« キッコーマンしょうゆ工場 | トップページ | 『アイドルはウーニャニャの件』 »

2015年4月17日 (金)

マグリット展コラボメニュー

国立新美術館で開催中の、マグリット展。
期間中、館内のカフェ等で、マグリット展の
コラボメニューが食べられるので、先日、行ってきた。


その1、マグリットのラテ。

Img_0919


マグリットの、超・有名な、この絵(↓)の中の
鳥さんのラテ。
可愛い。

Fullsizerender1


それから、『一夜の博物館』という絵を
モチーフにした、ワッフル。

Img_0900


この部分ね・・・。

Img_0901


↓↓↓『一夜の博物館』

Fullsizerender


最近、美術展のコラボメニューが増えてきて、
すっごく嬉しい。
とか言いながら、マグリット展を観ていないワタシ。
マグリット展は観ていないが、コラボメニューはしっかり
食べたワタシをお許し下さい・・・。


あ、マグリットのグッズは買ったのだ。
レンズを覗くと、立体に見えるやつ。

Img_0907


色んな絵のがあって迷ったけど、サンプルを全部
覗いて、飛び出し方が気持ちいいやつ4個を購入。
スコーン!!・・・って感じで飛び出して見えるので、
ホントにお気に入り。
毎日覗いているワタシ(笑)

Fullsizerender2


亡くなってからもずっと、自分の絵を喜んで
観てくれる人がいっぱいいて、しかも、自分の絵が
色んなグッズにまでなって、マグリットも、天国で
喜んでいるだろうなあ。
自分が生きた証みたいなモノが、ずっと残っていくって、
ステキなことだなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« キッコーマンしょうゆ工場 | トップページ | 『アイドルはウーニャニャの件』 »