« 今年も、豆しばカフェ | トップページ | 東十条にゃんこ »

2015年8月18日 (火)

ラスカル缶入りパン

Img_1579


♪シロツメクサの〜花が咲いたら
 さあ〜行こう〜ラスカ〜ル♪


・・・と、頭の中で歌いながら買った、
ラスカルの缶入りのパン。
お味は、チョコクリームと、ストロベリーと、
オレンジの3種類。


そのうちデカイ地震が来るかもしれないし、
もしもの時のために、非常食として、
防災リュックに入れておこう。


・・・そう思って買ったのだけれど。
防災リュックに入れる前に、自分の胃袋に
入れてしまった、本当にダメダメなワタシ。
でも、美味しかった♪


こういう可愛い非常食って、いいかも。
大地震とかで、身体も心もボロボロの時に、
ラスカル見て、ほんの少しでも、ほっこり出来れば。
でも、最終回を思い出して、泣けてきちゃうかも(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 今年も、豆しばカフェ | トップページ | 東十条にゃんこ »