« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

うなぎコーラ

Fullsizerender


先日、静岡でゲットした、うなぎコーラ。
これ、めっちゃ気になってて、
「静岡方面に行く機会があったら、絶対に買おう」と
決めていたモノなのだ〜。


「うなぎエキス入り」とか書いてあるし、
飲む前からテンションMAX!!

Img_1495


が、しかし。
私には、うなぎの味は、全くわからず。
普通に美味しいコーラって感じ。


ダンナは「少ーーーし、うなぎの味。」って
言ってたから、わかる人にはわかるみたい。
私、もしかして、味覚障害か何か???
なんか、ちょっと、悔しい(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年7月30日 (木)

鉄道模型ショーで、海

毎年この時期に、銀座でやっている鉄道模型ショー。
昨日、ダンナに半分ムリヤリ付き合わされて、行ってきた。


鉄道模型とか、興味ないんだけどなー。
あそこに行くと、チビッコに体当たりされたり、
服に思いっきり足跡(土足の)付けられたり、
ロクなことがないんだけどなー。
夏休みだから混み混みだし。
ちゃっちゃと観てくれればいいんだけど、ダンナ、
写真撮ったり、チョー時間かけて観るし。
一人で行ってくれると助かるんだけどなー。


鉄道模型に全く興味ない私は、さーーーーーーーっと
一通り見て、そっから先は、チョー退屈。
でも、今回、ジオラマの海に思いっきり惹かれてしまった。
すごく良く出来てるよなー。
波の表情とか。

Img_1514

Img_1516


海、行きたくなってきたなー。
海派か山派かって言ったら、私は断然、海派!!
小学生の頃は、親戚と一緒に、毎年のように夏休みは
海に行ってて、一度、溺れかけたことがあったのだけれど、
それでも海をキライになることはなかったなー。
あ、今年の一人旅、海に行こうかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年7月28日 (火)

数十年ぶりに、『時をかける少女』

少し前にTVでやっていたのを録画しておいた、
映画『時をかける少女』(1983年、原田知世版)を
さっき観た。


当時、映画で観た時は、私、中1だったのかな。
その時は、多分、泣かなかった。
なのに、大人になった今、改めて観たら、なんか
すんごい泣けてしまった。
なんなのよう、この、切なすぎるストーリー。
ってか、もう何度も観てきたはずなのに。


どうでもいいが、エンドロールの原田知世の
笑った顔を見て、
「あ、この顔、お姉さんの原田喜和子にそっくり」
って思ったり。
(当時は、まだ原田喜和子が芸能界にいなかったもんね)。


最後の、大人になった設定の原田知世の髪型を見て、
「なに、この、不自然なカツラ」と思ったのは、
中学の時も、大人になった今も、同じ(笑)


あと、見ていて、どうでもいいコトを思い出した。
原田知世が「深町くん!」と言うシーン、中学の頃、私、
よく、モノマネしていたのだけれど。
掃除の時間に、掃除をサボって、そのモノマネをやっていたら、
先生に見つかって怒られて、ホウキでおケツを叩かれて。
しかも、ちょうどその日の放課後、三者面談があったので、
その件を、ウチの親にバラされたという。


録画、観たら消そうと思ってたけど、ちょっと
消したくなくなってきたな。
永久保存版だな、こりゃ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年7月26日 (日)

雨上がりの撮影

最近、雨上がりの撮影にハマりかけている私。
雨上がりだから撮れる色んなモノがあって、
ホント、楽しいのだ〜。


雨上がりの、クモの巣。
巣にひっかかった雨の雫がキラキラしていて、キレイ。

Img_1461

Img_1468

Img_1466

Img_1467


それから、草や葉の上の、雨の雫もキレイ。
写真にすると、イマイチになっちゃうけど。

Img_1485

Img_1484

Img_1479


クモって、雨上がりに、巣があんなに水だらけに
なっちゃっても、大丈夫なの?
なんだか、見ていて気の毒になってきちゃったんだけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年7月25日 (土)

映画版『HERO』2015

Fullsizerender


昨日、ついに、公開されたばかりの
映画版『HERO』を観てきた!!
もう、ホントに、ずーーーーーーーーーーーっと
楽しみにしていたのだ!


これから観に行く予定の人もいっぱいいると思うので、
あまり詳しくは書かないでおくけれど、もう、本当に
面白くて、そして、本当に、いい話・・・(涙)


『HERO』は、TV版だろうが映画版だろうが、必ず
泣かされてきたので、今回も泣かされる予感がして、
映画館の一番後ろの隅っこの席に座ったのだけれど、大正解!
もう、途中から泣けて泣けて、泣き過ぎて恥ずかしいくらい。
後ろの隅っこでひっそりと泣けて良かった。


もうね、あの、病院のシーン!!
病室でのシーンも、それから、廊下でのシーンも、
泣けて泣けて。


あと、麻木さんが雨宮に
「久利生さんのこと、好きだったんですか?」って
訊いた時の、雨宮の答え!!
ああ、もう、涙が出過ぎて、ひからびちゃったわ!


それから、最後の雨宮!!
うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!(号泣)


あと、川尻部長!!
もう、大好き!!
なんてステキな上司だろう。


ああ、もう、ホント、どんだけ泣いたか。
あ、そうだ!
牛丸次席そっくりな牛丸次席の娘!!
あんな一瞬、あんな形で出るとは!!
そうか、やっぱりそうだったか。
爆笑。


映画館のグッズ売り場でコーフンしながら買った、
「通販パックメモ」。
これ、『HERO』の中で、久利生宛にしょっちゅう届く
通販の荷物風になっているメモ。

Img_1503


宛名の部分も、ちゃんと
「東京地検 城西支部 久利生公平様」って!!
7-18って、映画が公開された日よね。
ステキ。

Img_1504


『HERO』って、ホント、素晴らしいと、心の底から思う。
めちゃめちゃ面白い上に、本当に素晴らしい内容で。
是非ゼヒ、続編をやっていただきたい。
ってか、雨宮と久利生の最後のシーンを観て、私、もう既に、
頭の中で、勝手に続編を作っちゃった(笑)


ああ、観たばっかりだけど、もう1回観たいーーー!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年7月24日 (金)

富士山フード

一昨日ダンナと静岡方面へ行った時に
SAで食べたり買ったりした、
富士山の形の食べ物、あれこれ。
どれもこれも、よく出来ている上に、美味しくて。


富士山カレー。
(ダンナが食べた)。

Img_1487


富士山アイス。
(ダンナが食べた)。

Img_1488


富士山パン。

Img_1490


それから、富士山とは無関係だけれど、
みちまる君のパン。
可愛いー!
持って帰る途中で潰れて顔が崩れてしまったのが残念。

Img_1492


そして、これも、富士山とは無関係だけれど、
私が食べた、めっちゃ可愛いパンケーキ。

Img_1489


食べ物が可愛かったりキレイだったり美味しかったり
すると、もう、それだけで、シアワセな気持ちになれる。
でもって、出かけた土地らしいモノ(富士山の形とかね)
だと、もう、ホントにテンション上がる。


クソ暑い毎日なのに、食欲が全く落ちなくて困るけど、
まあ、いっか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年7月23日 (木)

トーマス(と、その仲間たち)のSL

昨日、ダンナの希望で、静岡方面へ。
大井川鐵道の、トーマス(と、その仲間たち)の
SLを撮影したいとのこと。


が、あいにく昨日は、トーマスのSLは走らず、
ジェームスのが走る日。
ってか、私、トーマス以外の子の名前を全く知らず。


何カ所かの撮影スポットを廻ったのだけれど、どこも
かしこも、大勢の撮り鉄さんでいっぱい。


最初に行ったのは、大井川の上を走る所。
SLにも、トーマス(ってか、ジェームス)にも、
全く興味がない私は、テンションが低かったのだけれど、
ジェームスが走ってきたのを見た瞬間、大コーフン!!
なんだ、チミは!!
めっちゃ可愛いではないか!!

Img_1450


もう一度 言おう。
なんだ、チミは!!
めっちゃ可愛いではないか!!

Img_1454


で、このあと、あちこちでジェームス君(可愛いので
君付けになった単純なワタシ)を撮影。
SLだから走るの遅くて、車で何度も追いかけて先回りが
出来てしまうのだ。
(あちこちで撮ったけど、写真がイマイチなので、省略)。


そして、さらに、千頭駅でやっている「トーマスフェア」へ。
ここでは、色んな子のSLが、観れてしまうのだ。


「パーシー」君。
名前も存在も知らなかった私をお許し下さい。

Img_1463


「ヒロ」君と、ジェームス君。
ヒロくんも知らなかった私を、お許し下さい。

Img_1465


トーマスは、残念ながら、見れず。
ってか、こんなにたくさんの仲間たちがいるなんて、
本当に知らなかった。
他にも、「ゴードン」だの、「エドワード」だの
いるみたいだし。
ってか、入場券に印刷されてた写真を見ても、
トーマスとエドワードの違いがわからなくて、
間違い探しのように、一生懸命に違いを
探してしまったワタシ。
見つけたよ。
眉毛の形が違うよね?


でもって、帰りに、再び、ジェームス君を撮影。
今度は、静岡らしく、茶畑の横を走るジェームス君。
いいねえ。

Img_1474


やっぱりチミは、サイコーに可愛い。

Img_1478


そして、この日は、SL撮影以外にも、チマチマと
色んなモノを撮ったりしたのだけれど、それについては
また後日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年7月22日 (水)

相棒カフェ

六本木のテレ朝でやっている、期間限定の
「相棒カフェ」に、先日、行ってきた。


右京さんのサンド。
これだけでテンション上がるわ〜。

Img_1437


それから、相棒の計量カップがお持ち帰り出来る、
紅茶プリン。
美味しかった♪

Img_1436


それから、隣のグッズ売り場で、木札クッキーを購入。

Img_1446


さらに、名刺メモと、木札メモ。

Img_1443


新しい相棒が反町に決まったって本当?
そういえば、私のイトコが反町と同級生だったので、
反町が載っている卒業アルバムを見せてもらおう、と
思いながら、すっかり忘れていたのを、今、思い出した。
生きているうちに、見せてもらおう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年7月20日 (月)

映画『HERO』コラボイベント

『HERO』をこよなく愛するワタシ。
過去のTV版も、過去の映画版も、去年のTV版も、
全て観てきた。
でもって、おととい公開になった、映画版『HERO』。
舞台挨拶の抽選にハズレたため、初日に行くのはやめて、
平日の夜にゆっくり観に行くことにした。
観たらまた書く予定(え、書かなくていいって?)。


でもって、映画公開に合わせて、色んな所で、色んな
『HERO』コラボイベントが行われていて、鼻血ブーな私。
ちまちまと、行ける所だけ行ってきた。


『HERO』ラテ。
日本橋にて。

Img_1432


撮影スポット。
これも、日本橋。

Img_1433


そ、し、て!!
日本橋の、三井本館!
『HERO』の、東京地検城西支部のロケ地!

Img_1435


↑ここ、アプリをダウンロードして撮影すると、
「三井本館」の文字が「東京地検城西支部」になるらしい。
私はアプリを使わず、そのままで撮影。


そうそう、ここら辺の警備員さん達、めっちゃ親切!
3人くらいにお世話になったけど、まるで『HERO』の
警備員さんみたいに、気さくで感じ良くて。


それから、渋谷の東急東横。
屋上に、久利生検事(キムタク)の巨大バルーンが!!

Fullsizerender4


あのバルーン、欲しいーーーーー!!

Img_1428


それから、山手線も、『HERO』。
久利生〜〜〜〜♡♡♡

Img_1395


雨宮〜〜〜〜〜〜〜!!
久利生と雨宮、今回の映画版で、どうなるの???
私としては、元サヤして欲しいんだけど。
(誰も訊いてないって?)。

Fullsizerender2


川尻部長〜〜〜〜〜♡

Fullsizerender6Fullsizerender3

Fullsizerender7Fullsizerender5


普段のキムタクには、特に興味はないのだけれど、
『HERO』の久利生検事の時のキムタクは、何故
あんなにかっこ良くなるのだ!?


ああ、早く映画観に行きたい!!!!!!!!
もう、頭の中でずーーーーーーーーーーーーーーっと、
♪てれってれって〜♪・・・で始まる『HERO』の曲が
流れて止まらないわ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年7月19日 (日)

キキララ&マイメロ・カフェ

先日、渋谷の期間限定キキララ&マイメロ・カフェへ。
向かいの席には、キキララ&マイメロが並んでお座り。

Img_1378


どうしても食べたかった、キキララ&マイメロの
手まり寿司。
すっごく良く出来てる上に、美味しかった!

Img_1380


巻き寿司の海苔に、クロミちゃんが!!

Img_1381


ラテも、キキララ&マイメロ。

Img_1379


そして、さらに、もう1つ、どうしても
食べたかった、キキのカレー。
可愛い!!

Img_1382


でもって、テイクアウトの、キキララ&マイメロの
ドーナツセットも。

Img_1383


むふふ。
顔がニヤけますな。
私、いくつになったら、キャラカフェから卒業
できるんだろう。
・・・78歳くらい?
いや、85歳くらいになっても、入れ歯をカタカタ
言わせながら、キャラカフェに行っていそう(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年7月18日 (土)

TUBE×TOBU

Img_1424


池袋の東武百貨店とチューブがコラボ中!
期間中、限定のコラボメニューが食べられるので、
昨日、行ってきた・・・けど、完売で食べられず。


それでもめげずに、地下のパステルで、
限定チューブプリンをゲット♪
これも完売かなーと不安だったので、無事に
ゲットできて良かった〜!

Img_1430


他にも、限定グッズの販売とか、色々あるみたい。
店内を歩いていると、チューブの曲が、次から次へと
流れていて、ついつい、歩きながら心の中で一緒に
歌ってしまう。
夏が来たなーって感じ。
特にチューブファンというわけではなかった私でも
こんなに歌えてしまうって、やっぱりチューブって
すごいのね〜、と、改めて思った。


特にチューブファンではなかった私でも、結構
楽しめてしまったので、ファンの人はたまんないだろうな。
あ、そうそう。
限定の、チューブビールのビンがいい感じなので、
欲しいなと思ったのだけれど、ビールは苦手で
飲めないので、諦めた。
チューブファンで、ビール好きの人は、是非ゲットして
下さい・・・って、何故ワタシが宣伝してるのだ?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年7月17日 (金)

ゴーヤゼリー

Img_1411


ゴーヤが苦手なワタシ。
どうも、あの苦みがダメ。


それなのに、そんなワタシが何故かすっかり
ハマってしまった、バーミヤンの、ゴーヤゼリー。


口に入れた瞬間は、苦くない。
レモンのシロップがかかっていて、サッパリ。
で、しばらくしてから、ホワ〜っと、ほのかな苦みが。
でも、本当にほのかな苦みなので、全くイヤじゃない。
これ、めちゃめちゃ美味しい!!


以前の、烏龍茶のシフォンケーキも、チョー美味しかったし、
バーミヤンのスイーツって、変わってる上に
すごく美味しくて、ワタシのツボ、ど真ん中。


このゴーヤゼリーも、そのうち、なくなっちゃうのかな。
だとしたら、今のうちに、せっせと食べておきたいな。
暑い時は、こういう、ヒンヤリ、サッパリ系のは、
いいよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年7月16日 (木)

桃の冷製パスタ

Img_1375


またまた、コージーコーナー(のレストラン)で、
期間限定の変わり種メニューが!!
今回のは、桃の冷製パスタ。
桃も大好きよ!!
冷製パスタも大好きよ!!


今回も、またもや
「うーん、やるなあ、コージーコーナー!」と
心の中で感心してしまった。
いやホント、毎回毎回、非常に上手くフルーツを活かして
あって、素晴らしい。
このシリーズ考えてる人、マジで尊敬するわ!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

2015年7月15日 (水)

おじぱんオムライヌ・カフェ

オムライスのお店「ポムの樹」(原宿店)が、
期間限定で「おじぱん」とコラボしているので、
ダンナと行ってきた。
「おじぱん」と「オムライヌ」のメニューがいっぱい!


私が食べた、オムライヌのオムライス。
血液が逆流しそうなくらい可愛い!!

Img_1403


ダンナが食べた、おじぱんとオムライヌのパスタ。

Img_1402


2人で食べた、オムライヌのパンケーキ。
ああ、どうしてこうも可愛いのか。

Img_1407


ドリンクも、めっちゃ可愛い!!

Fullsizerender1

Fullsizerender


そして、店内も、これでもかってくらい
かわいくて、血圧上がりそう。

Img_1400

Img_1401

Img_1399


さらに、グッズも売られている。
私がコーフン状態で買ってしまった、
「ケチャップの香りのペン」。

Img_1410


「本当にケチャップの香りがするのか?」と
疑いの気持ちがあったのだけれど、サンプルの匂いを
嗅いでみたら、本当にケチャップの匂い!!
ものすっごく、ケチャップの匂い!!(笑)
で、チョー興奮状態で買ってしまったという。


待ち時間ゼロだったし、可愛くて美味しくて、
良かったわ〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年7月14日 (火)

乃木坂46チロル

セブンイレブンのレジで、乃木坂46の
チロルを発見!!
そういえば、セブンで、乃木坂とのコラボ
キャンペーンみたいなのやってるから、それでなのかな。


生駒ちゃん好きのダンナのために、生駒ちゃんのを
1個、ゲット。

Img_1384


これ、乃木坂ファンの人は、たまらないだろうなー。
全部揃えたくなっちゃうだろうなー。
私も、これがAKBとかだったら、いくつか買っちゃうなー。
船越英一郎チロルとかだったら、全部揃えちゃうなー。


で、ダンナに生駒ちゃんチロルをあげたら、
「ダイエット中だから、食べない」とのこと。
というわけで、ダンナにしばらく眺めさせたあとで、
私が食べちゃった。
私もダイエット中なんだけど。


これ、グレープ味で、美味しいわ。
あと何個か買おうかしら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年7月13日 (月)

パクチー・カーニバル

先日、吉祥寺のアトレの食品売り場で、
「パクチー・カーニバル」と書かれたポスターを発見!
パクチーLOVE♡な私は、喰い付いた!
パクチー・カーニバルだなんて、もう、なんて
ステキなカーニバルなの♡♡♡


お惣菜売り場の数店舗で、パクチーを使った料理を
販売しているとのことなので、心の中でウハウハ
言いながら、3つほど購入。


1、パクチーのシュウマイ。
Img_1373


2、パクチーとアボカドのサラダ。
Img_1372


3、パクチーの餃子。
  中にパクチーが入っている♪
Img_1374


ここ数年、どうやら世間では、パクチーブームのようで、
パクチーのお店が次々と出来たり、パクチー関係の
イベントもよくあったりして、嬉しいことこの上ない。


ってか、パクチーって、日本のどこかにパクチー畑が
あるの???
それとも、輸入してるの??
なんか、すっごく気になってきた。
あとで調べよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年7月12日 (日)

ひつじのショーンスイーツ

吉祥寺のパルコ内で期間限定で食べられる、
ひつじのショーンのスイーツ。
もちろん食べに行きましたとも。


ひつじのショーンのケーキ。
可愛い〜♡

Img_1367


ひつじのショーンのパンケーキ。
これまた可愛い!

Img_1370


最近、「この時代に生まれてきたくなかったなあ」
って思うことが、多々あるのだけれど、でも、
この時代に生まれてきたから、こんな風に、
可愛いキャラカフェにちまちまと出かけて行ける
楽しみもあるのよね。
むふふ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年7月11日 (土)

すいかチロル

Img_1364


最近食べた、すいかチロル。
パッケージ、めっちゃ可愛い♪
中身もスイカ色で可愛くて。


バラで買ったのだけれど、袋入りのを買うと、
塩が付いているらしい。
ステキ。


でも、スイカ食べる時に、塩って、使わなくなったなあ。
最近、高級フルーツ店とかで見かける、四角いスイカ、
食べてみたいなあ。
スイカを食べる時、どうして必ず、頭の中に
♪とーもーだーちがでーきーたースイカの名産地〜♪
・・・の歌が流れるんだろう(笑)
・・・と、どうでもいいコトをあれこれ考えながら
一気に2個、食べてしまった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年7月10日 (金)

松田聖子・35周年記念コンサート

Img_1376


松田聖子の、デビュー35周年記念コンサートに
行ってきた。
場所は、日本武道館。


ツアーがまだ終わっていないと思うので、
どの曲を歌ったとか、あの曲は歌わなかったとか
書かずにおくけれど、とにかく、行って良かった!!


生で聖子ちゃんの歌を聴くのは初めてだったのだけれど、
いや〜、ホントに上手い!
生だと、不安定になっちゃって、聴いてる方が
ハラハラしちゃうような歌い手さんもいるけど、
聖子ちゃんは、生なのに、安定の上手さ。
CDと変わらない上手さなので、安心して聴いていられる。
そして、あのキャンディボイス、生で聴くと、本当に
心に染みた。
そして、泣いた。


それに、お姫様が着るようなフリフリのドレスが
あんなに似合う53歳って、なかなかいないと思う!
可愛かったわ〜。
しかも、MCが、チョー面白い!


初めて生で観て、聴いて、そして、思った。
聖子ちゃんって、持って生まれた才能みたいな
モノが、とんでもなく大きいわ、と。


観客のほとんどが、私世代・・・というか、もちっと上かな。
聖子ちゃんが出てきた時、私は小学生だったから、その頃
中学生やら高校生だったファンの人達なのね、きっと。
親衛隊の格好のオッサンとかいて、心が和んだわ。


ああ、また行きたいな。
大好きな曲で、今回歌わなかった曲とかも、いつか
生で聴きたいし。


そうそう。
今回歌った中に、2番の歌詞が英語の曲があるのだけれど
(これからツアーに行く人のために、曲名は出さない・・・
 けど、きっとわかる人にはわかっちゃうね)、
私、あの曲、中学の時、大好きで、英語の歌詞、必死で全部
覚えたのよねー。
懐かしいわー。
今でもちゃんと英語で歌えるわー。


はあ。
聖子ちゃんのおかげで、今日はとってもシアワセな気分だわ。
大勢の人を元気にしたり、シアワセに出来たり、
また頑張ろうって気持ちにさせることが出来たり、
ステキな職業よね、アイドルって。
ありがとう、聖子ちゃん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年7月 6日 (月)

にゃらんスイーツ

先日、ソラマチで買った、期間限定の
にゃらんスイーツ2種。

Img_1351

Img_1361


可愛い!
美味しい!
にゃらん、大好き!


他にも、色んなにゃらんスイーツがあったので、
また次回、何か買おう。


普段、どうでもいいCMが流れている時は、ほとんど
見ないのだけれど、
「じゃらん」のCMが流れていると、「にゃらん」が
可愛いので、ついつい、じーーーーーーーーーーーっと
見てしまう。
でもって、可愛くて悶えた後で、私も旅にでたくなる。


そういえば、なんだかんだで、結構ちょこちょこと
甘いモノを食べたりしているのに、体重が
「このラインを超えたらダメ」というラインを
超えることがなくなってきた。
嬉しい。
でも、調子に乗って、ダイエットがグダグダになると
困るから、気を付けよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年7月 4日 (土)

ぐでたま食玩

食玩が大好きすぎて、キリがないので、
「食玩、禁止令」を自分に出して、数年。
禁止令を出す前は、気に入ったシリーズのを
オトナ買い(ケース買い)したりしていたけど、
禁止令を出してからは、可愛いのが出ても、ずっと
買わずにガマンしてきた。


それなのに。
愛するぐでたまの食玩が出てしまった。
しかも、2種類。
ガマン出来ずに、2種類とも買ってしまった。
しかも、両方とも、オトナ買い。

Img_1352Img_1355


これ、かわいすぎ!!
並べて眺めてるだけで、顔が緩んでしまう。

Img_1356

Img_1357


ああ、禁止令ムシして、買って良かった♡
これからは、「食玩禁止、ただし、ぐでたまのはOK」に
しようかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年7月 3日 (金)

スーパーマリオブラザーズ・カフェ

先日、期間限定の
「スーパーマリオブラザーズ・カフェ」へ行ってきた。
3店舗でやっていて、それぞれメニューが違うので、
全部行きたかったけど、スケジュールの都合で、2店だけ。

Img_1333


スーパーマリオブラザーズは、世代的にはドンピシャリ
なのだけど、実は1度もやったことがないワタシ。
なので、出てくるキャラとか、ほとんど知らない。


店内に座っていた緑のお方。

Img_1332


ワタシ、この人もマリオなのだと思っていた。
赤い服から緑の服に着替えたのね、と。
ダンナに訊いたら、赤と緑は別人だった(笑)
しかも、兄弟なのね!
そっか、兄弟だから「ブラザーズ」なのね!!


こんな感じなので、ハテナブロックとやらも知らない。

Img_1331


それなのに、それが食べ物になると、何故
異様にテンション上がるのだ?

Img_1296


ドリンクも可愛い!
パックンフラワーって何?

Fullsizerender

Img_1297


イカ墨パスタ、チョー美味しかった!
普段は、お歯黒みたいになると困るので食べないけど、
やっぱり美味しいわ〜。
マリオさんと、イカのキャラ(名前、知らない)が
さりげなく乗っていて可愛い。
あ、イカだからイカ墨にしたのね!

Img_1298


オムライスも可愛い♪

Img_1335


スイーツの上にも、マリオさんと、何かのキャラ。

Img_1336


ちょっと、「スーパーマリオブラザーズ」、
やってみたくなってきたわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年7月 2日 (木)

またもや、ぐでたまカフェ

スカイツリーで期間限定でやっている、ぐでたまカフェ。
以前、ダンナと行ったのだけれど、その後、期間が
延長され、しかも、メニューが増えたので、昨日、
再び、ダンナと行ってきた。


ぐでたまフロート。

Fullsizerender


ぐでたまの、おにぎり。

Img_1350


ぐでたまの、たこ焼き。

Img_1349


ああ、もう、ワタシ、ダメ。
ぐでたまが可愛いすぎて、ヘンになりそう。
ってか、既にヘンになりかけてる。
暴走して、ぐでたまの食玩を2種類、オトナ買い。
それについては、また後日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年7月 1日 (水)

夏みかん寿司

Img_1344


デパ地下で見つけて、とってもステキだったので
購入した、夏みかんの寿司。
夏みかんをくり抜いて、中にお寿司が入れてある。


でもって、フタの内側に、少しだけ果肉が残されていて、
食べる時に、果汁を絞ってお寿司にかけるようになっている。

Img_1346


いいわ〜、これ!
とっても美味しかったし!
果物の中をくり抜いて、中にゼリーが入っている、
というのは、よく見かけるし、自分でもよく作ってたけど、
お寿司を入れちゃうなんて、本当にステキ。


こんな感じで、スイカの中にお寿司とか、メロンの中に
お寿司とか、ダメかしら。
ダメよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »