« セリとの想い出 | トップページ | あひるの親子カレー »

2015年6月25日 (木)

ルバーブ

ダンナが、冬になるといつもモーグルをしに行っている
長野県のスキー場。
そこに、花の写真を撮りに行きたいと言うので、昨日、
ダンナと、私と、私の父の3人で行ってきた。


何故、私の父も一緒だったかというと。
父は、そのスキー場の近くに住んでいるので、ダンナが
「お義父さんを迎えに行って、3人で行こう」と
言ったから。
数日前が父の日だったし、ちょうど良かった、うん。


でもって、私の目的は、ルバーブ。
ルバーブというのは、そのスキー場がある富士見町の
特産品の、赤い植物。
最近、そのルバーブを使った食べ物をあれこれ売り出して
いるらしいので、「一体、ルバーブとは、どんな味が
するのか?」と気になっていたのだ。
スキー場に行けば、ルバーブのソフトクリームが食べられると
いうので、それ目当てで、ホイホイ付いて行った私。

Fullsizerender


ルバーブソフトの写真、撮り忘れちゃった!
なので、スキー場でもらったソフト割引券の写真を↑。
初めて食べたけど、すっっっっっっごく美味しかった!
ルバーブって、実なのかと思ったら、茎なんだそうな。
ちょっとビックリ。
で、その茎が売られていたので、買ってみた。
さあ、コレで、何を作ろうかな。

Img_1327


ルバーブのジャムとジュースも買った。

Img_1329

Fullsizerender1


ダンナは、目当ての花の写真を撮りまくり、
山野草好きの父と2人、盛り上がっていたけれど、
私は花の写真は1枚も撮らず・・・。
花の写真が見たい方は、ダンナのブログをどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« セリとの想い出 | トップページ | あひるの親子カレー »