« 薬師丸ひろ子コンサート | トップページ | ふなっしーカフェ »

2015年10月21日 (水)

コキア

ひたち海浜公園(茨城県)のコキアが見頃なので、
ダンナと行ってきた。


ちょうど、白い蕎麦の花や、ピンクのコスモスも
見頃で、コキアの赤も合わせて、とてもカラフル。

Img_1746

Img_1751


数年前に行った時は、見頃を過ぎていて、
ちょっと枯れつつあったので、今回は
真っ赤なコキアを見ることが出来て、良かった!

Img_1757

Img_1755

Img_1754

Img_1759

Img_1774


真っ赤なコキアもキレイで大好きだけど、それ以上に
好きなのが、紅葉しかけの、グリーンから赤への
グラデーション状態の時。
いつか、その状態の時に、また観に行けるといいな。


そして、おまけ。
今年の春に、この公園にネモフィラを観に行った時に
買って食べた、コキアカレー。
コキアが入っているわけじゃなく、色がコキア色。

Fullsizerender

Img_1340


ダンナの実家(兼、職場)の建て替えの関係で、
最近、常にお疲れモードの私達だったけれど、
キレイなコキアに癒された1日だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 薬師丸ひろ子コンサート | トップページ | ふなっしーカフェ »