« 鳥取ひとり旅(食べ物編) | トップページ | 川栄李奈・卒業コンサート&卒業公演DVD »

2015年11月14日 (土)

鳥取ひとり旅(おみやげ編)

今回の鳥取ひとり旅のおみやげのテーマは、
「らっきょう」と「梨」。
せっかく鳥取なのだから、鳥取らしいモノを。
梨、大好きなのだ。
らっきょうに関しては、「食べ物編」で書いたとおり。


まず、「梨」編。

梨の紅茶2種。

Img_1887


梨カレー。

Fullsizerender


梨のチーズケーキ。

Fullsizerender1


そして、「梨とらっきょうのコラボ」編。

梨とらっきょうのドレッシングと、
「フルーツ(梨)らっきょう」みたいなの。

Img_1893


それから、「らっきょう」編。


らっきょうチョコレート。

Img_1895


らっきょうカレー。

Fullsizerender2


らっきょうせんべい2種。

Fullsizerender3Fullsizerender4


らっきょうの佃煮。

Fullsizerender5


らっきょう味噌。

Img_1899


そして、そして!
鳥取で食べて感動した、「黒らっきょう」のタレみたいな
ソースみたいなの。
&、同じ店で食べて感動した、「黒らっきょうのケーキ」に
入っていたのと同じ「黒らっきょう」。

Img_1900


タレの方は、家でも、お店で食べたのと同じように、
ポークソテーにかけて食べてみたけど、
やっぱり、めっちゃ美味♡


今回の鳥取ひとり旅、色々と運が悪かったけど、
でも、苦手だと思っていた「らっきょう」が、
実は(甘酢漬け以外なら)、こんなに美味しい
モノだったということがわかって、ホントに良かった。
お土産に買ってきた、らっきょう関係のあれこれも、
どれもこれも、本当に美味しいし!


あ、そうだ。
お土産を買い過ぎて(これ以外にも、人にあげる
お土産とかいっぱいあったから)、重くなりすぎて
大変だった私のために、駅まで迎えにきて、帰り道、
荷物を持ってくれたダンナ、ホントにありがとー!
「迎えに来なくていい」って言ったのに、しかも、
ダンナの実家(兼、職場)の建て替え&引っ越し関係の
あれこれで、疲れ果ててボロボロ状態なのに、それでも
来てくれて。


そういう私も疲れ果てていて(体調も良くないし)、
なんやらかんやらで忙しいしで、
「おみやげ編」書けないまま、何日もたってしまってた。
やっと書けたわ。
ふう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 鳥取ひとり旅(食べ物編) | トップページ | 川栄李奈・卒業コンサート&卒業公演DVD »