« 『イニシエーション・ラブ』 | トップページ | 高岡旅行(観光編) »

2015年5月28日 (木)

高岡旅行(昆布編)

26、27日の1泊で、ダンナと、高岡(富山県)へ。
ダンナの目的は、撮影。
私の目的は、昆布。
昆布の消費量が日本一ということで、高岡では、昆布を
使った、色々な料理やスイーツが、あちこちの飲食店で
食べられるのだ!


まずは、コレ!
昆布入りのピラフの上に、昆布入りのメンチカツが
乗っているもの。

Img_1171


めちゃめちゃ美味しいーーーーー!
シアワセーーーーーーーーーーー!


それから、昆布御膳。
昆布を使った色々な料理が少しずつ食べられて、
めっちゃテンション上がった!
これまた、チョー美味!!

Img_1220


そして、昆布の天ぷら。
ダンナが頼んだ別の御膳に付いていた物なのだけれど、
物々交換してもらった(笑)
これだけでお腹いっぱいになりたいくらい、美味しい。

Img_1221


さらに、昆布のパフェ。
食べるのに少しだけ勇気がいったけど、食べてみたら
あらビックリ、とーっても美味しい♪
違和感ゼロ。

Fullsizerender1


そして、お土産(自分達用)に買った、昆布バウムと
昆布クッキー。

Fllsizerender


本当は、もっともっと沢山、食べよう(&買おう)と思っていた
昆布メニューがあったのだけれど、「もうやっていない」とか
「今日はない」とかで食べられなかったり、行った日が
定休日で手に入らなかったり。
残念。


おまけ。
少し前に、富山県のアンテナショップ(都内の)で買った
昆布のナン。
これも美味しかったわ〜。

Fullsizerender


いつかまた高岡に行くことがあれば、今回食べられなかった
たくさんの昆布メニュー、リベンジしたいな。


高岡旅行、観光編(?)は、また後日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 『イニシエーション・ラブ』 | トップページ | 高岡旅行(観光編) »