« 桜メニュー | トップページ | 菜の花と、桜と、小湊鉄道 »

2015年4月 1日 (水)

リンゴとミカンの天ぷら

ダンナと行った千葉方面の蕎麦屋で、天もりを頼んだら、
色々な天ぷらに混じって、なんと、
「リンゴの天ぷら」と「ミカンの天ぷら」が!!
(写真、奥がリンゴ天、手前がミカン天)。

Img_0808


今日はエイプリルフールだから、騙されてるのか?
・・・と一瞬だけ思ったけれど、ホントに
リンゴとミカンの天ぷら。
嬉しい。
こういうの、大好き!(笑)
色んな果物の天ぷらを食べてみたいって、ずっと
思っていたので、願いが叶って、嬉しい♪


リンゴの方は、アップルパイみたいな感じかな。
でもって、暖かい状態のミカンって、食べる機会が
ないので、不思議な感じ。
天ぷらの油っぽい感じと、ミカンの爽やかさが
合っていて、いい!

こんな感じで、苺とか、メロンとか、ブドウとか、
ビワとか、桃とか、もっともっと色んな果物の
天ぷら、食べてみたいなあ。


あ、千葉方面へ何をしに行ったかは、また後日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 桜メニュー | トップページ | 菜の花と、桜と、小湊鉄道 »