« 金沢旅行・第一弾(食べ物編) | トップページ | 『マジすかFight』 »

2015年3月 6日 (金)

金沢旅行・第一弾(お土産編)

先日の金沢旅行の時に自分達用にゲットした
お土産の数々。
旅のテーマ(私が勝手に決めた)が
「加賀麩と金箔(と加賀棒茶)を味わう」だったので、
お土産も、そんな感じのモノばかり。


見つけた瞬間、異様にテンションが上がった、
「麩のとんかつ粉」と「麩のハンバーグ粉」。
ああ、早く使いたいわ、これ!

Img_0622


それから、細工麩、車麩、おやつ麩。

Fullsizerender1


さらに、加賀野菜(金時草と加賀れんこん)と麩の
おすまし&お味噌汁。

Fullsizerender2


それから、テーマから離れてしまってるけど、
おからのスコーン。
ダイエット中なので、かれこれ半年くらい(かな?)
スコーン断ちしていたのだけれど、おからのスコーンは
ヘルシーだから、許されるよね。

Img_0616


でもって、金箔入りのコーヒー。
(2種類)。

Img_0627


それから、金箔入りのシュガーと、金箔入りの
お茶漬け。

Img_0641


そして、食用金箔(飾り金箔)。
飲み物に浮かべたり、色々と使える♪

Fullsizerender


さらに、金箔カステラ。
期間限定の、桜の花&蝶の形(しかもキレイな
ピンク色)のがあったので、それにしてみた♡

Img_0706


そして、私にしては珍しく、食べ物ではないモノ。
金箔コスメセットみたいなの。

Img_0679


これ、金箔がラメみたいな感じで入っているので、
顔につけたら、顔がキンキラキンになるのかな?
・・・と思っていたけど、実際つけてみたら、
ヌリヌリしているうちに、金箔が溶けて消える
(吸収されているのか?)ので、顔がキンキラキンに
なることはなく、安心した(笑)


今回は、これだけ。
5月か6月あたりに、また金沢に行くので、その時の
テーマ(食べ物の)は、もう既に決めてあるのだ(笑)
あ〜、楽しみだわ、金沢第二弾。
早く5月(だか6月)にならないかなー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 金沢旅行・第一弾(食べ物編) | トップページ | 『マジすかFight』 »