« スヌーピー・カフェ | トップページ | アキバ散歩 »

2015年12月15日 (火)

にゃんこ神社

ダンナの用事で、2人で秋葉原に行くことになったので、
ついでに、ずっと気になっていた場所に寄ることに。
秋葉原駅から徒歩数分の所にある、柳森神社。
この神社、にゃんこが何匹かいて、毎日、にゃんこ好きの
人達がわんさかと、にゃんこに癒されに来るというので、
行ってみたくてたまらなかったのだ〜。


私達が行った時は、この2匹が。

Img_2095


神社の人に名前を教えてもらった。
白黒ちゃんが、「くーちゃん」。
(くぅちゃん?)
キジシロちゃんが、「こうちゃん」。
(こーちゃん?)
キジシロちゃんは、女の子だそうな。


もう、ホントに可愛くて可愛くて♡
噂通り、にゃんこ好きの人が、わらわらと大勢
やってきてた。


タイトル「顔出しNGです」。
Img_2091


タイトル「顔出しOKです」。
Img_2092


タイトル「ドリーム」。
Img_2093


ああ、もう、鼻血が出そう。

Img_2094

Img_2096


ゴハンも神社でもらっているみたいだし、
寒くないように、にゃんこのためと思われる
小屋がベンチの下に置かれていたり、木に、
にゃんこのためと思われるオモチャが
ぶら下げられていたり。

Img_2080

Img_2083


良かったね、大事に可愛がってもらえて。
最近、にゃんこ(とか、カモさんとか、ハトさんとか
ウサギさんとか・・・)が虐待されたり、ひどい方法で
殺されていたり、っていうニュースがホントに多くて、
どんなに怖かっただろう、どんなに痛かっただろう、
どんなに苦しかっただろう、って考えるだけで
辛くなってしまうので、こんな風に、大事にされている
シアワセなにゃんこ(に限らず、動物さん)がいると、
私までシアワセな気持ちになれる。
世の中のにゃんこさん達(に限らず、動物さん達)、
みんなみんな、こんな風に、シアワセになれるといいのに。


それにしても、ホントにステキな神社だった♪
秋葉原に、こんなステキな所があるなんて、いいわ〜。
これからは、アキバに行ったら、神社にも寄ろう♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« スヌーピー・カフェ | トップページ | アキバ散歩 »