« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月30日 (水)

ちびまる子ちゃんカフェ(池袋編)

少し前に、お台場フジテレビのちびまる子ちゃん
カフェへ行ったことがあったけれど、本日は、
池袋(サンシャイン、アルパ内)でやっている
期間限定ちびまる子ちゃんカフェに、ダンナと
行ってきた。


店内、ちびまる子ちゃんワールド。

Img_21861

Img_21871


私が食べた、まるちゃんのオムライス。

Img_2189


ダンナが食べた、花輪くんのパスタ。

Img_21881


そして、カレー・・・にソックリな、ケーキ。

Img_2190


紅茶にも、まるちゃん。

Img_2192


で、せっかく池袋まで行ったので、帰りに2人で
ハンズに寄ったのだけれど、その時、私、
カラーペンを大量に購入。
なんか、最近、めっちゃ「描きたい」気分なのだ。
ダンナが「普通の人が買わないような色ばっか
買ったねー」とか言ってるけど。


なんていうか、昔は、本当に純粋に、
「ただただ、絵を描くのが楽しくてしょうがない」
みたいな人だったのだけれど、美大を目指して
デッサンを習うようになってから、
一番大事な「絵を描くのが楽しい」という気持ちを
失ってしまってたのだ。
「こういう風に描かなきゃいけない」だの、
「上手く描かなきゃいけない」だの、そういうのに
縛られちゃって。


今日、いっぱい買ったカラーペンを眺めながら、
部屋の奥に封印してある、
「小学生から高校生の頃に色んな雑誌や新聞の
投稿欄に掲載された自分が描いたイラスト」の数々を
引っ張り出して観てみようという気になってきた。
今見ると、きっとヘタクソなんだけど、でも、あの頃は
描くことも、採用されて掲載されることも、楽しくて
仕方なかったのよね。
そういう気持ちを、ちょっと、取り戻したいな、って
気分になってきたのだ。


あ、ものすごく久々に、何かの雑誌にでも
イラスト送ってみようかなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年12月29日 (火)

いたずら食品サンプル

本日ゲットした食品サンプル。
いたずらに使える、わさび&からし。

Img_2183


んもう、こういうの大好きheart04
眺めてるだけで、顔がニヤけてくる(笑)


今日は、ダンナの職場の、お客さんと接する
窓口をデコるための食品サンプルを、あれこれ購入。
自分のために買ったモノと合わせると、すごい数に
なったので、写真は省略。


でもって、いつもお世話になっている、食品サンプル
職人のよっしーさんに、またもや特注で、とある
モノをお願いして。
ダンナの職場の窓口をデコることとか、色々と
話をして。


で、よっしーさんから、サービスでいただいた、
イタズラに使える食品サンプルシリーズ。
ケチャップ!!!!!!!
しかも2つも!!!!!!

Img_2185


よっしーさん、ありがとうございます!
めっちゃ嬉しいーーーーーーーーーー!!


さっきから、わさび&からし&ケチャップを全部
並べて、一人でニヤニヤしている危ないワタシ(笑)


ああ、家の中が、どんどん食べ物(食べられないが)だらけに
なっていくわ〜。
嬉しいわ〜。
シアワセだわ〜。


家の中もだけど、ダンナの職場の窓口のデコも
そのうちやらないと。
興味がある方、是非、観に来てねん♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年12月27日 (日)

「決戦!魔剣士ピサロ」ランキング

スマホで、
「ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード」を
ちまちまやっている私。


昨日まで、1週間くらいの期間限定でやっていた、
「決戦!魔剣士ピサロ」のイベントで、
ランクイン(5,000位以内)を目指していたのだけれど、
いや〜、大変だった!


で、昨日が最終日だったのだけれど、結果、
3477位!!
嬉しい。
記念に載せておこう。

Img_2179


もっと時間があれば、さらに上位に行けたんだろうけど、
少しばかり上に行けても、報酬は変わらないし、
遊んで暮らしてるわけじゃないから、これでいいのだ。
年末でクソ忙しいのに、よくここまで頑張った、自分!
誰も褒めてくれないから、自分で自分を褒めておこう。
有森裕子のように(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年12月26日 (土)

ちびまる子ちゃんドーナツ

フロレスタの、期間限定、ちびまる子ちゃんドーナツ。
まるちゃんは、期間中、いつでも買えるのだけれど、
まるちゃんの家族(お父さん、お母さん、
おじいちゃん、おばあちゃん、お姉ちゃん)のは、
週替わりみたいになっていて。

Img_2017


なので、全部ゲットするためには、少なくとも
5回は買いに行かねばならず。
でも、近くに住んでるわけじゃないので、
まるちゃん以外のは
「おじいちゃん」と「お母さん」の2つに絞ることに。


おじいちゃん、無事ゲット。

Img_2015


で、次は、お母さんをゲット・・・のつもりで
行ってみたら、なーんと!
お母さん、既に終わっていて、お父さんになっていた!

Img_2122


うっわーーーーーー、やってしまった!
行く日を間違えた!
私が食べ物のことでミスするなんて、よっぽど
疲れてるんだわ!!
疲れてる時には、甘いモノがいいわ!


・・・ということで、この日は、予定外の
ドーナツもゲット。
しょうがないよね、食べ物のことでミスするくらい
疲れてるんだもん。


ってか、なんで最近、こんなに疲れてるんだろう。
なんで、こんなに、疲れが取れないんだろう。
歳のせい?


そういえば、夜更かしも出来なくなってきた。
歳のせい?


傷やカサブタが治りにくくなってきてるのも、
歳のせい?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年12月24日 (木)

AKB48カフェ、クリスマスメニュー

今日はクリスマスだけど、ウチは、
クリスマスらしいことを何1つやらない。
ツリーも出さない(にゃんこにかじられるため)。
プレゼントもナシ(毎年そう)。
チキンとか、クリスマスらしい食べ物もナシ。
クリスマスケーキもナシ。
なーーーーーーんにもナシ。
ちょっと淋しい気がしてきた。今頃になって。


唯一、クリスマスらしいコトがあったとすれば、
少し前に、AKBカフェで、クリスマス限定の
メニューを食べたことくらい。


ゆきだるまのハヤシライスとか。

Img_2012


メンバーのピックが付いたケーキとか。

Img_2013


このピック、めっちゃ可愛いなあ。
推しメンのが出ちゃった日にゃあ、鼻血もんだろうな〜。

Img_2014


っつ〜感じで、ウチはクリスマス感ゼロですが、
みなさんは、ステキなクリスマスの一日を
お過ごし下さい♪
メリークリスマスbirthdaypresentxmaswinebellshine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年12月23日 (水)

皇居一般参賀

本日、天皇誕生日で祝日ということで、
ダンナと、皇居の一般参賀に行ってきた。
一般参賀って、正月だけじゃないのね〜。
知らなかった〜。

Img_2147

Img_2146

↑↑↑
左から、
雅子さま(えんじ色)、
皇太子さま、
天皇陛下、
皇后陛下、
秋篠宮さま、
紀子さま(黄緑色)、
眞子さま(黄色)、
佳子さま(ピンク)。


で!
私達の目的は、佳子さま♡♡♡

Img_2149


チョーーーーーーーー可愛いーーーーーーheart04
ピンク似合うぅーーーーーーーーーーーーheart01

Img_2158


横顔もチョーーーー可愛いーーーーheart04


Img_2155

Img_2163


佳子さま達のあの格好、佳子さま達だから
あんなに似合ってて、しっくり来てるのよね。
私があの格好したら、間違いなく似合わないよね。


佳子さまって、顔も可愛くて好きなんだけど、
サークルの先輩に「佳子って呼び捨てで呼んで下さい」
とか言うところとか、
食事会だか何だかの席で、周りの人達に料理を
取り分けてあげたりだとか、
そういうトコも大好き。


学習院やめて、ICU受け直したりだとか、警護の人(?)に
「私には付かなくていい」みたいなコトを言っただとか、
良い意味で皇族の人っぽくない所とか、新鮮で好きだわ〜。


そうそう。
佳子さまの写真集が出てるみたいなのよね。
買っちゃおうかしらん♡


皇居の中って、初めて入ったけど、広くて楽しい!
建物やら植物やら、あれこれ観ながら歩いて、
プチ運動にもなったし。


皇居内でキレイな所があったので、
一枚パチリimpactcamera

Img_2172


そうそう。
皇居内に売店があったのだけれど、あそこで
佳子さまグッズとか売ってくれればいいのにね。
私みたいな人が、結構買っていくと思うわ〜(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年12月21日 (月)

ねこ缶つめとぎ

数ヶ月前に、ウチのにゃんこ達のために
買った、猫缶の形の、つめとぎ。
まあ、なんて可愛いんでしょ。

Img_1787


缶をパカっと開けると、中が段ボールの
つめとぎになっていて。
爪を研いでも良し。
中でくつろいでも良し。


長女マメ、早速、使用。

Img_1791

Img_1792


次女タラ、最初は使わなかったけど、
最近よく使うようになった。

Img_1906

Img_1793


そして、三女ユバ。
全く興味ないようで、使用せず。
というわけで、使用中の写真がないので、別の写真を。


「後ろの壁紙がバリバリなのは、アタイがやったのさー」。

Img_1628

「へんがお〜。」

Img_1635


あ、そうそう。
やっと、年賀状に使うペーパークラフトが完成したのだ!
先日、写真屋に印刷に出しに行った時、担当してくれた
お姉さんが、私のペーパークラフトに、めっちゃ
喰い付いてくれて、話がチョ−盛り上がって。
イヤイヤ、渋々という感じで作ったヤツだったけど、
こんな風な人がいてくれると、
「来年も頑張ろー」って、やる気が出てきて。


とか言いつつ、来年も、イヤイヤ、渋々、
「やる気が起きない〜」とか言いながら作るんだろうな。
ってか、干支が一回りしたら、年賀状にペーパークラフト
使うの、やめようかと思ってたりもするのだ。
でも、個展は、またやろうと思ってるのだ。
(これも、毎年言ってるけど、ずるずると、やらない
まま・・・)。


はー、とりあえず、印刷に出せたので、気がラクになった!
あとは、数日後に印刷が出来たら、宛名書きして・・・、
元旦に届くように間に合うか???(ムリかも)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年12月18日 (金)

AKB48カフェ、新メニュー

推しメンである川栄りっちゃんがAKB48を卒業してから、
AKBショップにもほとんど行かなくなっていた私。
だって、もう、りっちゃんグッズが買えないんだもん(涙)。


が、しか〜し!
AKBカフェには行くのだ!
何故ならば、食べ物が可愛いから!


メニューも新しくなったので、先日、ダンナと
秋葉原へ行ったついでに、寄ってきた。
食べたものは、こちら。


Img_2076

Img_2077

Img_2078


さて。
年が明けたら、正月に、また、りっちゃんが
生で見られるのだ♡
AKBを卒業した時は、ホントに凹んだけれど、
でも、卒業後の方が、近くでりっちゃんを見られる
機会が増えたような気がする♡


♪は〜やく〜こ〜い〜こ〜い〜お正月〜〜♪
その前に、年賀状やらなきゃ。はあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年12月17日 (木)

ガンプラ35周年ケーキ

ガンダム世代の、ガンダム好きのダンナのために
(そして、甘いモノを欲している自分のために)
こっそりと注文してあった
「ガンプラ35周年ケーキ」が、先日、届いた♪
ガンプラのおまけ付き。

Img_2023


このケーキが、ガンプラ風になっていて、
ガンダムに興味のない私でも、テンションが上がった!

Img_2020


側面も、シートではあるけれど、こだわってある♪

Img_2021


そうそう。
最近のプラモデルって、昔と違って、接着剤を
使わずに組み立てられるようになっているのね。
素晴らしいわ。
ちょっと感動したわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年12月16日 (水)

アキバ散歩

昨日、ダンナと用事がてら、秋葉原で散歩した。
アキバには良く行くけれど、今回は、普段
行かないエリアに行ったので、なんだかすごく新鮮。


肉の万世のトコに置いてあったコーン。
肉だから、牛柄taurusなのね!flair
チョー可愛い♡

Img_2079


それから、こんなに線路に近いトコで、
柑橘系の実を発見!

Img_2086


近くのお店の人が、少し前に実を狩ったらしく、
持って帰っていいよ〜と声をかけてくれた。
(カゴにいっぱい入ってた)。
夏みかんかな、と思ったけど、違うらしい。
何の実なのかな。
気になるなあ。


そして、見かけて即買いした、カレーどら焼き。
あ、「カリーどら焼」って書いてあるわ。

Img_2098


しょっちゅう行く街でも、普段は歩かない方へ
行ってみたり、通ったことのない道を通ってみたり
するのって、ホント楽しい〜。
色んな新しい発見がいっぱい。
(でも迷子になる)。


さて。
年賀状、そろそろやらないと、ヤバいわね。
でも、やる気が全く起きない。
紙だけは、張り切って買ってきたんだけどね。
紙はあるが、やる気がない。
誰か、手伝っておくれ(←自分でやれ。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年12月15日 (火)

にゃんこ神社

ダンナの用事で、2人で秋葉原に行くことになったので、
ついでに、ずっと気になっていた場所に寄ることに。
秋葉原駅から徒歩数分の所にある、柳森神社。
この神社、にゃんこが何匹かいて、毎日、にゃんこ好きの
人達がわんさかと、にゃんこに癒されに来るというので、
行ってみたくてたまらなかったのだ〜。


私達が行った時は、この2匹が。

Img_2095


神社の人に名前を教えてもらった。
白黒ちゃんが、「くーちゃん」。
(くぅちゃん?)
キジシロちゃんが、「こうちゃん」。
(こーちゃん?)
キジシロちゃんは、女の子だそうな。


もう、ホントに可愛くて可愛くて♡
噂通り、にゃんこ好きの人が、わらわらと大勢
やってきてた。


タイトル「顔出しNGです」。
Img_2091


タイトル「顔出しOKです」。
Img_2092


タイトル「ドリーム」。
Img_2093


ああ、もう、鼻血が出そう。

Img_2094

Img_2096


ゴハンも神社でもらっているみたいだし、
寒くないように、にゃんこのためと思われる
小屋がベンチの下に置かれていたり、木に、
にゃんこのためと思われるオモチャが
ぶら下げられていたり。

Img_2080

Img_2083


良かったね、大事に可愛がってもらえて。
最近、にゃんこ(とか、カモさんとか、ハトさんとか
ウサギさんとか・・・)が虐待されたり、ひどい方法で
殺されていたり、っていうニュースがホントに多くて、
どんなに怖かっただろう、どんなに痛かっただろう、
どんなに苦しかっただろう、って考えるだけで
辛くなってしまうので、こんな風に、大事にされている
シアワセなにゃんこ(に限らず、動物さん)がいると、
私までシアワセな気持ちになれる。
世の中のにゃんこさん達(に限らず、動物さん達)、
みんなみんな、こんな風に、シアワセになれるといいのに。


それにしても、ホントにステキな神社だった♪
秋葉原に、こんなステキな所があるなんて、いいわ〜。
これからは、アキバに行ったら、神社にも寄ろう♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年12月10日 (木)

スヌーピー・カフェ

少し前に行った、期間限定のスヌーピー・カフェ。
(場所は、渋谷)。


店内がチョー可愛かったのだけれど、撮った写真が
イマイチだったので、省略。


そして、スヌーピーの、可愛すぎる食べ物(&飲み物)たち。

Img_1991

Img_1993

Img_1995


ああ、いつになったら、こういうのから
卒業できるのだろうか、自分。


あ、それから!
先日のブログを読んで、
「病院行けーーーーー!」とメール等を下さった
方々、本当にありがとうございました!
病院に行く勇気は湧いてこないままですが、
とてもとても、嬉しく、有り難く、読ませていただきました。
・・・とか言いつつ、結局、病院に行かずにグダグダしてる
私をお許し下さい(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年12月 7日 (月)

カピバラさんカフェ

先日ダンナと行った、カピバラさんカフェ(期間限定)。
場所は、外苑前。
ダンナが、あの辺りのイチョウ並木を撮影したいと
言うので、ちょうど良かったのだ。


店内がカピバラさんだらけで、めっちゃ可愛い!
(店内の様子やイチョウの写真は、ダンナの
 ブログをどうぞ)。


ラテ!!

Img_2003

Img_2002


お茶漬け!!
(赤いカマボコの焼き印に注目)

Img_1998


ナポリタン!!

Img_2006


そして、めっちゃ良く出来ていて感動した、
スイーツ!!

Img_2001


ホントに可愛いーーーーーーーーー!!
味もちゃんと美味しかったし!


時間も気力もなく(体調悪いままだし)、
ブログをなかなか更新しないので、iPhoneの中に
写真がどんどん溜まっていってしまっている
今日この頃。


ってか、半年以上も咳が続くって、絶対におかしい!
風邪薬や咳止め薬も効かないし、そもそも、喉が
おかしい!
時々、声が出なくなったり擦れたり、モノを
飲み込みにくくなってる感じもするし、なんかヘン。
病院に行った方がいい、絶対。
でも、病院恐怖症なので、行けずにいる、ホントに
ダメダメな私。


サンタさん。
今年のクリスマスプレゼントは、
「病院に行く勇気」と、
「ゆるゆるではない涙腺」をお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2015年12月 1日 (火)

スターウォーズ・スイーツ

少し前に、コージーコーナーで買った、
スターウォーズのスイーツ。

Img_1820

Img_1908


可愛いわ!!
ホントに可愛いわ!!


でも。
あんなにテンション上がったくせに、実は、
スターウォーズには全く興味がなかった私。
登場するキャラの名前も、ほとんど知らない。
ダース・ベイダーくらいは知ってるけど。
あの、有名な、ロボット2人組みたいなやつの
名前も、正確には覚えていない。
なんか、記号みたいな名前で、覚えにくいのよね。


そんな私が、過去に1度だけ、スターウォーズの
映画を観たことがあった。
(ここから先は、かなり昔の記憶なので、記憶違いな
部分が、もしかしたらあるかも。)


中1の時、クラスの男女6人で、
「南極物語」を観に行った。
が、映画館に着いてみると、南極物語は前日で
終わっていて。
で、仕方なく、その時やっていた映画を観ることになり、
「スターウォーズ(ジェダイの復讐)」と
「みゆき(実写版)」のどちらを観たいか、多数決をとった。


私は、当然、「みゆき」に1票。
スターウォーズには全く興味がないし、
「みゆき」には、当時スキだった三田寛子が出てたから。


が、ザンネ〜〜ン。
4対2で、「みゆき派」が負けてしまい、
スターウォーズを観るはめに。
なんか、どんな話だったかすら覚えてないわ。


結局、「みゆき」は、後日、友達と観に行って、
「南極物語」も、後日、友達が
「ビデオ買ったから、家に観においでー」と声を
かけてくれたので、無事に観ることが出来て、
めでたし、めでたしだった。


あ。
どうでもいいコトを思い出した。
スターウォーズに出ていた俳優さん(名前知らん)が、
同級生のヤマグチ(って、確か、何人かいたんだけど)
という男子に顔が似ていたので、私はこの俳優さんを
ずっと「ヤマグチ」って呼んでたのだ。
外人なのに、ヤマグチ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »