« 相棒カフェ | トップページ | 富士山フード »

2015年7月23日 (木)

トーマス(と、その仲間たち)のSL

昨日、ダンナの希望で、静岡方面へ。
大井川鐵道の、トーマス(と、その仲間たち)の
SLを撮影したいとのこと。


が、あいにく昨日は、トーマスのSLは走らず、
ジェームスのが走る日。
ってか、私、トーマス以外の子の名前を全く知らず。


何カ所かの撮影スポットを廻ったのだけれど、どこも
かしこも、大勢の撮り鉄さんでいっぱい。


最初に行ったのは、大井川の上を走る所。
SLにも、トーマス(ってか、ジェームス)にも、
全く興味がない私は、テンションが低かったのだけれど、
ジェームスが走ってきたのを見た瞬間、大コーフン!!
なんだ、チミは!!
めっちゃ可愛いではないか!!

Img_1450


もう一度 言おう。
なんだ、チミは!!
めっちゃ可愛いではないか!!

Img_1454


で、このあと、あちこちでジェームス君(可愛いので
君付けになった単純なワタシ)を撮影。
SLだから走るの遅くて、車で何度も追いかけて先回りが
出来てしまうのだ。
(あちこちで撮ったけど、写真がイマイチなので、省略)。


そして、さらに、千頭駅でやっている「トーマスフェア」へ。
ここでは、色んな子のSLが、観れてしまうのだ。


「パーシー」君。
名前も存在も知らなかった私をお許し下さい。

Img_1463


「ヒロ」君と、ジェームス君。
ヒロくんも知らなかった私を、お許し下さい。

Img_1465


トーマスは、残念ながら、見れず。
ってか、こんなにたくさんの仲間たちがいるなんて、
本当に知らなかった。
他にも、「ゴードン」だの、「エドワード」だの
いるみたいだし。
ってか、入場券に印刷されてた写真を見ても、
トーマスとエドワードの違いがわからなくて、
間違い探しのように、一生懸命に違いを
探してしまったワタシ。
見つけたよ。
眉毛の形が違うよね?


でもって、帰りに、再び、ジェームス君を撮影。
今度は、静岡らしく、茶畑の横を走るジェームス君。
いいねえ。

Img_1474


やっぱりチミは、サイコーに可愛い。

Img_1478


そして、この日は、SL撮影以外にも、チマチマと
色んなモノを撮ったりしたのだけれど、それについては
また後日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 相棒カフェ | トップページ | 富士山フード »