« ふなっしーカフェ | トップページ | ちびまる子ちゃんカフェ »

2015年10月26日 (月)

長ネギの天ぷら

先週、ダンナと茨城方面へ行った時に食べた、
長ネギの天ぷら。

Img_1743


かき揚げではなく、バラバラに揚げてあるのだけれど、
これが、めっちゃ美味!!


このお店は、蕎麦屋だったのだけれど、蕎麦も
めちゃめちゃ美味しい!
(写真なしだけど)。


そばがきも頼んだら、これまた美味!

Img_1744


ダンナの実家(兼、職場)の建て替えやら何やらで、
ダンナも私も、最近、ずーーーーーーーーーーーっと
疲れているのだけれど、美味しいモノをあれこれ
食べて、元気になれた♪


・・・でも、あれから数日たって、また疲れてきてるけど。
今日は身体がいよいよ悲鳴をあげかけてたけど、
夕方、急遽、ダンナからヘルプの要請があり、短時間だけど
手伝いに行き、再び疲れて。
また何か美味しいものでも食べないとダメよね〜。


でも。
建て替えでキレイになったダンナの職場の、お客さんと
接する窓口の部分を、私がデコらせてもらうことになり、
それの計画をあれこれ考えるのが、結構、楽しかったりも
しているのだ。
毎月来てくれるお客さんが、少しでも楽しい気分に
なれるように、10月はハロウィンとか、12月はクリスマス
とか、その季節らしくデコってみようかな、と。

あ、話が大きく脱線しちゃったので、ここいらで終了。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ふなっしーカフェ | トップページ | ちびまる子ちゃんカフェ »