« うなぎパイとバナナの皮の栞 | トップページ | メロンと生ハムの冷製パスタ »

2015年5月22日 (金)

『君の第二章』

Fullsizerender


AKB48の新曲CD、『僕たちは戦わない』を購入。
といっても、新曲が欲しくて買ったのではなく、
カップリングの、川栄りっちゃんの卒業ソング
『君の第二章』が目当て。
なので、『君の第二章』が入っているタイプのをゲット。


DVDで、『君の第二章』のMVを観て(聴いて)いたら、
もう、涙が止まらなくなっちゃって・・・。
なんか、まだ、心の片隅で、卒業を受け入れ切れていないのかも。
あの事件さえなければ・・・、って、どうしても思ってしまう。


何度かDVDを観たけど、何度観ても号泣してしまうので、
せっかくりっちゃんがいっぱい、可愛く映っているのだけれど、
しばらくの間、封印。
涙を拭きながら、鼻水をかみながら、DVDを観ていた私を
時々、しらーっとした顔で見ていたダンナ(笑)


映像がなければ大丈夫だろうと思い、CDの方を聴くことに。
でも、やっぱり、涙が出てきてしまう。
卒業ソングまで出て、いよいよ、りっちゃんの卒業も
近づいてきてるんだなぁ・・・。
ってか、この卒業ソング、めちゃめちゃいい曲だわ(涙)
CDでも泣いてしまうので、CDもしばらく封印しようか。


そうそう。
CDに、総選挙の投票券が付いていたけれど、りっちゃんは
もう選挙に出ないので、もったいないけど、誰にも投票
しないか、それとも、「軽く推している」数名の中の誰かに
入れるか、迷っていた私。
今まで私が「軽く推していた」のは、ぱるる、大和田なーにゃ、
高橋朱里、須田あかりん、宮脇咲良、等なのだけれど、実は、
ここ数ヶ月で、ここにあげていない子が、私の中でぐんぐん
急上昇していて。


りっちゃんがいなくなったら、もう、推しメンは作らない、
とか思っていたのに、推しメン候補ってくらいになっていて。
で、結局、その子に投票したのだ。
ダンナは、その子のこと、「いや、圏外でしょ」とか言うけど、
私は、もしかしたら、80位以内に入るんじゃないかな、
入って欲しいな、と思っている。
「その子」とは誰か。
・・・総選挙が終わったら、書こうかな。
(え、どうでもいいって?笑)


りっちゃんの卒業公演、行きたいなあ、って思ってたけど、
間違いなく私、号泣して泣き崩れちゃうと思うので、
行かない方がいいわ・・・。


Fullsizerender1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« うなぎパイとバナナの皮の栞 | トップページ | メロンと生ハムの冷製パスタ »