« キャラメル長財布 | トップページ | タラ、7周年 »

2015年8月22日 (土)

モンチッチカフェと、イトコ

先日、期間限定のモンチッチ・カフェ(有楽町)へ。
食べたのは、モンチッチのパンケーキ。
可愛い。

Img_1572


ただ、今回は、いつものような楽しい浮かれ気分ではなく。

私には、「モンチッチ」と聞くと思い出すイトコが
いるのだけれど(それについては、こちらをどうぞ)。


子供の頃、いっぱい遊んでくれて、いっぱい
可愛がってくれて、いっぱい面倒を見てくれた、
大好きだった、3つ年上の、イトコのお兄ちゃん。


その、大好きだったイトコのお兄ちゃんが、先日、
天国へ旅立って行ってしまったのだ(号泣)。
40代の若さで、まだ早いよ・・・。
こんなに早く、こんなに突然、会えなくなってしまうなら、
「いっぱい可愛がってくれてありがとう」って
伝えておきたかった・・・。


私のことを「あんみ」って呼んで、本当に、いっぱい
一緒に遊んでくれて、いっぱい可愛がってくれて、
いっぱい面倒見てくれて。


一緒に探検ごっこしたり。
一緒に芝生の坂でダンボールのソリをしたり。
一緒に「銀河鉄道999」の本を見たり。
一緒に遊んだ想い出が、たくさん、たくさんありすぎて、
モンチッチ・カフェでモンチッチのパンケーキを
食べながら、1つ1つ思い出しては、涙が溢れそうに
なるのを必死で堪えて・・・。


私がモンチッチ人形の首をもぎ取ってしまって
怒らせちゃったこともあったけど、大好きなイトコだった。
29人いるイトコの中で、間違いなく、特別な存在だった。
本当のお兄ちゃんみたいなイトコだった。


モンチッチのパンケーキを食べながら、天国に向かって、
「モンチッチ壊しちゃってごめんなさい」と、
「いっぱい可愛がってくれて、それから、ステキな
想い出をたくさん、本当にありがとう」って
何度も何度も、心の中で繰り返した。


なんか、これ書きながら、また涙が出てきてしまったので、
本日は、これにて終了。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« キャラメル長財布 | トップページ | タラ、7周年 »