« 養老渓谷駅にゃんこ3きょうだい | トップページ | AKB48・HKT48のTカード »

2015年4月 4日 (土)

ルーヴル美術館展コラボスイーツ

国立新美術館でやっている、ルーヴル美術館展。
期間中、美術館内の飲食店や、周辺のミッドタウン、
六本木ヒルズの飲食店などで、色々な
ルーヴル美術館展コラボメニューが食べられる。
ステキなのがあれこれあったので、食べてきた♪


まず、パンケーキ。

Img_0583


ルーヴル美術館展で、
『チェス盤のある静物』という絵が展示されているので、
それをモチーフにしたパンケーキなのだけれど、ホントに
キレイで、よく出来ていて、しかも、めっちゃ美味!
食べている間、私、天国へ行っておりました(笑)


これが、『チェス盤のある静物』。
↓↓↓

Img_0899


それから、ピラミッド形のケーキと、寒天のお菓子。

Img_0592

Img_0786


パリのルーヴル美術館の入り口にある、ガラスの
ピラミッドがモチーフ。
ステキ。
美味しいし。


本当は、もっと色々なコラボメニューがあるのだけれど、
これだけでガマン。


「コラボスイーツを食べるだけ食べて、肝心な美術展は
観てないのかよ!」とか思われると困るので、一応
書いておくけれど、ちゃんと観てきたのだ。
ただ、春休み期間中なので、激混みで、ゆっくりじっくり
観ることが出来なくて残念。
大好きなレンブラントやフェルメールだけでも、じっくり
時間をかけて観たかったんだけどな。


はあ、いつか、パリのルーヴル美術館に行きたい!
美術系人間なのに、まだ、一度も行ったことがないのだ。
ってか、今時、パスポートすら、持っていない私。
せっかくこの時代に生まれてきたんだから、死ぬまでに
一度は、海外にも行かないとソンな気がする。
ダンナは飛行機恐怖症で乗れないし、一人旅で
行ってこようかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 養老渓谷駅にゃんこ3きょうだい | トップページ | AKB48・HKT48のTカード »