« 鉄道スイーツ | トップページ | チェブラーシカ・スイーツと、Birthday »

2015年10月 4日 (日)

松茸スイーツ

先日、ダンナと、御徒町のビュッフェのお店へ行った。
期間限定でやっている松茸フェアのメニューに、なんと
松茸スイーツがあるというので、気になってしまったから。


じゃん!!
松茸ソフト!!

Img_1717


これ、すごい!!
ソフト自体も、ちゃんと松茸の味(というか、永谷園の
松茸のお吸い物の味・笑)がするし、ソースも、
松茸のカラメル煮みたいな感じになっていて、美味しい。
来て良かったーーーーー♡


そして、さらに、松茸のブリュレ。
これも、すごく美味しかった♪

Img_1716


松茸でスイーツを作っちゃうなんて、
しかも、それが、ちゃんと美味しいなんて、
ホントにすごいと思う。


スイーツだけでなく、「松茸フェア」なので、料理の方も
松茸を使ったモノがいっぱい。


松茸のにぎり寿司とか。
(これ、可愛い♡)

Img_1712


松茸が使われた揚げ出し豆腐やらグラタンやら。

Img_1714


ビュッフェなので、ついつい、いっぱい食べてしまうのだけど、
でも、松茸だから、ヘルシーでいいよね、と思えるのが、
良い(笑)


こういうフェア、いいな。
また何か違う食材でやってくれると嬉しいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 鉄道スイーツ | トップページ | チェブラーシカ・スイーツと、Birthday »