« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月28日 (日)

『セーラー服と機関銃』橋本環奈Ver.

Fullsizerender


はい。
買いました。
『セーラー服と機関銃』のCD、橋本環奈バージョン。
橋本環奈には特に興味はないのだけれど(ごめんよ、
橋本環奈)、薬師丸ひろ子バージョンも、
長澤まさみバージョンも持っている私としては、
これも聴いておかなきゃ。
原田知世も『セーラー服と機関銃』やってたから、
原田知世にも歌って欲しかったなあと思うんだけど。


どうでもいいが、私がこの曲で気に入っているコトの1つ。
「歌詞の中に、セーラー服という言葉も、機関銃という
言葉も出てこない所」。
タイトルの言葉が、歌詞の中に全く出てこない曲って、
スキなのだ。


でもって、『セーラー服と機関銃』橋本環奈バージョン。
イントロが、全く違うので、違う曲みたい!
しかも、ものすっごくアレンジされまくってる!
そこらへんが違和感でいっぱいなのだけれど、でも、
橋本環奈の歌い方や声は、キライじゃない。
カバー曲って、カバーしてる人の歌い方や声に
関しては、「ええーーーー!?なんか違う!ヤダー!」
みたいな曲が多いんだけど、そういう嫌悪感はゼロ。
環奈ちゃん、グッジョブgood
でも、ダンナはイヤみたい。
顔を歪めて聴いていた(笑)


そして。
CDに、橋本環奈の生写真と、イベント参加券が付いてる。

Fullsizerender1

Fullsizerender2


私は橋本環奈ファンではないので、もったいないのだ。
ブログ読んでくれている私の友達や知り合いの中で、
「橋本環奈スキ!生写真とイベント参加券、欲しい!」
という方が、もしいらっしゃいましたら、私まで
お知らせ下さい。
先着1名様に差し上げます。


さて。
めっちゃ楽しみにしている、
橋本環奈の『セーラー服と機関銃』(映画ね)も、
もうすぐ公開。
ああ、ホントに楽しみ。
でも、映画館で、また号泣するのかなsweat01
今回も、後ろの方の、隅っこの方の席で、ひっそりと
泣こう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2016年2月27日 (土)

ラスカル・コラボメニュー

聖蹟桜ヶ丘で、「あらいぐまラスカル」の
コラボメニューが、期間限定で食べられると知り、
先日、大喜びで行って来た♡


「あらいぐまラスカル」を観て育ったワタシは、
ホントにもう、鼻血もんheart


ラスカルのパンケーキと、ラテ。

Img_2416

Img_2415


ぎゃああああああーーーーーーーーimpactimpactimpact
なんて可愛いの〜〜〜〜〜〜〜〜〜heart04


食べながら、頭の中で、
♪シロツメクサの〜花が咲いたら
 さあ〜行こう〜ラスカル〜♪
・・・と、ラスカルの歌が止まらなくなった。


でもって、ラスカルの最終回を思い出して、
涙が出そうになるワタシ(笑)
最終回の映像が店内で流れてたりしなくて
本当に良かった。
観たら間違いなく号泣しちゃうsweat01


聖蹟桜ヶ丘は遠いけど、それでも行って良かった♡
ああ、ラスカル、ウチで飼いたい♡♡♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2016年2月19日 (金)

スタバの看板

先日、ダンナと映画を観たあとで、スタバで
お茶をした時に撮った1枚。

Img_2407


ちょっとわかりにくいので、軽く説明すると。
我々は、スタバの店内(窓際の席)にいる。
夕方5時過ぎで、外が暗くなりかけているため、
外にあるスタバの看板(丸い)が、ガラスに
映っている。


・・・という状況なのだけれど、スタバの看板が
浮かび上がってるような、不思議な感じがして
面白かったので撮ってみた写真。


拡大したのも撮ってみたけど、こっちはイマイチかな。

Img_2408


ダンナが趣味で写真を撮るようになってから、
その影響で、私まで、
「今までだったら撮らなかったであろう写真」を
撮る(スマホで)ことが増えてきた。
結構楽しかったりもするんだけど、でも、ちゃんとした
カメラで本格的に写真を始めようとは思わない。
色んな理由があるけど、一番の理由は、
「荷物が増えるのがイヤ」。
ちゃんとしたカメラを買って、それを持ち歩くのが
めっちゃウザイのだ。
ごめんよ、ダンナ。
(ダンナは、私にも一緒に写真をやって欲しいと
思っているらしい)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2016年2月18日 (木)

十六茶カフェ

先日、期間限定の「十六茶カフェ」に行った。
場所は、代官山。
十六茶(ガッキーがCMやってるやつ)を使った
色々なメニューがあるのだ〜♪


十六茶の、おにぎり。
Img_2397


十六茶のポタージュ。
Img_2398


十六茶ソースのロールケーキ。
(十六茶ソースは自分でかける)。
Img_2399


十六茶ソースをかけると、こんな感じ。
Img_2401


どれもこれも、美味しくて、身体にも良くて、
シアワセ〜。


しかも!
無料で、自分でブレンドした十六茶が飲めてしまう!
私は、大好きな桑の葉とビワの葉をちょい足ししてみた。

Img_2396


行った日は雨だったのだけれど、めっちゃ
心が落ち着く、ステキなカフェだった♪
またやって欲しいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2016年2月17日 (水)

勇気をふり絞り、耳鼻咽喉科へ・・・

去年の6月くらいからずっと、喉がおかしかった
ワタシに、「病院に行くように!」と言ってくれた
みなさま。
大変長らくお待たせ致しました。
年明けから症状が少し悪化してきたので、本日、
勇気をふり絞り、耳鼻咽喉科へ行って来ました。


症状としては、
1、毎日(1日1回くらい)、ごく軽い咳が出る。
  喉の痛みはゼロだけど、風邪薬も咳止めも
  効かない。
2、時々、声が出なかったり、かすれたりする。
  「おはようございます」と言った時に、
  「よう」の部分だけ出なかったり、みたいな。


こんな感じ。
別に、痛くも痒くもないし、困ることもないんだけど、
喉のガンとかだったら困るし、薬も効かないし、
あまりにも長く続いてるから、不安ではあったのだ。


ああ、耳鼻咽喉科なんて、小学校の時に通った
以来だよ!!
極度のビビリ屋で、注射や血液検査、その他の
恐ろしい(痛い)検査が苦手(というか、ムリ!)なので、
病院やら検査やらから、ずっと逃げて生きてきたんだけど。


で、まず、鼻や口の中を診たり、シューってやったり。
うん、ここまでは、痛くも怖くもないので、よろしい。
と思ったら、先生が、
「声帯を診たいので、鼻からカメラ入れてもいいかな。
 2千円くらい、かかっちゃうけど」と。


あまりの恐怖に、
「えええっ!!??鼻からカメラっ!!??」と叫んだワタシ。
心の中で、
「どうにか逃げられないか?」と考えながら、
「痛いですか?」と訊いてみたら、
「うーん、そんなに痛くない」と、先生。


「そんなに痛くない」ってことは、ある程度は
痛いんじゃん?!
うわー、イヤだ、逃げたい。
むしろ、2千円で、「鼻からカメラ」をナシにして
もらいたいくらい。


でも、結局、逃げられず、「鼻からカメラ」の
検査を受けるために、待合室で待機。
怖い。怖い。怖い。
誰か、代わって。
このまま、帰っちゃおうか。
ああ、マジで怖い。
来るんじゃなかった。


・・・と、怯えまくっていると、ついに
名前が呼ばれてしまった。
椅子に座ってからも、ずっとビビリまくっている
私に、先生が、
「チカラ抜いて、ラクにした方が痛くないから」と。
イヤ、もう、怖くてガチガチなんで、チカラとか
抜けませんから。


でもって、目も開けてた方が痛くないし、一緒に
モニター見てもらいますからね、って。
怖くて、目を開けたままとかムリだよ〜。
しかも、一緒にモニター見る余裕なんてないから!


で、ついに、鼻にカメラが入れられた!
やだ、怖い!
でもって、ちょっとばかし、痛い!
痛みは想像してたよりマシかもしれないけど、
とにかく怖い!!


え、まだまだ先まで入れるの?!
もういいよ、やめてーーーーーー!!
とか思っていたら、先生がモニターを指さして、
「はい、これが声帯。うん、とてもキレイですね」
とか、説明し始めた。

「ふがー」とか言いながら、
「うん、わかった、もうわかったから、早く
カメラを引っこ抜いてくれ!!」と心の中で叫ぶワタシ。


で、結果。
全く異常ナシ。
喉のガンとか、大きい病気の可能性もナシ。


そっか、それは良かった。
でも、薬も出ないし、治療もナシだし、それなら
怖い思いして来なくても良かった。
いや、でも、異常とか、ガンとかの心配もないって
わかっただけでも、安心できたから、良かったか。


ああ、でも、注射とか血液検査とかされなくて
良かった!!
でも、もう、当分、病院には行きたくない。


というわけで、心配してくれていた皆様、
ありがとうございました。
でもって、長いこと病院に行かずに心配かけて
しまって、ごめんなさい。
でも、おかげさまで、異常ナシでした。


ああ、もう、怖い思いをして頑張った自分に、
何か美味しいモノでも、ご褒美として、買おう(笑)
それにしても、本当に、いい歳して、情けないなあ、
って、自分でも思う。
どうにか治らないかな、こういうの。
「極度の恐がり」を治してくれる病院とか、
あればいいのに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2016年2月14日 (日)

バレンタイン限定フード

本日、バレンタインデー。
ウチは毎年、ダンナの希望で、生チョコを手作りして
いるのだけれど、今年(去年も)はダンナが
ダイエット中なので、チョコはガマンするとのこと。


んでも、何もないのも淋しいよね〜。
ってことで、バレンタイン限定の食べ物を
あれこれゲットしてみた。
最近は、チョコ以外にも色々あって、いいね〜。


バレンタイン限定きつねうどん。

Img_2386


これ、毎年、めっちゃ売れていて、完売に
なっちゃうらしい。
去年は売り切れで手に入れられなかったので、
今年は発売になったその日に購入。


ハート形のお揚げ&ピンクのハート形のうどん付き。
水沢うどんなので、美味しいし♡


それから、バレンタイン限定の漬け物。

Img_2383


こんなのまであるのね〜。
びっくり。
でもって、めっちゃ可愛い♡
(そして、めっちゃ美味しい♡)


そして、バレンタイン限定あんみつ。
3色の寒天がハート形になってて、可愛い♪

Img_2375


それから、リポビタンD愛飲者のダンナに、
バレンタイン限定リポビタンD。

Fullsizerender


でもって、ダンナと食べに行った、
バレンタイン限定の海苔がトッピングされた
ラーメン。

Img_2371


バレンタインのメッセージがプリントされた海苔。
何種類かあるらしい。
写真の海苔には、
「ラーメンが食べたかったわけじゃない。
 きみと、ラーメンが食べたかったんだ」と。
くぅぅぅぅーーーーーーっ!!


そういえば、バレンタインって、ロクな想い出が
ないような気がする。
思い出して気分が悪くなってきたので、
もう忘れよう(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2016年2月13日 (土)

ひな祭り手鞠サンド

Img_2332


ひな祭りはまだまだ先だけど、先日
見かけて、あまりの可愛さにコーフンして
即買いしてしまった、ひな祭りの手鞠サンド。
ちゃんと、お内裏様とお雛様になってて、ステキ。


こういうの、すぐに飛びついてしまう自分が
ちょっと困るなーと思いつつ、でもやっぱり、
こういうのって、楽しくて嬉しくて。
(そして、美味しくて♡)


そうよねー、こういう、昔からの年中行事とかって、
大切にしなきゃダメよねー。
と、自分を正当化しながら、美味しく頂きましたとさ、
ちゃんちゃん♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2016年2月12日 (金)

蜂の巣ケーキ

先日、表参道でゲットした、
ハチさん&蜂の巣のケーキ。

Img_2336


期間限定商品なのだけれど、発売日を間違え、
まだ発売されていない日に買いに行って
手に入れられなかった、前のめりすぎるワタシ。


めげずに、2度目でやっとゲット。
わーい、わーい!


これ、本当に可愛くて。
蜂の巣も、所々に蜜が入ってるみたいになってて。

Img_2337


お味もとっても良くて、2度も足を運んだり、
並んだりしてでも買って良かった。


でも。
この手のケーキを買った時に限って、帰り道で
通りすがりの人から体当たりをくらい、ケーキが
崩れてしまう運命のワタシ。
この日も、全然混んでいない場所で、走ってきた
人から体当たりをくらったせいで、ハチさんが
1匹、もげてしまった(涙)
だから、右側のハチさんと、その周辺が汚く
なっちゃってる・・・(涙)


今度から、この手のケーキを買った時は、
頭の上に
「危険物運搬中。体当たり厳禁」とか書いた
旗でも立てて歩こうかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2016年2月11日 (木)

続・にゃんこ神社

昨日、ダンナと用事で秋葉原に行ったついでに、
にゃんこ神社(柳森神社)に寄った。
以前、2人で初めて行って、めっちゃ
気に入ってしまった神社なのだ〜。


この日は、にゃんこ好きのお兄さんに
紐付きのおもちゃで遊んでもらっていた2匹。
なんか、ものすっごく楽しそう。

Img_2339

Img_2340

Img_2343

Img_2351

Img_2353


お兄さんが帰った後も、次から次へと
にゃんこ好きの人がやってきて、みんなから
可愛いがられていた2匹。
良かったね。
大事にされてるシアワセそうなにゃんこを見ると、
嬉しくて泣けてきそうになる・・・。


この日も、2匹に癒されまくった私達。
ホント、いい神社だわ。
また行こう、うん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2016年2月10日 (水)

くまちゃんオムライス

少し前に秋葉原で見かけて、ものすっごく
気になっていた、くまちゃんのオムライス。
期間限定っぽいので、終わっちゃう前に
ゼヒ食べたい!!
・・・と思っていたら、本日、仕事が休みの
ダンナが、用事で秋葉原に行きたいと言うので、
これはチャンス!と、喜んで私も秋葉原へ。


じゃじゃーーーーん!
くまちゃんが、卵の布団で寝てるのだ!

Img_2338


良かった、まだ終わってなかった!!
こんなに可愛いの作られたら、食べられないよー!
でも食べたけど!


私、いくつになったら、こういうのから
卒業できるんだろうか。
50歳?
60歳?
90歳になっても、喜んでこういうの食べてるのか?
「入れ歯の調子が良くない」とか言いながらも。


そういえば、少し前に、電車の中で
入れ歯を何度も、はずしたり、また装着したりを
繰り返してるおじいさんがいて。
でもって、それくらい入れ歯の調子が良くない
みたいなのに、ポケットから豆を取り出して、
バリバリ食べ始めたのだ。
その姿を見ながら、自分も、あんな感じの
ばーさんになるんだろうか、って、ちょっと
不安になってきた(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2016年2月 5日 (金)

ルパン三世コラボメニュー

新宿の伊勢丹で、期間限定で「ルパン三世」の
コラボメニューが食べられるので、昨日、
行ってきた。


ルパン三世って、私は興味がなくて、あまり
観たことがなかったのだけれど、ダンナが大好きで、
TVでやっていると、必ず観るので、そういう時は
私もなんとなく観ちゃうのだけど、観ると、やっぱり
面白いんだよね〜。


ルパン三世が大好きなダンナは、絶対にこの
コラボメニューを食べたがるだろう、と思ったら、
「えー、別にいいや〜」と、まさかの拒否!
拒否られたので、一人で食べに行ったわさ。
ルパンに興味はないけれど、それが食べ物になると
とたんに興味が湧き出てくるのだ!


で、コラボメニューの、ルパン三世ラテ。
なんかこのラテ、めちゃめちゃ美味しかったのよね。

Img_2328


そして、次元大介の、イカスミリゾット。
これも、チョー美味しくて、一口目で
唸ってしまった。

Img_2329


何故スコープになっているのか、ルパン三世に
詳しくない私にはわからなかったけど、ダンナが
「次元は射撃の名手だから」と。
さすがルパン好き。
なのに何故、コラボメニューに興味を示さないのだ!


でもって、最後、峰不二子のパンナコッタ。
これがまた、びっくりするくらい美味しい!!
これまた、一口目で唸ってしまい、もう1皿
追加で頼みたくなってしまった。

Img_2330


他にも色々なコラボメニューがあったけど、
一人で食べるには、これが限界。
歳を重ねるごとに小さくなっていく自分の
胃袋が憎い(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2016年2月 4日 (木)

食べ物ぬりえ

ボケ防止&ストレス解消&娯楽のために、
ぬりえをやることにした。
なんか、将来、自分がボケてしまってる姿とか、
想像できちゃうんだよね・・・sweat01
朝ご飯をちゃんと食べたのに、
「朝ご飯、食べてない〜」とか言って、泣きながら
2度目の朝ご飯を食べてる姿とか(笑)sweat02


ぬりえって、ボケ防止にも、すごく良いらしいからね。
でも、せっかく塗るなら、興味のないモノ(電車とか
車とか)を塗るより、自分のスキなモノを塗りたい。
そうだ、食べ物のぬりえとか、いいかも!flair


そう思って、ずっと探していたけど、見つからない。
で、ついに、韓国のぬりえで食べ物のやつが数冊
見つかったので、購入。
でも、ハングルなので、読めない(笑)
まあ、読めなくても、塗れればいいわけだから。

Img_2227


これ、買って良かった!
大好きな食べ物だから、塗っていて、めっちゃ楽しい!!
塗りながら、お腹すいてきちゃうけど。


楽しいぃーーーーーーーーー!!

Fullsizerender


楽しいぃぃぃぃぃーーーーーーーーー!!

Fullsizerender1


マジ楽しいぃぃぃぃぃーーーーーーーーー!!

Fullsizerender2


ホントに楽しいぃぃぃぃぃーーーーーーーーー!!

Fullsizerender3


楽しすぎるぅぅーーーーーー!!

Fullsizerender4


やめられない、止まらない〜!

Fullsizerender5


なんでこんなに楽しいの〜〜〜〜〜!!

Fullsizerender6


でも。
ある日、「グレー」で、「陰」と「影」を塗っていた。
・・・つもりだったのだけれど、グレーに塗った
部分が、なんだか、緑に見える。
気のせいかと思って、塗り続けていたけど、
やっぱり、グレーのはずが、緑に見える。


「グレーが緑に見えるなんて、私、よっぽど
疲れてるんだなあ」と思いながら塗り続けること数分。
で、気付いた。
グレーの色鉛筆と間違えて、緑の色鉛筆で
塗り続けていたことに。


もしかして、私、もう、既にボケちゃってる???
ぬりえとかやっても、もう手遅れ???


あと、もう1つ、問題が出てきちゃったのだ。
鉛筆削りで色鉛筆を削る時のガリガリという音が、
チョーうるさいのだ。
寝ているにゃんこ3匹、全員起きちゃうし、
ダンナからも「うるさいねー。なんとかならない?」と
苦情が来た(笑)
困ったねー。


まあ、ボケたらボケたで、その時は、ゴハンを
食べ続けるワタシの面倒をみておくれ、ダンナよ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2016年2月 2日 (火)

白いイチゴ

最近よく見かけるようになった、白いイチゴ。
ものすごーーーーーーーく興味はあるけれど、
ものすごーーーーーーーく高いので、今まで
手を出さずにいた。


が、しかし。
先日、パック入りではなくバラ売り(1個で)
しているのを見かけた時、どこかから
「1個なら、いいんじゃね?」
「このまま食べずに死んで行ったら、成仏できないぞ」
などと、声がしたような気がして(笑)、
1個だけ、買ってみた。


いや、1個って言っても、普通のイチゴだったら
何パックも買えてしまう値段なのだけどね。
ものすっごい贅沢しちゃった。

Img_2234


かじってみると、中も白い。

Img_2245


コレ1個で、普通のイチゴ数パック分の値段・・・
とか思うと、手がブルブル震えてきそうだった(笑)


お味の方は。
ダンナの感想と、私の感想が、激しく
食い違ったため、ここには書かずにおこう(笑)
でも、食べないまま死んじゃったら、マジで成仏
できないから、やっぱり、買って良かった。
バラ売りしてて良かった〜。
パック入りだったら、絶対に手が出せなかったわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »