« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月26日 (金)

あひるの親子カレー

先日、吉祥寺の「ことりカフェ」へ行った。
今回で2度目。


食べたかったのは、これ!
期間限定の、あひるの親子カレー。

Img_1316


なんて可愛い!!
良く出来てる〜!
キュンキュンしちゃう♡
しかも、中辛か甘口かを選択できるのが嬉しい。
(私は甘口)。


それから、ペンギンさんのロールケーキも。
いやん、これも可愛い!

Img_1323


「ことりカフェ」だから、鳥かごに入った状態で
出てくる〜〜〜〜♪
ステキすぎる〜〜♪

Fullsizerender


これ、クリームがめっちゃ美味しい!!
私好み!!
いくらでも食べられちゃう、飽きのこない
クリーム。


今回もまた、店内のインコちゃん達に癒されまくり♡
見て癒され、鳴き声でも癒され。

Img_1315

Img_1319


ホントにステキなカフェだわ〜。
ここに来ると、またインコちゃん飼いたくなる。
小学生の頃、飼っていたインコが愛おし過ぎて、
しょっちゅう匂いを嗅いでいたワタシ。
今は、飼っているにゃんこ達が愛おし過ぎて、
しょっちゅう匂いを嗅いでいるワタシ。
何十年たっても、人って、変わらないのね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年6月25日 (木)

ルバーブ

ダンナが、冬になるといつもモーグルをしに行っている
長野県のスキー場。
そこに、花の写真を撮りに行きたいと言うので、昨日、
ダンナと、私と、私の父の3人で行ってきた。


何故、私の父も一緒だったかというと。
父は、そのスキー場の近くに住んでいるので、ダンナが
「お義父さんを迎えに行って、3人で行こう」と
言ったから。
数日前が父の日だったし、ちょうど良かった、うん。


でもって、私の目的は、ルバーブ。
ルバーブというのは、そのスキー場がある富士見町の
特産品の、赤い植物。
最近、そのルバーブを使った食べ物をあれこれ売り出して
いるらしいので、「一体、ルバーブとは、どんな味が
するのか?」と気になっていたのだ。
スキー場に行けば、ルバーブのソフトクリームが食べられると
いうので、それ目当てで、ホイホイ付いて行った私。

Fullsizerender


ルバーブソフトの写真、撮り忘れちゃった!
なので、スキー場でもらったソフト割引券の写真を↑。
初めて食べたけど、すっっっっっっごく美味しかった!
ルバーブって、実なのかと思ったら、茎なんだそうな。
ちょっとビックリ。
で、その茎が売られていたので、買ってみた。
さあ、コレで、何を作ろうかな。

Img_1327


ルバーブのジャムとジュースも買った。

Img_1329

Fullsizerender1


ダンナは、目当ての花の写真を撮りまくり、
山野草好きの父と2人、盛り上がっていたけれど、
私は花の写真は1枚も撮らず・・・。
花の写真が見たい方は、ダンナのブログをどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年6月23日 (火)

セリとの想い出

先日、「そのうち書こうかな」とか書いておいて、
ずっと書かずにいた、小学校の頃の苦い想い出。


小学校3、4年の頃、クラスに、転校生が来た。
色白で、お目目がパッチリしていて、フランス人形の
ように可愛い女の子だった。
家がわりと近くだったのもあって、すぐに仲良くなり、
しょっちゅう一緒に遊んでいた。
めっちゃ可愛かったから、クラスの男子から告白
されたりもしていたっけ。


彼女のことは、「セリ」って呼んでいた。
セリのお母さんは、駅前のお茶屋さんに勤めていた。
私は、セリの家に何度も遊びに行っていたし、お家に
泊まらせてもらったこともあったので、セリのお母さんとも
仲良くなって、しょっちゅう、セリと2人で、または、
セリがいない時でも、私一人で、そのお茶屋さんに顔を
出して、セリのお母さんとお話したりしていた。
セリのことも、セリのお母さんのことも、大好きだった。


当時、ウチのクラスだけだったのか、それとも、学年全体、
あるいは、学校でそう決められていたのか記憶にないが、
各自、ランチョンマットを用意して、給食の時、お盆の下に
それを敷く、という決まりがあった。
買ったモノでも、親が手作りしたモノでも、とにかく、
横長の、お盆より大きいサイズのランチョンマットを、
それぞれ給食の時に使っていた。


転校してきたばかりの頃、当然、ランチョンマットを
持っていなかったセリは、しばらくの間、とりあえず、
ハンカチをランチョンマットの代わりにしていた。
そのうちランチョンマットを用意するだろうと思ってたけど、
いつまでたっても、ずっとハンカチを使い続けていたセリ。


ハンカチって、正方形だし、お盆より小さいので、毎回、
お盆の下に敷いても、お盆に隠れて見えてない状態で、
ランチョンマットの役割を全く果たしていなかった。


それで、私、ある日、セリに
「そろそろ、ランチョンマット用意したら?
 ハンカチだと小さくて意味ないじゃん」みたいなことを
言ってしまったのだ。


一応書いておくけれど、その時の私、全く悪気はなく。
セリのことは大好きだし、仲良しで、いっつも一緒に
遊んでいたし、セリのお母さんのことも大好きだし。
ただただ、本当に純粋に、「ハンカチだと小さ過ぎて
ランチョンマットの役割を果たしていないよなあ」と
思って、それを深く考えずに、セリに言ってしまった
だけだった。


そしたら、後日、それが、クラスで(というか、担任を
巻き込んで)、大事になってしまい。
おそらく、セリが、親に
「ハンカチじゃダメって。ランチョンマット
 用意しろって言われた」って言ったんだろうな。
で、セリのお母さんが、担任に、
「ハンカチをランチョンマットにしてはダメなんですか」
って、確認したらしく。


そして、担任が、クラス全員の前で、
「セリのお母さんから、そういうことを訊かれたのだけど。
 ハンカチでも、このハンカチをランチョンマットとして
 使う、と決めて使うなら、それでオッケーです」って。


なんか、私、めっちゃ悪者になっちゃって(笑)
「違うんだよー!そういうヘンな意味で言ったわけじゃ
 ないんだよー!」と、必死で心の中で叫んだ。


その時、セリにちゃんとそう説明して謝ったかどうか、
そこらへんの記憶が全くないのだけれど、あれからずっと、
大人になった今でも、荻窪の駅前の、セリのお母さんが
働いてたお茶屋さんの前を通ったり、電車から見えたり
する度に、
「セリ、あの時はホントにごめん!」って思ってしまう。
そして、いつか会えることがあれば、謝りたいなあ、って。


セリは、その後、またどこかへ引っ越していってしまったので、
それっきり。
ランチョンマット事件があったから、2人がギクシャクしたり
仲がこじれたりすることはなくて、その後も普通に、今までと
変わらず仲良くしていたから、転校して行く時はすごく
悲しかったのを覚えている。


ごめんね、セリ。
今、どこでどうしているかな。
元気でシアワセでいてくれますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年6月20日 (土)

パンダの穴 喫茶展

表参道でやっている、期間限定の、
「パンダの穴 喫茶展」に、先日、2回、行ってきた。
「パンダの穴 喫茶店」じゃないのよ。
「パンダの穴 喫茶展」なのよ。


1回目は、ダンナと。
2回目は、一人で。
パンダメニューが、チョー可愛い!!

Img_1271

Img_1274

Img_1278

Img_1277

Img_1272


裏メニューが存在するらしいので、本当はそれも
食べたかったのだけど、期間中にもう1度 行くことが
出来ず、泣く泣く諦めた(泣)


最近ホント、こういう期間限定のキャラカフェが
次から次へと出てくるから、大変。
とか言いながら、嬉しくて楽しくてたまらないのだけど(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年6月19日 (金)

マイメロ和菓子

どうして。


何故なんだろう。


どうして私は。


こういうのを見つけると、即、買ってしまうのか。


Img_1295


特にマイメロが好きなわけでもなく。
(子供の頃は大好きだったけど)


和菓子はあんまり好きじゃないし。


それなのに。


それなのに、何故。


でも、コレ、美味しかった♪
マイメロの耳が片方 たれているところも、
とってもリアルだし。
かわいいわ〜。
よく出来てるわ〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年6月18日 (木)

ぐでたまカフェ(レイクタウン)

昨日ダンナと行った、レイクタウン(埼玉)。
目的は、期間限定の、ぐでたまカフェ!
最近、あちこちで ぐでたまカフェをやってくれるので
めっちゃ嬉しい♪


私が食べた、ぐでたまのロコモコ。
はあ、なんて可愛いの♡

Img_1283


ダンナが食べた、ぐでたまのハンバーガー。
これもチョー可愛い♡

Img_1288


そして、2人で食べた、ぐでたまのプリン。

Img_1290


店内も、ぐでたまだらけで、鼻血が出そう♡

Img_1279

Img_1281


カフェを出たあと、ぐでたまフィギュアが付いている
ムック本も購入!
すっごく欲しかったのだ!
フィギュア、可愛いすぎーーーーーー♡♡♡

Img_1294


どうしてこんなに可愛いんだろう。
私の中では、歴代のサンリオキャラ全て(知らないのもあるが)の
中で、ぐでたまがダントツ1位!!
そして、嬉しいことに、最近は、ダンナまで、ぐでたま
好きになったらしく(笑)


そういえば、スカイツリーのぐでたまカフェのメニューが
変わったみたいだから、また行かなきゃ♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年6月17日 (水)

虹色ケーキ

Img_1292


ダンナとレイクタウンに行ったら、虹色の
ステキなケーキを見つけたので、大喜びで食べた。
とってもキレイで、なんだかシアワセな気分になれた(笑)


レイクタウンに何をしに行ったかは、また後日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年6月16日 (火)

C-C-B公演中止

めっちゃ楽しみにしていた、来週のC-C-Bライブが、
中止になった。
メンバーの渡辺英樹が、数日前に、大動脈解離で
緊急搬送されて、入院しているとのこと。


ものすっごーーーく楽しみにしていたので、残念だけど、
でも、もっと悔しい思いをしているのは、きっと、本人。
悔しいだけじゃなくて、大動脈解離ってことは、激痛と
闘ったり、大変な思いもしているはず。
大丈夫なのかな。
ちゃんと治りますように。
そして、また元気になったら、ライブやって欲しい。


私も、大好きな『スクール・ガール』を生で聴くまでは
元気でいないと。


でもって、楽しみにしつつも、実は、ずっと罪悪感に
かられていた私。
本当は、私よりずっと、ダンナの方がC-C-Bを好きなのだ。
『スクール・ガール』を愛しているのは、きっと日本で
私が一番だと思うけど(笑)、でも、C-C-Bを好きな気持ちは、
ダンナの方が上。
だから、ダンナも、C-C-Bライブに行きたがっていたのだけど、
仕事があるから行けなくて、私に「一人で行ってきていいよ」って
言ってくれてたのだ。


でも、チケットが取れてからずっと、
「やっぱりダンナに悪いなあ」って思い続けてて。
だから、いつかまたC-C-Bライブをやる時が来たら、
その時は、ダンナも行けるといいな。


とりあえず今は、渡辺英樹が、早く良くなって
くれますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年6月15日 (月)

マメ、7周年

マメcatがウチの子になって、本日で、7年。
早いなあ。
いつもありがとう、マメ。


少し前に買った、ダンボールの爪研ぎ。
爪研ぎとしても使えるし、中に入ってくつろいだりも出来る。
マメ、めっちゃ気に入ったみたい。
良かったね、マメ♡

Img_0955


タラも気に入ったみたい。
良かったね、タラ♡

Img_1108


ユバも気に入ったみたい。
良かったね、ユバ♡

Img_1080


最近、飼い猫や飼い犬が、飼い主によって
虐待されたり殺されたりする事件が頻繁にあって、
すごく胸が痛む。
動物は、飼い主を選ぶことも、逃げ出すことも
出来ないもんね・・・(涙)


だから、人に飼われているからシアワセとは限らないのだ。
ヘンな人に飼われるくらいなら、野良でいる方がまだ
マシだったりすることだって、あるのだ。


ウチの3にゃんは、ウチの子になって、シアワセで
いてくれているかな。
何か、不満があったりしないかな。
溺愛している飼い主(ワタシ)のこと、ウザイとか
思ってないかな(笑)


どう思っているか訊くことは出来ないけれど、でも、
これからもずっと、みんなをシアワセにする努力は
続けていくからね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年6月13日 (土)

西荻窪カフェ

ここ数年、思っていること。
杉並区って、可愛いカフェが、めっちゃ多いよなあ。
羨ましいなあ。


で、先日、またまた、杉並区の、気になる
可愛いカフェに行って来た。
駅は、西荻窪。


ドリンク!!
チョー可愛いんですけど♡

Img_1258


チーズケーキも、めっちゃ可愛いんですけど♡

Img_1260


お持ち帰りで買ったクッキーも、可愛い♡
持って帰る途中で、少し割れちゃってたのが悲しいけど。

Img_1267


ああ、また杉並区に住みたい。
中央線の、西荻窪、荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺あたりで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年6月10日 (水)

串サンド&野菜ケーキ

先日、めちゃめちゃ気になっていたモノ2つを
買いに、荻窪へ。


その1、串サンド。

Img_1265


これ、すごく、いい!
見てるだけで楽しくなってくるし、片手で気軽に
食べられるし。
パンの部分が、乾燥してパサパサにならないように、
フレンチトーストみたいな感じにしてあるのもナイス。
お花見の時とか、いいかも〜。


フルーツの串サンドもゲット。
桃と、キウイ。

Img_1266


その2、野菜のケーキ。
ほうれん草のケーキ(写真、上)と、
セロリ&チコリのケーキ(写真、下)。

Img_1269

Img_1268


これまた、チョー美味!!
特に、ほうれん草のケーキ。
ほうれん草の葉っぱで包んであって、すごく大胆に
ほうれん草を使ってあるのだけど、すごく上手に
活かされていて。
普段は、野菜のケーキとか嫌がるダンナも、これは
大絶賛していた。


そして、余談だが、荻窪は、私が小学校の途中まで
住んでいた街なので、歩いていると、懐かしいのと、
ものすごく気持ちが落ち着くのと、色んなコトを
思い出したり・・・。


で、この日、駅前のお茶屋さんの前を通ったのだけれど、
このお茶屋さんの前を通ったり、電車から見たりする度に、
小学校3、4年の頃に同じクラスだった子のことを思い出して、
「ホントに申し訳ないことをしちゃったなあ」とか、
「いつか会えることがあれば、あの時はごめんね、って
 謝りたいなあ」って思ってしまうのだ。
なんていうか、当時の、未熟だった自分が情けなくて
恥ずかしくなってしまう苦い想い出で。
思い出すだけで、自己嫌悪に陥ってしまうワタシ。
あの時、どうして、あんなコト言っちゃったんだろう。


ここに書こうかと思ったけど、長くなるのでやめよう。
そのうち、気が向いたら書こうかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年6月 9日 (火)

モバイルバッテリー&食べ物ポーチ

ガラケーからiPhoneに変えてから、外出先で、結構
ちまちまと、iPhoneをいじるようになった。
写真を撮ったり、ゲームやら、アプリやら、調べものやら。
で、特に、旅行に行った時などに、満タンにしてあった
充電が、すごい勢いで減っていくので(一日中、写真を
撮ったりしてるから)、コンセントのない外出先で
充電できるように、モバイルバッテリーを買った。
ちょうど、軽くて小さくて、持ち運びしやすくて
可愛いのがあったので。
コレ↓

Img_1257


で、コレと一緒に、USB等も持ち歩く必要があるので、
それらをまとめて入れる、小さいポーチが欲しいなと
探していたら、ハンバーガー&トーストのポーチを
見つけたので、購入。


ハンバーガーのポーチ。
入れる所が2カ所に分かれていて、便利。

Img_1255

Img_1256


トーストのポーチ。
これも、入れる所が2カ所♪

Img_1253

Img_1254


ポーチ、1つで良かったんだけど、ハンバーガーに
するかトーストにするか、何日も悩んだけど、どっちも
可愛くて1つに絞れなかったので、結局、2つともゲット。
まあ、こういうのは、あれば何にでも使えるからね。


なんかこれ、すごくリアルだし、機能的にも優れものだし、
めっちゃ気に入ってしまった。
でも、見る度に、顔がニヤけてしまうので、ちょっと困る(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年6月 7日 (日)

DQMSLカフェ

ガラケーからiPhoneに変えてから、
「ドラクエ・モンスターズ・スーパーライト」に
ハマってしまっている、私とダンナ。


先日、そんな私達にとって、鼻血ブーなカフェが出来た。
その名も、
「ドラクエ・モンスターズ・スーパーライト・カフェ」。
(以下、「DQMSLカフェ」)。
ダンナの休みの度に、2人でちまちまと、3回も行ってきた。


お店の前にある、巨大なスライムタワーちゃん♡
これ見ただけで、テンションMAX♡

Fullsizerender


そして。
DQMSLカフェには、ドラクエのモンスターをモチーフにした
メニューがあれこれあるのだ♡


メタルスライムのリゾットとか♡

Img_1089


ゴールデンスライムのカルボナーラとか♡

Img_1091


ゴーレムのポテトとか♡

Img_1090


スライムマデュラのカプレーゼとか♡

Img_1129


おおめだまの目玉焼きハンバーグとか♡

Img_1130


タマゴロンのオムライスとか♡

Img_1127


スライムベホマズンのロールキャベツとか♡

Img_1247


ちいさなメダルのパニーニとか♡

Img_1245


わたぼうのアイスとか♡

Img_1092


プチットガールズのイメージのスイーツとか♡

Img_1249


どれもこれも、可愛くて、そして、美味しくて。
ドリンクも、モンスターをモチーフにした物になって
いるのだけれど、私が撮った写真がイマイチなのと、
枚数がありすぎて大変なので、省略。
ダンナが載せるかもしれないので、よろしければ
そちらをどうぞ。


DQMSLカフェでは、DQMSLのゲーム内で使える
アイテムのプレゼントが貰えたり、色んなお楽しみも
盛りだくさん。
ホント、ついつい、何度も通ってしまう。
いいカフェが出来て嬉しいわ〜。


そうそう。
DQMSLのCM(能年ちゃんが出てるやつ)も、大好き。
色んなバージョンのがあるけど、全部かわいい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年6月 6日 (土)

AKB48選抜総選挙2015

ああ。終わってしまった。
AKB48選抜総選挙。


この日が来るの、私は、とってもイヤだった。
推しメン、川栄りっちゃんの卒業がいつになるか、
総選挙が終わったら決まるっていうから。
この日が来なきゃいいのに。
ずっと、そう思ってた。
でも、ついに来ちゃった。


りっちゃんはもう出ないし、今年の総選挙で
泣くことはないと思ってた。
でも、横山ゆいはんがスピーチで、
「速報の順位が悪くて落ち込んでたら、りっちゃんが
励ましてくれて、票を入れてくれた」って言っているのを
聞いて、涙がぶわーーーーーーーっと溢れてきた。


去年は、逆だったんだよね。
りっちゃんが、速報順位が悪くてメソメソしてたら、
ゆいはんが励ましてくれて、票を入れてくれて。


去年の総選挙で、りっちゃん、スピーチで
「今年は、(事件のことで)同情票とかもあると思うから、
 来年は何事もなく選抜入りしたい」みたいなこと
言っていて、私も、当然のように、
2015年もりっちゃんに票を入れる、入れられる、って
思っていて。
それなのに・・・・・・・・・・・・。


ゆいはん以外の所でも、やっぱり、なんだかんだで
結構泣いてしまった私。
あのぱるるが、あんなに泣いて、あんなに長く
スピーチして、あんな内容のことを話すなんて、
胸を打たれたわ・・・。
あかりんの所でも泣いたし、なんかもう、泣きつかれた(笑)


今年は、たかみな or ゆきりんに1位をとって欲しいと
思っていた。
たかみな、最後だし、ずっと総監督がんばってきたし。
結果、さっしーが1位。
ダンナは、ゆきりん or まゆゆに期待していたので、
さっしーが1位に返り咲いて、ブーブー言っていたけど、
私は、さっしーが1位に戻れたの、嬉しかったりする。
さっしー、嫌いじゃない。
昔、イジメられて引きこもりになっていた分、
シアワセになってくれたらいいな、って思う。


あ、そうそう、咲良ちゃんが神7入り!!
チョー嬉しい!!
松村かおたんの選抜入りも嬉しい!!
大和田なーにゃも、やっと80位以内に入れて良かった!
(ホントは、もっと上に行けると思ってたけど)。


そして、りっちゃんに投票できなくなった私が
投票した子は、残念ながら、圏外だった。
79位とか、78位とか、そこらへんに入るんじゃないかと
思っていたんだけどなあ。
でも、きっとそのうち、伸びてくると思う。
その子とは、「中野郁海」ちゃん。


Fullsizerender


総選挙ポスターの、このポーズで、
「みんなの所に会いに いっくみーーーん♪」って、最近、
ダンナの前でしょっちゅうやっている私。

Img_1124


ただでさえ、身体の水分が減りつつある歳なのに、
いっぱい泣いたから、身体がヒカラビて、喉かわいちゃった。
麦茶でも飲もう。


・・・ああ、これで本当に、りっちゃんの卒業が
具体的に決まってしまうのね・・・(泣)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年6月 4日 (木)

『奇面館の殺人』

Fullsizerender


最近読んだ、綾辻行人の『奇面館の殺人』。
綾辻行人、昔から大好きで、特に「館シリーズ」は、
いつも超コーフン状態で読んでいる。
館シリーズは全部読んだし、それ以外のも多分、
ほとんど読んでるんじゃないかな。


でもって、これ、上巻と下巻があるので、読み応え
たっぷり♡
私、こういうの読んでる時って、かなりリアルに
頭の中でその場面を描きながら(無意識にね)読むので、
怖いこと怖いこと(笑)


すっごく面白かった!
これ、実写化して欲しいな。
(されてないよね???)


過去の館シリーズも、もう1回、読みなおしたく
なってきた〜。
自分の本棚に、何冊かあるはずだから、あとで
引っ張り出して読もう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年6月 3日 (水)

フルーツ・パスタ

神楽坂に、フルーツを使ったパスタ等が食べられる
お店があると知り、めっちゃ気になったので、先日、
行ってきた。


この日の日替わりの、オレンジとシラスのパスタ。

Img_1243


ものすごく美味しくて、びっくり&感動。
他にも、キウイを使ったパスタなど、非常に
気になるメニューがあるので、ここはちょっと
何度か通ってみよう。


あ、それから、煮詰めたブドウを使った(だったか?)
冷たいスープ。

Img_1242


これも、ものすごーーーーーく美味しくて、
バケツで飲みたいと思ったくらい。


「美味し過ぎてびっくり」してしまう食べ物に
出会えるって、シアワセなことだなあ♡
ああ、ホント、また行こう、あのお店♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年6月 2日 (火)

パクチー料理専門店

先日、渋谷のパクチー料理専門店に行った。
かなり長いこと「行きたい!!」と思い続けてきたので、
やっと念願叶ったという感じ。


ドリンクは、ジャスミン茶に、パクチーを入れてもらった♪
ぐふふふふふふふふ♡♡♡

Fullsizerender


そして、パクチーとアボカドのかき揚げ。
これ、めちゃめちゃ美味しい!!
もっと食べたかった!!

Img_1149


それから、パクチーの混ぜご飯。
こんなにパクチーがいっぱい入っているから、
食べながらつい、顔がニヤけてしまう(笑)

Img_1150


さらに、デザートに、パクチーのアイス。
これまた、チョー美味!!
びっくりしちゃった。

Img_1151


パクチーを使ったメニューをあれこれ食べて、
ホントにシアワセな気分になった♡♡♡
また行きたい〜〜〜〜♡♡♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年6月 1日 (月)

はらぺこあおむしスイーツ

先日、吉祥寺パルコ内で食べた、期間限定の
「はらぺこあおむし」スイーツ。


その1、はらぺこあおむしタルト。

Img_1146


カラフルで、とってもキレイ&可愛い♪
(すごく美味しかったし♪)


ココんところに、はらぺこあおむしちゃんが♡
ハートのやつ、かじって穴あけちゃったよ、みたいな。

Img_1147


その2、はらぺこあおむしパンケーキ。

Img_1144


キウイや苺などのフルーツで、はらぺこあおむしちゃんが
作られていて、これまた可愛い!
これも、リンゴかじって穴あけちゃいました、みたいな。

Img_1145


この時、私も超はらぺこだったので、めっちゃ美味しかった!
(はらぺこじゃなくても美味しいパンケーキだす)。
可愛くて美味しいスイーツは、人をシアワセにしてくれるのだ♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »