« すみっコぐらしカフェ | トップページ | コキア »

2015年10月15日 (木)

薬師丸ひろ子コンサート

Img_1740


小学生から中学生の頃に大好きだった
薬師丸ひろ子のコンサートに行ってきた!


2年前のコンサートは、チケットが取れなくて
行けなくて、でも諦めきれずにいたので、今年は
行けて良かった〜〜〜〜!!


当時、どれだけ薬師丸ひろ子のことを好きだったかを
語ると、小論文並みに長くなるので、今日は省略。
でも、とにかく、大好きだったのだ。
そして、大人になってからも、ずっと、曲を
聴き続けてきたのだ。


映画の舞台挨拶で、生の薬師丸ひろ子を見たことは
あったけれど、生で歌を聴くのは、今日が初めて。
柔らかくて、優しくて、暖かくて、伸びやかな、
縁側の陽なたのような歌声。
もう、ホントに、心が震えて震えて。


そして、私が大好きで、絶対に歌って欲しいと思っていた、
「ステキな恋の忘れ方」、
「メイン・テーマ」、
「Woman」、
「セーラー服と機関銃」、
・・・の4曲、全部歌ってくれた!
もう、イントロの最初の部分を聴いた瞬間に、
心の中で「キターーーーーーーーーーーーーー!!」と
叫び、目から大量の涙が溢れ出し(笑)


そうそう。
「Woman」を聴きながら、思い出した。
この曲、「Wの悲劇」の映画の曲だったのだけれど、
当時、映画の中で、赤と黒のチェックのワンピースを
着ていた薬師丸ひろ子が、めっちゃ可愛かったので、
映画を観た後で、同じ柄の服(ワンピではなかったが)を
私も買ったのだ(笑)
同じ柄の服を着たからって、自分も可愛くなれるわけじゃ
ないのにねー(笑)


最近、マジメに思っていることが1つ。
コンサートや舞台の度に号泣するのが恥ずかしいので、
ゆるゆるな涙腺を、ゆるゆるじゃなくする手術とか
あればいいのに。


今日は号泣しすぎて眠いので、これにて、ドロン。
薬師丸コンサート、是非また行きたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« すみっコぐらしカフェ | トップページ | コキア »