« ヤンヤン歌うスタジオ復活コンサート | トップページ | カピバラさんカフェ »

2015年12月 1日 (火)

スターウォーズ・スイーツ

少し前に、コージーコーナーで買った、
スターウォーズのスイーツ。

Img_1820

Img_1908


可愛いわ!!
ホントに可愛いわ!!


でも。
あんなにテンション上がったくせに、実は、
スターウォーズには全く興味がなかった私。
登場するキャラの名前も、ほとんど知らない。
ダース・ベイダーくらいは知ってるけど。
あの、有名な、ロボット2人組みたいなやつの
名前も、正確には覚えていない。
なんか、記号みたいな名前で、覚えにくいのよね。


そんな私が、過去に1度だけ、スターウォーズの
映画を観たことがあった。
(ここから先は、かなり昔の記憶なので、記憶違いな
部分が、もしかしたらあるかも。)


中1の時、クラスの男女6人で、
「南極物語」を観に行った。
が、映画館に着いてみると、南極物語は前日で
終わっていて。
で、仕方なく、その時やっていた映画を観ることになり、
「スターウォーズ(ジェダイの復讐)」と
「みゆき(実写版)」のどちらを観たいか、多数決をとった。


私は、当然、「みゆき」に1票。
スターウォーズには全く興味がないし、
「みゆき」には、当時スキだった三田寛子が出てたから。


が、ザンネ〜〜ン。
4対2で、「みゆき派」が負けてしまい、
スターウォーズを観るはめに。
なんか、どんな話だったかすら覚えてないわ。


結局、「みゆき」は、後日、友達と観に行って、
「南極物語」も、後日、友達が
「ビデオ買ったから、家に観においでー」と声を
かけてくれたので、無事に観ることが出来て、
めでたし、めでたしだった。


あ。
どうでもいいコトを思い出した。
スターウォーズに出ていた俳優さん(名前知らん)が、
同級生のヤマグチ(って、確か、何人かいたんだけど)
という男子に顔が似ていたので、私はこの俳優さんを
ずっと「ヤマグチ」って呼んでたのだ。
外人なのに、ヤマグチ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ヤンヤン歌うスタジオ復活コンサート | トップページ | カピバラさんカフェ »