« キティピザ&キティパンケーキ | トップページ | マグリット展コラボメニュー »

2015年4月16日 (木)

キッコーマンしょうゆ工場

昨日、ダンナと、キッコーマンのしょうゆ工場へ行った。

Img_0911


予約すれば工場見学をすることも出来るのだけれど、
今回は見学はせず、売店とカフェへ。
売店とカフェを利用しただけなのに、お土産をくれた!
なんて太っ腹なの!

Fullsizerender1


売店近くにあった巨大しょうゆ。
これ、ウチにも置きたい!

Img_0912


カフェでは、しょうゆソフトと、生しょうゆをかけた
うどんを食べた。

Img_0913

Img_0914


美味しい!
めちゃくちゃ美味しい!!


そして売店では、しょうゆストラップと、フレーク状に
なっているしょうゆと、しょうゆカステラ(2種類)を購入。
はあ、食べるの楽しみだわ♡

Img_0926

Fullsizerender

Img_0929


そうそう。
工場の敷地内に入ると、めっちゃ、美味しそうな
大豆の匂いが漂っていて、感動した!
「しょうゆ工場に来た!」って感じで。
今度は見学もしたいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« キティピザ&キティパンケーキ | トップページ | マグリット展コラボメニュー »