« 袋田の滝 | トップページ | ぐでたまカフェ »

2015年5月16日 (土)

世界名作劇場ドーナツ

ここのところ、フロレスタの期間限定販売の
「世界名作劇場シリーズ」のドーナツを、大喜びで
ちまちまと買っていた、世界名作劇場世代の私。


「あらいぐまラスカル」2種。

Img_0777

Img_0778


「母を訪ねて三千里」のアメデオ2種。

Img_0931

Img_0932


「フランダースの犬」のパトラッシュ2種。
ネロとアロアのもあるらしいのだけれど、私が買いに
行った日は、あいにくなかった。
そのうち、また買いに行かなきゃ。

Img_1094

Img_1095


それから、世界名作劇場とは全く関係がないけれど、
春っぽくて可愛くて一目ボレして買ったやつ1種。

Img_0779


世界名作劇場って聞くだけで、色んな話の最終回を
思い出して、ウルウルきそうになる。
ラスカルなんて、最終回を思い出すと、マジで泣きそう(泣)


そして、それぞれの話の主題歌を、
オープニングもエンディングも、しっかり歌えてしまう私。
観ていたのは何十年も前のことなのに、どうしてこんなに
覚えているんだろう。
でもって、主題歌を思い出すだけで、またまた
ウルウルきそうになってしまう私。


ちなみに私、世界名作劇場は、
「ふしぎな島のフローネ」まで観ていた。
その次の「南の虹のルーシー」から、観なくなった。
ああ、フローネの歌も、オープニング&エンディング、
しっかり覚えてるわ〜。
♪しっおっかっぜをっ ほっほっにうけっ♪


・・・覚えなきゃいけない公式とかは、なかなか
覚えられなかった&覚えてもすぐに忘れちゃうのに、
どうしてこういうのって、すぐに覚えられて、しかも、
ずっとずっと忘れないんだろう〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 袋田の滝 | トップページ | ぐでたまカフェ »