、期間限定の、ドラえもんカフェに
行ってきた。


ドラえもんのカレー。
可愛い。
(&美味しかった)

Img_0708


テーブルに、ドラちゃん。

Img_0709


ドラえもんのデザート。
これまた可愛い。
(&美味しかった)

Img_0710


関係ないけど、今日、スーパーのレジで並んでいたら、
後ろのおばちゃんが、私のカゴの中にある、大豆ミートを
ガン見していたので、「興味があるのかな?」と思っていたら、
案の定、これについて、訊いてきた。
肉みたいだけど大豆で出来ていて、水で戻して、色んな
料理に使えることや、ブロック型のは唐揚げにしたり、
ミンチ状のは、ひき肉の代わりに使えたり、ということを
説明したら、すごく食い付いてきた。


私のカゴの中にあった高野豆腐を見て、
「ウチも、高野豆腐はよく使うんだけどね、大豆ミートは
知らなかったわ〜。ありがとうね、今度、買ってみるわ!」と
おばちゃん。


高野豆腐をよく買うみたいなので、
「この店だと、ちょうど、高野豆腐の横に置いてありますよー」と
ついでに教えてあげたら、
「あら、そうなんだ!ありがとう」と、おばちゃん。


そして、おばちゃん、
「あなた、すごく色々と勉強してるし、すごく料理も頑張って
るのね。あなたのカゴの中身を見たら、よくわかるわ」って。
「いえ〜、そんなことないです〜。たまたま、ダイエットしているので」
とか答えたけど、何度も何度も、
「ううん、すごく勉強してて、すごく頑張ってるの、あなたのカゴの
中身を見れば、よくわかるわよ」って。


なんか、泣きそうになっちゃった。
ありがとう、おばちゃん。
なんていうか、心の中にあいていた穴を、
おばちゃんの言葉が埋めて、満たしてくれた感じ。
ホントにありがとう、おばちゃん。
これで、明日からまた、頑張れる気がしたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 『マジすかFight』 | トップページ | 苺つけ麺 »