« 数十年ぶりに、『時をかける少女』 | トップページ | うなぎコーラ »

2015年7月30日 (木)

鉄道模型ショーで、海

毎年この時期に、銀座でやっている鉄道模型ショー。
昨日、ダンナに半分ムリヤリ付き合わされて、行ってきた。


鉄道模型とか、興味ないんだけどなー。
あそこに行くと、チビッコに体当たりされたり、
服に思いっきり足跡(土足の)付けられたり、
ロクなことがないんだけどなー。
夏休みだから混み混みだし。
ちゃっちゃと観てくれればいいんだけど、ダンナ、
写真撮ったり、チョー時間かけて観るし。
一人で行ってくれると助かるんだけどなー。


鉄道模型に全く興味ない私は、さーーーーーーーっと
一通り見て、そっから先は、チョー退屈。
でも、今回、ジオラマの海に思いっきり惹かれてしまった。
すごく良く出来てるよなー。
波の表情とか。

Img_1514

Img_1516


海、行きたくなってきたなー。
海派か山派かって言ったら、私は断然、海派!!
小学生の頃は、親戚と一緒に、毎年のように夏休みは
海に行ってて、一度、溺れかけたことがあったのだけれど、
それでも海をキライになることはなかったなー。
あ、今年の一人旅、海に行こうかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 数十年ぶりに、『時をかける少女』 | トップページ | うなぎコーラ »