« チェブラーシカ・スイーツと、Birthday | トップページ | ウルトラマン・カフェ »

2015年10月 8日 (木)

『ハロウィン・ナイト』

Fullsizerender


AKB48のCD、『ハロウィン・ナイト』を買った。
発売前(だいぶ前)に初めて聴いた時から、買おうと
決めてはいたのだけれど、川栄りっちゃんが卒業して以来、
「りっちゃんのいないAKBなんて・・・」状態になっていて、
なんとなーく、ずるずると今日まで来てしまっていた。


が、今日、買い物をしていた店で、この曲が流れていて、
それを聴いていたら、断片的に振付けを覚えている所で
身体が勝手に反応して動きだし、その後、CD屋に向かい
ついにゲット。


いいよね〜、この曲。
さっしーが総選挙でセンターを勝ち取った曲は、
全部(2曲だけだが)スキ。


でもって、コレのDVDを観ていたら、「マジすか学園5」の
曲が入っていて、りっちゃんもいるではないか!!
はあ〜、りっちゃん・・・♡


ってか、「マジすか学園5」、なんなの!?
すっごい楽しみにしてたのに、2話だけ普通に見せておいて
3話から先は、有料じゃなきゃ見れないなんて!!
しかも、りっちゃん、2話で死んじゃうし!!
くーーーーーーーーーっ、3話以降、いったい、
どんな展開になったんだ!?


そうそう。
CD買う時、りっちゃんがいた頃は、ジャケ写に
りっちゃんが写ってるやつを選んだりする楽しみが
あったのに、卒業後は、それがなくなった。
でも、卒業してからも、色んな形でりっちゃんを
見る機会がちょこちょこあるから、いいのだ。


ってか、卒業コンサートの時に、さっしーの代わりに
『ハロウィン・ナイト』のセンターをやっていた
りっちゃんが、めっちゃ可愛くてキラキラしてたのを
思い出したわ(涙)


はー、振付け、全部カンペキに覚えたい。
でも、それは、自分の中で封印して生きているので、
やらない。
でも、覚えてる部分だけは、家の中でCD聴きながら
どうしてもやってしまう。
ってか、結構いい運動にならない?
毎日踊ってれば、少し痩せるかもしれない(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« チェブラーシカ・スイーツと、Birthday | トップページ | ウルトラマン・カフェ »