« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月28日 (金)

ごま団子チロル

Img_1641


最近買ったチロル。
ごま団子。


最初は、和菓子の方(串に刺さってるやつ)のごま団子だと
思ってたけど、中華菓子の方のごま団子なのね。
だから、こういうパッケージなのね。
ごま団子の表面(ごまがまぶしてある)と、中華だから
パンダさん。
このパッケージ、私のツボ♡♡♡


誰にも訊かれてないけど、私は黒ゴマよりも
白ゴマ派。
ウチに常備してあるのは、黒ゴマではなく、白ゴマ。
ご飯に白ゴマ(と塩)とか、サイコー♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年8月27日 (木)

ドラクエⅧ〜空と海と大地と呪われし姫君〜

Img_1644


本日 発売の、
「ドラクエⅧ〜空と海と大地と呪われし姫君〜」。
めっちゃ楽しみだったのだけれど、さっき、
無事に届いたー♪
私の分と、ダンナの分、2つ。


ああ、早くやりたい♡
1日でいいから、何もしないでドラクエだけ
やっていられる日が欲しい(笑)


ドラクエ1つでも、ダンナと私と、進め方に大きな
違いがある。


ダンナは、推奨レベルに達していなくても、どんどん、
ガンガン、次のエリアやボスの所に行っちゃう人。
しかも、それで、なんとか勝ててしまう人。


一方、私は、推奨レベルをはるかに超えてから、
慎重に、しかもチョーびびりながら、ボスの
所に行く人。
今回も、そんな感じになるんだろうな。


でも、そんな2人に、1つだけ共通点が。
おとなしく、黙ってゲームが出来ない。
「怖い!!」だの、
「殺される!!」だの、
「あームカつく!!」だの、
「可愛い♡」だの、
「かわいそう・・・」だの、
いちいち何か言いながらゲームをする。
しかも、エンディングとかで、いい話だと、泣く(笑)


さてと。
やらなきゃいけないコトを、ちゃっちゃと終わらせて、
ドラクエやろうかな。
いひひ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年8月26日 (水)

赤黒バーガー

バーガーキングの期間限定の
赤と黒のバーガー。
ダンナと2回行って、赤も黒も食べた。


バンズだけでなく、中のチーズやらソースやらまで
ちゃんと赤だったり黒だったりして、すごい。
特に黒バーガーが美味しかった。


赤。

Img_1368


黒。

Img_1642

Img_1643


それから、赤黒バーガーに合わせて出た、
赤と黒のパイ。

Img_1369


今度は、黄色いバーガーとか、青いバーガーとか、
白いバーガーとか、黄緑のバーガーとか、虹色のとか、
やってくれると嬉しいな♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年8月25日 (火)

パンダ・フード

少し前に、上野松坂屋で、期間限定で販売
されていた、パンダの食べ物、あれこれ。
上野だからパンダなのね。
可愛いから、つい、色々買ってしまった。


パンダのおにぎり。

Img_1590


パンダのお弁当。

Img_1593


パンダのフレンチトースト。

Img_1596


パンダのパン。
後ろ姿まで可愛い!

Img_1595

Img_1594


どうして私は、いい歳して、こういうのに
すぐに飛びついてしまうんだろう。
最近、マジで悩んでいたりする(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年8月24日 (月)

タラ、7周年

タラcatがウチの子になって、今日で7年。

Img_1558


7年間、こんなに毎日、一緒にいるのに、もう、可愛くて
愛おしくて、たまらない。
ありがとう、タラ♡


もちろん、マメcatも、ユバcatも、同じ。
みんな、ありがとう♡


↓マメ。眠いらしい(笑)

Img_1577


↓ユバ。ヨダレかけをしているみたい(笑)

Img_1627


この子達が人間の言葉を話せれば、人間の文字が
書ければ、何か不満や希望がないか、是非、
訊いてみたい。
「にゃんこのトイレ、2階にも置いてよ」とか、
「エサ、色々な中から選ばせろよ」とか、
「暑いから、あんまりベタベタしてくるなよ」とか、
「好きだからって、にゃんこにチュッチュする回数が
 多すぎるんだよ」とか、
何か、ございませんでしょうか?
こんな飼い主ですが、よろしいでしょうか?
みなさん、シアワセでいてくれてますでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年8月22日 (土)

モンチッチカフェと、イトコ

先日、期間限定のモンチッチ・カフェ(有楽町)へ。
食べたのは、モンチッチのパンケーキ。
可愛い。

Img_1572


ただ、今回は、いつものような楽しい浮かれ気分ではなく。

私には、「モンチッチ」と聞くと思い出すイトコが
いるのだけれど(それについては、こちらをどうぞ)。


子供の頃、いっぱい遊んでくれて、いっぱい
可愛がってくれて、いっぱい面倒を見てくれた、
大好きだった、3つ年上の、イトコのお兄ちゃん。


その、大好きだったイトコのお兄ちゃんが、先日、
天国へ旅立って行ってしまったのだ(号泣)。
40代の若さで、まだ早いよ・・・。
こんなに早く、こんなに突然、会えなくなってしまうなら、
「いっぱい可愛がってくれてありがとう」って
伝えておきたかった・・・。


私のことを「あんみ」って呼んで、本当に、いっぱい
一緒に遊んでくれて、いっぱい可愛がってくれて、
いっぱい面倒見てくれて。


一緒に探検ごっこしたり。
一緒に芝生の坂でダンボールのソリをしたり。
一緒に「銀河鉄道999」の本を見たり。
一緒に遊んだ想い出が、たくさん、たくさんありすぎて、
モンチッチ・カフェでモンチッチのパンケーキを
食べながら、1つ1つ思い出しては、涙が溢れそうに
なるのを必死で堪えて・・・。


私がモンチッチ人形の首をもぎ取ってしまって
怒らせちゃったこともあったけど、大好きなイトコだった。
29人いるイトコの中で、間違いなく、特別な存在だった。
本当のお兄ちゃんみたいなイトコだった。


モンチッチのパンケーキを食べながら、天国に向かって、
「モンチッチ壊しちゃってごめんなさい」と、
「いっぱい可愛がってくれて、それから、ステキな
想い出をたくさん、本当にありがとう」って
何度も何度も、心の中で繰り返した。


なんか、これ書きながら、また涙が出てきてしまったので、
本日は、これにて終了。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年8月21日 (金)

キャラメル長財布

2月からずっと、再販を楽しみに待っていたモノが、
ついに再入荷されたので、先日、大喜びでゲット。
Q-Potの、キャラメルの、長財布♡

Img_1583


2月に、これのショート財布を買った時、本当は
この長財布も欲しかったのに品切れで、でも
どうしても欲しくて、諦めきれなかったのだ〜。

2月に買ったショート財布の方は、こちらをどうぞ。


ああ、やっと長財布も手に入って、ホントに嬉しい!!
ショート財布の時と同様に、食品サンプルのキャラメルの
ストラップを長財布にも付けてみた。

Img_1589


はあ、ますますテンション上がるわ〜。
嬉し過ぎて、見る度に顔がニヤけてしまう。
大事に大事に使おう。
死ぬまで、この財布を使おう。
ムリか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年8月20日 (木)

リサとガスパール・カフェ

昨日ダンナと行った、松屋銀座の
リサとガスパール・カフェ(期間限定)。

Img_1597

Img_1598


カレーと、ハンバーグプレートと、
ティラミスと、レアチーズケーキを。
こんなに可愛いうえに、1つ1つが、
めっちゃ美味しい!!

Img_1599

Img_1600

Img_1602

Img_1601


以前は、「リサとガスパール」という名前を
正確に覚えていなくて、
「リサとガスパッチョ」とか言っていたけど、
最近、やっと、きちんと覚えた(笑)
リサとガスパールって、ほのぼのとしてて、
とっても絵が柔らかくて、いいね♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年8月19日 (水)

東十条にゃんこ

ダンナが、もうすぐ無くなってしまう
寝台列車を撮影したいと言うので、2人で
撮影スポットの東十条へ行ってきた。
ものすごい数の撮り鉄さん達がいて、驚いた。


私は、鉄道に興味がないので、待っている間、
そこらへんを散歩。
そしたら、嬉しいことに、たくさんの
にゃんこさん達に遭遇♡


サビ柄さん。
爪研ぎしてた。

Img_1603

Img_1616


黒猫さん。

Img_1605


別の黒猫さん。

Img_1614


白黒さん。

Img_1604


キジ白さん。

Img_1607


茶白さん。

Img_1611


別の茶白さん。

Img_1615


さらに別の茶白さん。
この子は、オシッコ中(笑)

Img_1612


そして!!
仔猫ちゃん3きょうだいに遭遇!!
かわいすぎて、血液が逆流しそうなくらい
コーフンした!

Img_1625


でもって、ダンナが、寝台列車のついでに
撮りたがってた金色のスペーシア。
散歩が終わって私もヒマだったので、一緒に撮影。

Img_1619


もうすぐ無くなっちゃう寝台列車の方は、私は
撮らなかったので、写真が見たい方は、ダンナの
ブログの方をどうぞ(多分、載せると思うので)。
ってか、ダンナは最近、ゲームで忙しくて、あまり
ブログを更新しないので、寝台列車の写真も、いつ
載せるんだか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年8月18日 (火)

ラスカル缶入りパン

Img_1579


♪シロツメクサの〜花が咲いたら
 さあ〜行こう〜ラスカ〜ル♪


・・・と、頭の中で歌いながら買った、
ラスカルの缶入りのパン。
お味は、チョコクリームと、ストロベリーと、
オレンジの3種類。


そのうちデカイ地震が来るかもしれないし、
もしもの時のために、非常食として、
防災リュックに入れておこう。


・・・そう思って買ったのだけれど。
防災リュックに入れる前に、自分の胃袋に
入れてしまった、本当にダメダメなワタシ。
でも、美味しかった♪


こういう可愛い非常食って、いいかも。
大地震とかで、身体も心もボロボロの時に、
ラスカル見て、ほんの少しでも、ほっこり出来れば。
でも、最終回を思い出して、泣けてきちゃうかも(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年8月16日 (日)

今年も、豆しばカフェ

Img_1568


有楽町の、去年と同じお店で、今年もまた
豆しばカフェを期間限定でやっているので、
先日、行ってきた。


豆しばカレー。

Img_1569


豆しば抹茶ラテ。

Img_1570


それから、お持ち帰りで、豆しばどら焼き。
可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜♡♡♡

Img_1574


さらにお持ち帰りで、豆しば饅頭。

Img_1578


売り場は別だけど、豆しばドーナツ。
どんだけ持ち帰ってるんだ(笑)

Img_1565


もう、ホントかわいい。豆しば。


そうそう。
最近、キャラカフェブームなので、正直、追いつかないのだ。
本当は、もっともっと、あちこちで、色んなキャラカフェを
期間限定でやっているのだけれど、全部行くのは不可能なので
これでも、絞って、選んで、厳選して、行っているのだ。


それから、ふと思ったのだけれど、昔の懐かしいキャラの
限定カフェとか、やってくれると、すごく嬉しいなあ。
バイキン君とか。
風の子さっちゃんとか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年8月15日 (土)

ロディ・カフェ

先日、有楽町で期間限定でやっている
ロディ・カフェに行ってきた。


見ているだけで元気になれてしまうカラー。

Img_1564


食べたのは、ロディのカレー。
可愛い!!

Img_1562


これ、ライス部分がロディというだけでなく、
野菜もロディ形になっている!


ロディを探せ(笑)
赤、白、オレンジ、緑の、野菜のロディが
いるの、わかるかなー?

Img_1563


それから、ロディのソーダも♪
(写真は、ソーダを入れる前の状態)。
赤、青、黄色の、ロディのゼリーが入っていて、
カラフルで可愛い。

Fullsizerender


何年か前まで、「ロディ」という名前をちゃんと
覚えていなかったワタシ。
ロディ好きの友達の前で、
「ほら!◯◯ちゃんの好きなアレがあるよ!
 なんだったっけ、ほら、頭の悪そうなロバ!!」と
しょっちゅう言っていた、失礼なワタシ。


その子にプレゼントするための限定ロディを探したり
しているうちに、私も、ロディって可愛いかもと
思うように。


ロディ・カフェ、またやってくれると嬉しいなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年8月14日 (金)

リラックマ・カフェ

少し前、期間限定リラックマ・カフェへ行った。
3店舗でやっていて、それぞれメニューが違うので、
一人で行ったり、ダンナと行ったりして、ちまちまと
食べてきた。


店内も可愛くて(でも写真ナシ)、食べ物も
可愛くて、美味しくて、良く出来ていて。

Img_1500

Img_1512

Img_1513

Img_1529


お吸い物の中にまで、リラックマ!!

Img_1530


ドリンクも、スイーツも、これでもかってくらい
可愛くて・・・。

Img_1528

Img_1509

Img_1510

Img_1501


ああ、癒されたわ〜♡♡♡
甘いモノも食べて、夏の疲れが吹っ飛んだ感じ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年8月13日 (木)

レベッカ・再結成ライブ

昨日、ダンナと、レベッカの再結成ライブに行った。
場所は、横浜アリーナ!

Img_1567


横浜アリーナ、めっちゃ久しぶり!
昔は、光GENJIだとか、長渕剛だとか、ジッタリン・ジン
だとかのコンサートで、横浜アリーナには、よく行ってた。


でもって、私は、レベッカには当時も今も、全く興味が
ないのだけれど(ごめんなさい)、ダンナがレベッカ大好きで、
過去のコンサートにも行ったり、グッズを買ったりしてたくらい
なので、今回、ムリヤリ付き合わされたのだった(ごめんよ)。
お客さん、思ったとおり、我々と同世代の方々ばかり。


全く興味がなかったせいで、以前は知っている曲が2曲くらいしか
なかったのだけれど、数ヶ月前から、車(ダンナの)に乗る度に
レベッカのCDを延々と聴かされ、多少は知っている曲も増え、
そしてついに昨日、待望の(ダンナにとってはね)ライブ!
(今日もあるみたいね)


あまり良い席ではなかったので、NOKKOさんが豆粒のように
小さくしか見えず、これじゃあ、NOKKOさんじゃない人と
途中で入れ替わっても全く気付かないだろうというレベル。


でも、あの歌声、生で聴くと、すごいね。
「興味がない」と言っていた私の心にも、ビンビン
響いてきた。
あれは、持って生まれた大きな大きな財産だわ。


私、『人魚』は大好きな曲なのだけれど、あれはレベッカの
曲じゃなくてNOKKOさんのソロ曲だから、歌わないだろうと
思っていたのだけれど、ダンナが過去に行ったレベッカの
ライブでは歌ってくれて、すごく良かったっていうので、
今回ももしかしたら歌ってくれるかな、歌ってくれたら
すごく嬉しいな、と期待していたのだけれど、残念ながら
今回は歌わず。
あれ、生で聴いたら、間違いなく泣くわ、私。


そして、近くの席の(私の視界に入る席の)お客さんが、
歌の間ずっと、何かに取り憑かれたかのように踊っていて、
それが、なんというか、独自の動きというか、とても個性的で、
私、途中から、そのオッサンから目が離せなくなり(笑)。
でもって、ずっと笑いを堪えていたのだけれど、途中でついに
ガマン出来なくなり、笑ってしまったら、ダンナに気付かれた(笑)


でも、後で聞いたら、ダンナもそのオッサン、気になってた
みたいで(笑)
ああいう人、とっても好き(笑)
レベッカ、大好きなんだろうね。
きっと、青春時代を、レベッカの曲と共に生きていたのね。
それがすごく伝わってきて、なんか嬉しくなったわ。
良かったね、オッサン。
そして、楽しませてくれてありがとう、オッサン(笑)


ダンナも、グッズを買いあさったり、楽しんでたみたいで
良かった。
ダンナのためにも、オッサンのためにも(笑)、大勢の
レベッカファンの人達のためにも、またライブやってくれると
いいなあ。
なんか、改めて、レベッカって、こんなにすごかったのね、
って思った〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年8月11日 (火)

桃の稲荷揚げ

少し前に、福島産の桃を使った色々なメニューを
期間限定で食べたり購入したり出来る
「ふくしまピーチフェア」というのを、松屋銀座で
やっていて、どうしても気になるモノがあったので、
食べてきた。


これ。
「桃の稲荷揚げ」。

Img_1522


中にチーズも入っていて、桃のジャムも一緒に
出してくれて、すごく美味しかった!


他にも気になるモノがいくつかあったのだけれど、
期間が短過ぎて、コレを食べただけでフェアが
終わってしまった。
是非またやって〜!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年8月10日 (月)

ピカチュウとポケモンおんがくたいカフェ

池袋のサンシャインで期間限定でやっている
「ピカチュウとポケモンおんがくたいカフェ」に
先日、ダンナと行ってきた。
もう、食べ物、可愛いすぎ!!


何が嬉しいって、「ピカチュウカフェ」じゃなくて
「ピカチュウとポケモンおんがくたいカフェ」だから、
ピカチュウだけでなく、色んなポケモンの食べ物で
いっぱいなのだ!


ドリンク。
私はヤンチャムのカフェラテ。
ダンナは、ハリマロンのメロンソーダ(だったか?)。

FullsizerenderFullsizerender1


ラテアート、よく見ると、黒とグレー、2色で描かれてる!
すっごい!!
しかも、ヤンチャムがいつも口にくわえてる葉っぱまで
ちゃんと再現されていて、感動!


そして、ダンナが食べた、ピカチュウとハリマロンの
プレート。

Img_1553


私が食べた、アチャモのプレート。

Img_1551


ダンナが食べた、モンスターボールのピザ。

Img_1549


私が食べた、ニャースのポトフ。
これ、良く見ると、卵がタマタマになってる!
タマタマ、大好きなのだ♡

Img_1550


どれもこれも、手がこんでいて、すごく良く出来てる。
作る人、きっと、大変だよね。
ありがとうございます。


さらに、お持ち帰りで、ピカチュウのケーキ。
バナナ味とオレンジ味があったので、オレンジを。
これ、めっちゃ美味しかった♪

Img_1556


店内も、色んなポケモンでいっぱい!

Img_1545

Img_1544


ここ、整理券制で、券を受け取ってから
数時間待ちだったのだけれど、でも、行列に何時間も
並んでなきゃいけないより、ずっと良かった。
あちこち好きな所でヒマつぶし出来るから。


他にも気になるメニューがあったのだけれど、夏休みで
めちゃ混みだから、もう1度行くのはやめておこうかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年8月 9日 (日)

ユバ、4周年

ユバcatがウチの子になって、今日で4年。

Img_1341


このクソ暑い中、毎日、私に密着して
寝てくれて、ありがとう、ユバ(笑)


それから、4年前の今日、道ばたで衰弱していた
ユバを保護して、家に連れて帰ってきてくれた
4年前のダンナよ、でかした!!


毎日クソ暑いけれど、ユバも、他のにゃんこ達も、
みんな、元気いっぱい。


タラcatと、
お気に入りの、お魚さんのおもちゃ(またたび入り)。

Img_0956


マメcat
いっつも、お気に入りのダンボールの輪っかの中にいる。

Img_1388


最近、時々思うこと。
にゃんこも、わんこみたいに、一緒にお出かけとか
出来たら、サイコーなのにね。


さっき、ユバのお祝いのカツオのおやつをみんな(3匹)で
食べて、ただいま、3匹みんな、すやすやと寝ているのだけれど、
その姿を見ているだけで鼻血ブー寸前。
いつもありがとう、ウチの3にゃん達。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年8月 8日 (土)

たたみいわしiPhoneケース

いつもお世話になっている食品サンプル職人、
よっしーさんにお願いして作ってもらっていたモノが、
先日、ついに完成!!
じゃじゃん!!
たたみいわしの、iPhoneケース!!

Img_1535


ステキすぎるぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♡♡♡
写真だとわかりにくいけど、これ、めっちゃリアル!
見る度にニヤけてしまうワタシ。
よっしーさん、ありがとうございます〜〜〜!


そして、これを受け取った時に一緒にゲットした、
ハーゲンダッツのストロベリー(の、食品サンプル)。

Img_1534


これ、他にも、抹茶とか色々あったので、ちまちまと
集めたいなあ。


そして、さらに、一目ボレしてゲットした、トースト時計。

Img_1540


なんかもう、ホントに、食品サンプルに囲まれて
シアワセいっぱい(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年8月 7日 (金)

ツタンカーメンのケーキ

Img_1542


先日、渋谷のハンズで買った、
ツタンカーメンのケーキ。
何これ、ステキすぎる(笑)


他にも、ピラミッドのケーキとか、
ナントカいう神様のケーキとか、
王家の紋章スイーツとか、色々あった。
ハンズでエジプトフェアみたいなのをやっているので、
それに合わせてるのね。
エジプトグッズもいっぱい売ってて、見てるだけで
楽しかった♪


いつか、ピラミッド、見てみたいなあ。
でも、とりあえず、海外でまず最初に行きたい所は、
イタリアの、青の洞窟。
でも、日本にも、青の洞窟があるということを、最近
知ってしまったので、とりあえず、そっちでもいいわ〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年8月 6日 (木)

うなぎの蒲焼き風クロワッサン

Img_1526


先日、パン屋でゲットした、
「うなぎの蒲焼き風クロワッサン」。
こんなの作られたら、買っちゃうよねえ〜。
焼き目が、とってもリアル。


見た目は、うなぎの蒲焼きだけど、醤油味の
クロワッサン。
美味しかった♡


そして、同じお店で買った、スイカみたいなパン。

Img_1527


中はちゃんと赤いし、スイカの種に見立てた
チョコまで入ってるし、よく出来てる〜。


ああ、ホント、パンって大好き。
ホームベーカリー買いたいけど、買ったら間違いなく、
毎日 大量に焼いて、毎日 大量に食べ続けて、
激太りするので、やめておく(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年8月 4日 (火)

りっちゃん、卒業おめでとう

今日は、りっちゃんの卒業公演の日。
抽選にハズレたので、生で観ることが出来ず、
ニコ生の生中継を観た。


最後の、卒業セレモニーみたいな肝心の所は、
有料会員しか観れないので、途中(前半)を
観ただけだったけど、もう、涙が止まらなくて。


同期のなっつんも、それから、あのぱるるも、
めっちゃ泣いていて、私まで号泣。
ぱるる、なっつん、りっちゃんのために、あんなに
泣いてくれて、ありがとう。


同期からも、先輩からも、後輩からも、みんなから
愛されてたんだなあ、りっちゃん。
すごく嬉しい。


りっちゃん、卒業おめでとう。
お疲れさまでした。
そして、今までありがとう。
卒業は正直めっちゃ淋しいけど、でも、これからも
アイドルではなく女優として活躍していくりっちゃんを
ずっと応援し続けるつもり。


それから、もう二度と、りっちゃんが、あんな怖い目に
遭ったり、あんな痛い思いをしたり、あんな理不尽な目に
あったりすることなく人生を送っていけますように。


最後に、私の大好きな、りっちゃんの笑顔。

Image1


りっちゃんの顔、めっちゃタイプなのだけれど、でも、
顔だけで好きになったわけじゃない。
好きなところ、いっぱいあった。
なんか、1つ1つあげてたら、また涙が止まらなく
なりそうなので、今はやめておく(笑)


とりあえず私は、9月にある、りっちゃんの卒業後の
初仕事の舞台を楽しみに、頑張っていこう。うん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年8月 3日 (月)

KIRIMIちゃんお好み焼き

お好み焼き屋の「道とん堀」で、期間限定で
KIRIMIちゃんメニューが食べられるので、先日、
ダンナと行ってきた。


KIRIMIちゃんキットみたいなのが付いてきて。

Image11


キットの抜き型で、KIRIMIちゃん&かまぼこちゃんの
ボディをハムからくり抜いて、カマボコやスモーク
サーモンに、キットのKIRIMIちゃん(とかまぼこちゃん)の
顔のシールを貼って。
不器用なワタシにも出来た!

Image1


顔のシールが余ったので、ハムとお餅にも
顔を貼ってみた。
可愛い〜。

Image22


さて。
わたくし、本日、激しく凹んでいて。
明日の、川栄りっちゃんの卒業公演の抽選、
やはり、ハズレてしまったので。
さいたまスーパーアリーナの卒業コンサートも、
肝心なりっちゃんの卒業セレモニーの部がハズレて
しまったし、結局、私、りっちゃんを見送ることが
出来ず・・・。
しょうがないやね、すごい倍率だったろうから。


でも、それだけ、りっちゃんを好きな人がいっぱい
いるってことだから、喜ばしいことでもあるのよね。


そして、私、りっちゃん卒業後の初仕事である
りっちゃん主演の舞台のチケットをゲット!
(発券はまだだけど)。
卒業後も、ずっと、りっちゃんLOVEでっせ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年8月 2日 (日)

川栄李奈・卒業コンサート

愛する川栄りっちゃんの卒業コンサートに行った。
場所は、さいたまスーパーアリーナ。

Img_1523


2日間で3公演あるのだけれど、りっちゃんの
卒業セレモニーは、最後(今日の夜の公演)にやると
思ったので、ホントは夜のに行きたかったのだけれど、
抽選にハズレたため、昼の公演に。
思ったとおり、昼の部では、りっちゃんの卒業セレモニーは
やらず(涙)、もうすぐ卒業の倉持明日香の卒業セレモニーを
やっていた。
特にりっちゃんメインという感じでもなく、普通のAKBの
コンサートという感じ。


夜の方では、やはり、りっちゃんの卒業セレモニーってことで
曲もMCも、りっちゃんメインみたいになってたみたい。
卒業ソングもちゃんと歌ったみたいだし。
ああ、夜の方に行きたかった・・・(泣)。


でも、初めて見る生のりっちゃんは、本当に本当に可愛くて、
キラキラしてた。
だけど、初めての生りっちゃんを見るのが卒業コンサートだなんて、
りっちゃんを見るのが最初で最後(になるよね、きっと)だなんて、
悲し過ぎる・・・。


でも、このコンサートのDVDが出るので、
(おそらく夜の部のだろうから)、絶対に買おう。

Img_1525


りっちゃんのホントのラストは、明後日(火曜日)の
秋葉原のAKB劇場での公演なので、もちろん、それの
抽選応募もしてあるのだけれど、ものすごい倍率なはずだから、
おそらくハズレると思われる・・・(涙)。
明日、結果発表なのだ。
ドキドキなのだ。


先日、AKBショップに行ったら、
「りっちゃん卒業おめでとうコーナー」みたいなのが
出来ていて、りっちゃんグッズが一カ所に集められていて、
それ見てたら、涙が出てきてしまった。
もう、グッズも買えなくなっちゃうね。
ってか、正直、いまだに卒業して欲しくないって思ってる。


とりあえず今は、劇場での卒業公演が当選することを
一生懸命に祈ろう。うん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年8月 1日 (土)

にこにこオムライス

少し前に、吉祥寺で食べた、チョー可愛い
オムライス。

Img_1366

ソースに、にこにこ顔が描いてあるだけで、
何故、こんなにもテンションが上がるのか。
そして、一緒にニコニコしてしまう自分(笑)


食べ物って、味も大事だけど、見た目も大切よねー。
同じモノでも、ほんの少し可愛くしてあるだけで
シアワセ度が全然違ってくる。
食べ終わった後、ほっこり気分になれてしまう。


さて。
明日は、川栄りっちゃんの卒業コンサート。
泣かないように頑張ろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »