« グラノーラ・チロル | トップページ | クレヨンしんちゃんカフェ »

2015年4月27日 (月)

C-C-Bベスト

Fullsizerender


6月にあるC-C-Bのライブのチケットが取れた!!
ホントは、指定席が良かったのだけれど、すぐに
完売になってしまったので、立ち見席に。


足腰は丈夫だから、立ちっぱなしなのは大丈夫なんだけど、
私みたいなチビは、立ち見席だと、人に埋もれて、ステージが
全く見えなくなるんじゃなかろうか、と、ちと不安。


C-C-B観に来るお客さんって、基本的に私と同年代の人
ばかりだろうから、おじちゃん&おばちゃん達のために、
立ち見席ナシで、全部、指定席にしちゃえばいいのに、って
思うけど、それだと、入れる人数が減っちゃうから、
ダメなんだろうな。


とりあえず、無事にチケットが手に入ったので、もう
今からルンルン(←死語)で、毎日、キッチンで家事を
しながら、C-C-Bベストを聴いている。


中学の時、C-C-Bが出てきて、周りの友達がみんな
「C-C-B、大好き!」みたいに騒いでいて。
友達が、イベントか何かでC-C-Bを生で見て、写真を
撮ってきて、見せてくれたりしたのだけれど、その頃は
まだ私は、それほどC-C-Bに興味がなくて。
「えらい派手な髪の毛の人達が出てきたなあ」とか
思っていて。


でも、それからしばらくして出た、『スクール・ガール』が
もう、私のツボのど真ん中で。
この曲、好きすぎて、好きすぎて、当時だけでなく、大人に
なってからも、ずーーーーーーーっと聴き続けてきた。


♪たったひとりで 向かい風に
 走りながら生きているよ 逆らうように♪
・・・の所で、いまだに涙が出てきてしまう私。
明るい曲なのに、めちゃめちゃ切なくて、本当に
私のツボ、ど真ん中なのだ(しつこい)。


ずっと、中学時代にダビングしたカセットテープで
聴いてきたのだけれど、数年前にCD(C-C-Bベスト)を
買ってからは、他の曲もいっぱい好きになり。
『不自然な君が好き』とか、きりがないから全部は
書かないけど、好きな曲、いっぱいあるのだ。


6月になったら、ライブで生で聴けると思うと、今から
コーフン状態になる。
『スクール・ガール』、生で聴いたら、間違いなく
号泣してしまうわ。
大量の涙を拭くためのタオル持参で行かないと。


どうでもいいが、最初の頃、
「C-C-B」という名前が、なかなか覚えられなかった。
「B-C-G」だの、(ツベルクリンかよ!)
「Q-B-B」だの、(チーズかよ!)
似たような言葉が、いっぱいあるから、混乱しちゃってたのだ。


あ〜、早く6月にならないかなー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« グラノーラ・チロル | トップページ | クレヨンしんちゃんカフェ »