« にゃらんスイーツ | トップページ | すいかチロル »

2015年7月10日 (金)

松田聖子・35周年記念コンサート

Img_1376


松田聖子の、デビュー35周年記念コンサートに
行ってきた。
場所は、日本武道館。


ツアーがまだ終わっていないと思うので、
どの曲を歌ったとか、あの曲は歌わなかったとか
書かずにおくけれど、とにかく、行って良かった!!


生で聖子ちゃんの歌を聴くのは初めてだったのだけれど、
いや〜、ホントに上手い!
生だと、不安定になっちゃって、聴いてる方が
ハラハラしちゃうような歌い手さんもいるけど、
聖子ちゃんは、生なのに、安定の上手さ。
CDと変わらない上手さなので、安心して聴いていられる。
そして、あのキャンディボイス、生で聴くと、本当に
心に染みた。
そして、泣いた。


それに、お姫様が着るようなフリフリのドレスが
あんなに似合う53歳って、なかなかいないと思う!
可愛かったわ〜。
しかも、MCが、チョー面白い!


初めて生で観て、聴いて、そして、思った。
聖子ちゃんって、持って生まれた才能みたいな
モノが、とんでもなく大きいわ、と。


観客のほとんどが、私世代・・・というか、もちっと上かな。
聖子ちゃんが出てきた時、私は小学生だったから、その頃
中学生やら高校生だったファンの人達なのね、きっと。
親衛隊の格好のオッサンとかいて、心が和んだわ。


ああ、また行きたいな。
大好きな曲で、今回歌わなかった曲とかも、いつか
生で聴きたいし。


そうそう。
今回歌った中に、2番の歌詞が英語の曲があるのだけれど
(これからツアーに行く人のために、曲名は出さない・・・
 けど、きっとわかる人にはわかっちゃうね)、
私、あの曲、中学の時、大好きで、英語の歌詞、必死で全部
覚えたのよねー。
懐かしいわー。
今でもちゃんと英語で歌えるわー。


はあ。
聖子ちゃんのおかげで、今日はとってもシアワセな気分だわ。
大勢の人を元気にしたり、シアワセに出来たり、
また頑張ろうって気持ちにさせることが出来たり、
ステキな職業よね、アイドルって。
ありがとう、聖子ちゃん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« にゃらんスイーツ | トップページ | すいかチロル »