« いちごポテチ・みかんポテチ | トップページ | 二宮町・菜の花 »

2016年1月 8日 (金)

メーテル

少し前に、新聞の折り込みか何かに、
銀河鉄道999の記事が出ていた。
そこに載っていたメーテルの絵を見て、
ダンナが突然、
「メーテル描く!」と言って、描き始めた。


ダンナの描いたメーテル↓↓↓
Fullsizerender


・・・なんでメーテルが名札を付けてるのさ(笑)

メーテル、懐かしいな。
小学生の頃、大好きで、しょっちゅう描いてた。
メーテルよりもエメラルダスの方が好きだったけど。


でもって、ダンナから、私もメーテルを描くようにと
ミッションを与えられ、私まで描くことに。


私が描いたメーテル↓↓↓
Fullsizerender1


水彩色鉛筆で、うっっっっっっっっすーーーーく
描いたので、ちょっと見えにくいかな。
ああ、メーテル描いたの、何十年ぶりだろう?


なんか、ほんの少しだけど、絵を描くのが
楽しいっていう気持ち、思い出せた気がした。
ダンナよ、ありがとう。
でも、私も忙しいんでね、
「次は猫 描いて!」とか、
「キャプテン翼、描いて!」とか、
次々とリクエストするの
やめておくれ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« いちごポテチ・みかんポテチ | トップページ | 二宮町・菜の花 »