« 赤いパンケーキ | トップページ | 祭り寿司 »

2016年1月30日 (土)

テリーヌ

テリーヌが大好きな私。
食べるのももちろんだけど、とにかく、見るのが大好き。
特に、キラキラした宝石箱みたいなテリーヌを見かけると、
もう、ガマン出来なくて、買っちゃう。


先日見かけて、コーフン状態で買ったテリーヌ。
ホントにキレイ!
1時間でも2時間でも眺めていられるわ〜♡

Img_2301


そして。
テリーヌを見ると、頭の中で流れる曲がある。
幼少の頃に観ていた、世界名作劇場の
『ペリーヌ物語』の主題歌。
でもって、♪ペリ〜〜ヌ〜♪の部分が、脳内で
勝手に♪テリ〜〜ヌ〜♪に変換される(笑)


どうでもいいけど、世界名作劇場の曲って、何故
こんなにしっかりと、ハッキリと覚えてるんだろう。
歌詞も、カンペキに覚えてたりするし。
大人になってからも、何度も再放送を観た、とかなら
わかるけど、子供の頃に観たっきりなのに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 赤いパンケーキ | トップページ | 祭り寿司 »