« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月26日 (土)

鉄道スイーツ

自分の休み(水曜日)が祝日と重なると、喜んで
SLの撮影に出かけていくダンナ。
先日の水曜も、祝日と重なったため、水上(群馬)まで
SL撮影に出かけていた(私は今回は同行せず)。


そんなダンナのために、先日、渋谷ハンズで期間限定で
買える鉄道スイーツを買ってきた。


SLのケーキ。
これ、まさに、先日ダンナが撮影してきたのと
同じ型(?)らしい。

Img_1709


先日ダンナが撮影したSLの写真を見たい方は、
ダンナのブログをどうぞ。


それから、ナンバープレートのクッキー。

Img_1707


そしてさらに、岩見ライナーのスイーツ。

Img_1708


どれもこれも、鉄道に興味のない私でも
ワクワクしてしまう出来の良さ。
あ、本当は、駅弁の形のケーキも買うつもりだったのだけど、
個数限定商品だったため、既に完売でゲット出来ず。
残念。


関係ないけど、私、かれこれ数ヶ月も、喉の調子が悪い。
軽い咳が出るので風邪薬を飲んでも治らず。
でもって、時々、ほんの一瞬、声が出ない(またはかすれる)
時がある。
なんなんだろう。
病気???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年9月24日 (木)

花と緑のカフェ

先日、長いこと気になっていた赤坂のカフェに行った。
お花屋さんがやっているカフェ。
店内、花と緑でいっぱいで、ステキ。

Img_1676


そしてメニューも、花を使ったものがいっぱい。
せっかくなので、花を楽しむことにして、
バラの紅茶と、バラのゼリーと、食べられる花が
トッピングされたフレンチトーストを注文。

Img_1677

Img_1679

Img_1680


なんだか、オトメになった気分(笑)
花と緑に囲まれて、気持ちがとっても安らぐ!
心を浄化させたいような時に、とってもいいお店だわ。
また行こう。うん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年9月23日 (水)

ハロウィンドーナツ

Img_1692


クリスピークリームドーナツの、
ハロウィン限定ドーナツ。
全種類、買ってしまった。
味がそれぞれ違うのが嬉しい♪


ドーナツに限らず、ハロウィン限定の食べ物や
スイーツを見かけると、異様にテンションが上がり、
ついつい買ってしまったり食べてしまったり。


どうして、こんなにテンション上がるのか、自分で
自分を分析してみて、わかった。
子供の頃は、ハロウィンなんてイベント、日本では
まだ知られていなかったからだ!
大人になってから、日本でも、ハロウィンが知られて、
広まって、当たり前のようにハロウィンのあれこれを
見かけるようになったから、それで、こんなに
テンションが上がっちゃうんだ、きっと!


ああ、子供の頃に、日本でも今みたいにハロウィンの
イベントを普通にやる時代が来ていたら、子供だった
私も、もっといっぱい、お菓子が食べられただろうに。
なんか、ちょっと、悔しい(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年9月17日 (木)

ポケモン超不思議のダンジョン

Fullsizerender


本日、待ちに待った
「ポケモン超不思議のダンジョン」の発売日♪
しっかり予約してゲット。


今作、何が嬉しいって、720種類のポケモン
全てが出てくること。
前作では、一部のポケモンしか仲間に出来なくて
ちょっと物足りなさが残ったので。


早速、さっき、自分のポケモンとパートーナーを
決めるトコまでやった。
自分は、ピカチュウ。
パートナーは、ミズゴロウ。
可愛いったらありゃしない。


今回も、泣けるんだろうな。
ポケモンのダンジョンって、毎回、泣いちゃうのよね。
さてと。
やること、ちゃっちゃと終わらせて、続きをやろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年9月15日 (火)

『AZUMI 幕末編』

Fullsizerender


愛する川栄りっちゃんの、AKB48卒業後はじめての
仕事になる舞台、『AZUMI 幕末編』を観てきた♡
舞台も初めて、主演も初めて。


ってか、AKB卒業したら、りっちゃんを見る機会が
激減しちゃうとか思ってたけど、こんなに早く
女優として活躍する姿が観られるなんて、もう・・・(涙)
しかも、すんごい前の方の席だったので、AKBのコンサートと
違って、ものすっごく近くでりっちゃんが観れて、シアワセ!


「あずみ」って、昔、上戸彩がやってたやつ。
で、りっちゃんを起用した理由が、
「卒業して、独り立ちする彼女の姿が、たった1人で
強く生きているあずみに重なってくる。
あえて、刺客という役で、あの事件を払拭してほしい」
ってことらしく。
なんかもう、起用してくれた人に、ありがとうって
言いたい気分。


覚えなきゃいけない殺陣やセリフの量もハンパなく
多くて、大変だっただろうな。
で、りっちゃんが出てきた瞬間に、涙。
ああ、りっちゃん、女優として、しっかり頑張ってる。
いい演技してた。
そして、べらぼうに可愛くて、かっこよかった。


ストーリー的にも、もう、泣けて泣けて、あんな前の方で
号泣してたから、恥ずかしくて恥ずかしくてsweat01sweat01sweat01
でもって、泣けるだけでなく、AKBネタや、おバカキャラのネタ等、
笑える所もいっぱい盛り込まれていて、本当に中身の濃い
お芝居だった。


観劇って久しぶりだったけど、やっぱり、いいな。
臨場感。
迫力。
距離感。
一体感。
たまんない。


これからも、いっぱい舞台やって欲しいな。
あ、映画とかも!
アイドルとしての、キラキラしてたりっちゃんとは
また違った色で輝いてた。


お花。

Img_1683


お客さんの中に、AKB時代のりっちゃんグッズ
(私が持ってないやつ!)を身に付けているお兄さんがいた。
なんか、勝手に嬉しくなった。
みんな、卒業してからもりっちゃんを応援し続けてくれてて。


公演、まだまだ続くので、できれば、もう1回
観に行きたい〜!
(当日券あるみたいだし)。


そうそう。
最後に1つ、この作品を観ていて深く考えさせられた、
「刀のない世の中にしなきゃいけない。
 人と人とが傷つけ合うことのない世の中にしなきゃ」
ということ。
演出家さんが、この作品を、今、この時期に
やらなきゃ、みたいな気持ちでいたらしいのが、
すごくすごく、伝わってきた。
この舞台、おかしなことをやっている政治家さんに
観てもらいたいなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年9月12日 (土)

妖怪を食べようフェア

8月に上野松坂屋でやっていた、
「妖怪を食べようフェア」。
なんてステキなフェア♡
大喜びで、妖怪の食べ物を食べてきた&買ってきた。


食べてきたモノ、その1。
妖怪のパンケーキ。

Img_1645


食べてきたモノ、その2。
カッパぜんざい。

Img_1646


あとは、買ってきたモノ達。
妖怪の和菓子。

Img_1658


カッパのフレンチトースト。

Img_1656


妖怪の卵焼き。

Img_1653


妖怪のお寿司やお弁当。

Img_1650

Img_1654

Img_1655


どれもこれも、可愛くて、美味しくて。
他にも妖怪の食べ物が色々あって、全部
食べたかったくらい。


こんなに可愛いんじゃあ、妖怪、怖くないや(笑)
ってか、一番コワいのは、人間だと思っているワタシ。
ニンゲン、マジでコワ〜。
くわばら、くわばら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年9月 9日 (水)

DQMSLカフェ、再び

DQMSLカフェ(ドラクエ・モンスターズ・
スーパーライト・カフェ)のメニューが一部
変わったので、先日、ダンナと行ってきた。


モーモンちゃんのカレー。
かわいすぎ♡♡♡
良く出来てる上に、美味しい。

Img_1661


スライム形のピザ。

Img_1662


そして、あまりのクオリティーの高さに感動した、
おばけキャンドルのケーキ。

Img_1663


ちゃんとキャンドルになっていて、店員さんが
目の前で火をつけてくれる。
これ、すごい!
すごすぎる!


店内にいる、メタルスライムちゃん(ぬいぐるみ)。
これ、欲しい。

Img_1666


DQMSLは、私もダンナも、相変わらず、ちまちまと
やっている。
でもって、3DSのドラクエ8、ダンナは、信じられない
勢いでクリア。
私は、まだクリアしておらず。
頑張ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »