« 『みんなのポケモンスクランブル』 | トップページ | スターウォーズ・スイーツ »

2015年11月28日 (土)

ヤンヤン歌うスタジオ復活コンサート

Img_1987


昨日、中野サンプラザに、
「ヤンヤン歌うスタジオ復活コンサート」を観に行った。
懐かしいわ〜、ヤンヤン歌うスタジオ。


司会は、もちろん、あのねのね。
出演者は、松本伊代、早見優、柏原芳恵、香坂みゆき、
森口博子、桑田靖子、布川敏和、竹本孝之、渋谷哲平、
Bro.KORN、栗田貫一、清水アキラ、笠浩二(CCB)。


親衛隊の格好をした軍団(ヤンヤン世代なので、それなりの
年齢の方々)のコールとかもあって、テンションMAX!
歌だけでなく、ものまねやら、色んなコーナーもあって、
盛りだくさん!


私は、桑田靖子と、笠浩二が目当て。
桑田靖子の歌唱力、しびれたわー!
アイドル時代はボーイッシュな感じだったけど、
女性らしくキレイになりましたなー。


そして!
今年、チケットが取れたのに、ライブが中止に
なってしまったCCB。
結局、渡辺英樹は、あのまま亡くなってしまい、
さらに、他のメンバーも逮捕されてしまい、きっと、
もう、CCBの生歌が聴ける機会はないだろうと思っていた。
それが、笠浩二が一人で出演するというので、もう、
嬉しくて嬉しくてたまらなかったワタシ。


『スクール・ガール』を生で聴くのが私の夢だったけど、
さすがに今回は歌わないだろう、でも、『ロマ止ま』は
歌うだろうから、せめて、それだけでも・・・と思ってた。
で、1曲目は、やはり『ロマ止ま』で、他のメンバーが
いない状態で、たった一人でドラムを叩き、歌っている
笠浩二を観て、もう、涙が止まらなくなってしまって。
『ロマンティックが止まらない』じゃなくて、涙が
止まらないワタシ。


でもって、2曲目!
歌わないだろうと思っていた『スクール・ガール』を
歌ってくれた!!!!!!(号泣)
もう、この曲を一番愛している人間は間違いなく
私だろうと思っているくらい大好きな曲で、大人に
なってからも、ずっとずっと聴き続けてきた曲なので、
再び、涙が止まらなくなった私。


もう、生で聴くことは絶対にないと思っていたのに。
ありがとう、笠浩二・・・。
しつこいけど、ホントに夢だったのよ、
『スクール・ガール』を生で聴くということが。
ああ、生きていて良かった。


メンバーが亡くなったり逮捕されたり、笠浩二も
ものすっごく辛い思いをしてきたんだと思うと、
ますます涙が・・・。
両隣のお客さん、号泣しちゃって、迷惑かけちゃって
ごめんなさい(笑)
なるべく迷惑かけないように、声を押し殺して
ガマンしたつもりだけど。


もう絶対に叶うことがないと思っていた夢でも、
こうやって、叶うこともあるのね。
だから、新しく、
「いつか、『スクール・ガール』を、もう一度、生で聴く」
っていう夢が出来た。
いつか、叶いますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 『みんなのポケモンスクランブル』 | トップページ | スターウォーズ・スイーツ »