« いたずら食品サンプル | トップページ | あけおめ・ことよろ・2016 »

2015年12月30日 (水)

ちびまる子ちゃんカフェ(池袋編)

少し前に、お台場フジテレビのちびまる子ちゃん
カフェへ行ったことがあったけれど、本日は、
池袋(サンシャイン、アルパ内)でやっている
期間限定ちびまる子ちゃんカフェに、ダンナと
行ってきた。


店内、ちびまる子ちゃんワールド。

Img_21861

Img_21871


私が食べた、まるちゃんのオムライス。

Img_2189


ダンナが食べた、花輪くんのパスタ。

Img_21881


そして、カレー・・・にソックリな、ケーキ。

Img_2190


紅茶にも、まるちゃん。

Img_2192


で、せっかく池袋まで行ったので、帰りに2人で
ハンズに寄ったのだけれど、その時、私、
カラーペンを大量に購入。
なんか、最近、めっちゃ「描きたい」気分なのだ。
ダンナが「普通の人が買わないような色ばっか
買ったねー」とか言ってるけど。


なんていうか、昔は、本当に純粋に、
「ただただ、絵を描くのが楽しくてしょうがない」
みたいな人だったのだけれど、美大を目指して
デッサンを習うようになってから、
一番大事な「絵を描くのが楽しい」という気持ちを
失ってしまってたのだ。
「こういう風に描かなきゃいけない」だの、
「上手く描かなきゃいけない」だの、そういうのに
縛られちゃって。


今日、いっぱい買ったカラーペンを眺めながら、
部屋の奥に封印してある、
「小学生から高校生の頃に色んな雑誌や新聞の
投稿欄に掲載された自分が描いたイラスト」の数々を
引っ張り出して観てみようという気になってきた。
今見ると、きっとヘタクソなんだけど、でも、あの頃は
描くことも、採用されて掲載されることも、楽しくて
仕方なかったのよね。
そういう気持ちを、ちょっと、取り戻したいな、って
気分になってきたのだ。


あ、ものすごく久々に、何かの雑誌にでも
イラスト送ってみようかなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« いたずら食品サンプル | トップページ | あけおめ・ことよろ・2016 »