« 『奇面館の殺人』 | トップページ | DQMSLカフェ »

2015年6月 6日 (土)

AKB48選抜総選挙2015

ああ。終わってしまった。
AKB48選抜総選挙。


この日が来るの、私は、とってもイヤだった。
推しメン、川栄りっちゃんの卒業がいつになるか、
総選挙が終わったら決まるっていうから。
この日が来なきゃいいのに。
ずっと、そう思ってた。
でも、ついに来ちゃった。


りっちゃんはもう出ないし、今年の総選挙で
泣くことはないと思ってた。
でも、横山ゆいはんがスピーチで、
「速報の順位が悪くて落ち込んでたら、りっちゃんが
励ましてくれて、票を入れてくれた」って言っているのを
聞いて、涙がぶわーーーーーーーっと溢れてきた。


去年は、逆だったんだよね。
りっちゃんが、速報順位が悪くてメソメソしてたら、
ゆいはんが励ましてくれて、票を入れてくれて。


去年の総選挙で、りっちゃん、スピーチで
「今年は、(事件のことで)同情票とかもあると思うから、
 来年は何事もなく選抜入りしたい」みたいなこと
言っていて、私も、当然のように、
2015年もりっちゃんに票を入れる、入れられる、って
思っていて。
それなのに・・・・・・・・・・・・。


ゆいはん以外の所でも、やっぱり、なんだかんだで
結構泣いてしまった私。
あのぱるるが、あんなに泣いて、あんなに長く
スピーチして、あんな内容のことを話すなんて、
胸を打たれたわ・・・。
あかりんの所でも泣いたし、なんかもう、泣きつかれた(笑)


今年は、たかみな or ゆきりんに1位をとって欲しいと
思っていた。
たかみな、最後だし、ずっと総監督がんばってきたし。
結果、さっしーが1位。
ダンナは、ゆきりん or まゆゆに期待していたので、
さっしーが1位に返り咲いて、ブーブー言っていたけど、
私は、さっしーが1位に戻れたの、嬉しかったりする。
さっしー、嫌いじゃない。
昔、イジメられて引きこもりになっていた分、
シアワセになってくれたらいいな、って思う。


あ、そうそう、咲良ちゃんが神7入り!!
チョー嬉しい!!
松村かおたんの選抜入りも嬉しい!!
大和田なーにゃも、やっと80位以内に入れて良かった!
(ホントは、もっと上に行けると思ってたけど)。


そして、りっちゃんに投票できなくなった私が
投票した子は、残念ながら、圏外だった。
79位とか、78位とか、そこらへんに入るんじゃないかと
思っていたんだけどなあ。
でも、きっとそのうち、伸びてくると思う。
その子とは、「中野郁海」ちゃん。


Fullsizerender


総選挙ポスターの、このポーズで、
「みんなの所に会いに いっくみーーーん♪」って、最近、
ダンナの前でしょっちゅうやっている私。

Img_1124


ただでさえ、身体の水分が減りつつある歳なのに、
いっぱい泣いたから、身体がヒカラビて、喉かわいちゃった。
麦茶でも飲もう。


・・・ああ、これで本当に、りっちゃんの卒業が
具体的に決まってしまうのね・・・(泣)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 『奇面館の殺人』 | トップページ | DQMSLカフェ »